『ER7071が発生!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

HD DVD VARDIA RD-A300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

『ER7071が発生!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A300を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ER7071が発生!

2008/07/05 17:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300

スレ主 rubix2さん
クチコミ投稿数:5件

これで、3回目です。
今年の2月に購入後、5月と6月に「ER7071」が発生し工場送りになって修理しました。修理記録によるとHDDやケーブルの交換をしたとあるのですが、3度目のER7071が発生しました。
皆さんのA300では発生していませんか?
外部に接続する機器によって症状が出る出ないがあるのかもしれませんが、私のA300には、アンテナ入力端子、アンテナ出力端子、LAN端子、外部入力3番端子に機器を接続しています。

書込番号:8033737

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/07/05 17:10(1年以上前)

>皆さんのA300では発生していませんか?

A300でなくA600ですが、同じ様な状況になった事は有りません。(都合2台使用してきましたが、どちらでも問題無しです。)

書込番号:8033754

ナイスクチコミ!1


スレ主 rubix2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/06 16:31(1年以上前)

そうですか、うらやましいです。
私のA300は、最初に「ER7071」が発生した直後、フロントパネルのLEDがランダムに点滅を繰り返すようになり、綺麗なネオンサインのようになってしまいました。
そこで修理に出したのですが、ネオンサインは直ったものの、修理上がり2日後には「ER7071」が再発しました。修理を忘れていたか、あるいは障害報告が修理担当まで伝わっていなかったような気がします。
2回目の修理では、『「ER7010」の修理が完了しました。』と作業報告書に書かれて戻ってきました。「ER7071」が発生したことを書面で渡してあるのですが、全く見ないで修理を行ったようです。少なくとも複数の人が文章を見ていれば、作業管理報告書と、障害の内容に相違があることに気づいて、再修理するはずですから。
まあ、3度目の修理に出しましたので、今度はどうなって帰ってくるのか楽しみです。

書込番号:8038499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/07/08 00:23(1年以上前)

A600ですが、2回ほど経験しました。
詳細は下記参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010339/#7842777

上記スレは1回目のことで、最終的に原因はわかりませんが、予約が一つされていなかったことから、
予約開始時に何らかのトラブルがあったものと推測しておりました。

ですが2回目は予約にまったく関係ない時間帯で、誰も機械を触っていない時(電源off時)に発生していることから、
他の機器の影響か、LAN、EPG取得時を疑っております。
(状況的にはEPG取得時が一番怪しいと思ってますが)

2回目におきたらサービス呼ぼうと思っていましたが、撮りたいものが多かったので、とりあえず電源長押しでoff、
再起動後特に問題なし、で現在に至っています。

ちなみに私の場合、2回とも本体表示はER7071が明滅(点滅ではなく)し、リモコン、本体とも一切ボタン操作を
受け付けなくなる(電源長押しoffは可)、という症状で、それ以外に気づいたことはありませんでした。

あまり参考にはならないかもしれませんが、意外に経験者は多いのでは?


書込番号:8045669

ナイスクチコミ!1


スレ主 rubix2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 00:42(1年以上前)

その後も何度か「ER7071」が発生したのですが、手動電源ON時、あるいは予約録画時に自動電源ONになる時に発生していました。電源ON時の周辺機器(DVDドライブ)チェックで引っ掛かってエラーとなっているようです。なおファームは最新版です。

東芝機はRD-XS36も使用しているのですが、こちらは3年以上トラブルは皆無です。誤動作も1度もありません。LAN接続などはA300と同じ状態です。
A300本体のDVDドライブスピンアップ判定時間が短すぎるのかもしれません。ファームのバグ?なのかもしれませんね。
100Mbpsで録画コンテンツを転送できるA300は、それなりに気に入っていたのに残念です。

書込番号:8045749

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/20 15:28(1年以上前)

初期ロットA600で久しぶりに発生しました。
再起動したらなんとか直りましたが
普通に使っていてもそろそろ危ないです。

書込番号:8963134

ナイスクチコミ!0


スレ主 rubix2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/20 20:00(1年以上前)

私のA300は、7月の修理から戻ってきてからは順調に動いています。
平均30時間/週くらいの予約録画・再生をしていますが、トラブルは再発していません。もっとも、DVDドライブはほとんど使っていないので「ER7071」が発生しないだけなのかもしれませんが。

書込番号:8964106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「ディスクをチェックしてください」のメッセージ 9 2009/08/26 22:49:42
REGZAリンクについて 13 2011/02/26 17:11:23
ダビング10 8 2008/12/04 20:23:53
ER7071が発生! 6 2009/01/20 20:00:27
またか。このバカ家電。 13 2008/05/22 11:46:28
スカパー連動 9 2008/05/21 8:14:32
Extentinの使い道 7 2008/05/22 12:51:31
中古だけど… 4 2008/03/22 20:40:56
シャープHDW15とのム−ブ 4 2008/03/17 4:42:36
HD DVD関連技術の活用について 15 2008/05/18 1:02:22

「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミを見る(全 329件)

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A300
東芝

HD DVD VARDIA RD-A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A300をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング