『東芝の他機種(Blu-ray)にLANで繋いでダビングは可能ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『東芝の他機種(Blu-ray)にLANで繋いでダビングは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

スレ主 YukiNekoさん
クチコミ投稿数:43件

こちらの機種を使っていますが、最近DVDメディアが読み込めない、読み込めてもファイナライズで失敗する現象が起きています。
あと、トレイが閉まっているのに本体側ではオープン状態になっていて、再起動しないと再開閉しない、ということも度々あります。

古いこともあり、少し前からBlu-ray機種の購入を考えてはいたのですが、DVDに残しておきたい番組もあります。

それで質問なのですが、東芝のBlu-ray機種を購入したとして、LANケーブルで繋いで購入した機種を使ってメディアにダビングすることは可能でしょうか?
保存したい番組の中には、コピワンのものもいくつかあります。

無理そうなら修理を頼もうとは思っていますが、DVDトレイの交換になるのでしょうか?
(3万円位でしょうか?)

書込番号:17809948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2014/08/07 10:54(1年以上前)

コピフリVRならLANダビングの可能性がありますが。
コピ1、ダビ10VRはDVDへムーブ、ダビングのみ。
コピ1、ダビ10TSはLANダビング不可。
その代わりi-linkにてムーブ、ダビングは出来ますが、ダビング先が対応していないと。

無事に取り出せると良いですね。

書込番号:17810246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/08/07 13:24(1年以上前)

 こういう場合、まずダビングは難しいでしょうね。本機のLANダビング(ネットDeダビング)はデジタル放送に対応していないです。
 TS記録の場合iLnkならダビングは可能ですが、対応機種(シャープ、東芝のiLink搭載機)がもう売っていませんし。

(パナ機にはiLink搭載機もありますが、この世代の東芝機を認識できない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140483/SortID=12448887/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010403/SortID=8813021/

 VR番組はデジタル放送以前のコピーフリーVRならネットdeダビングも可能ですが、現行東芝機にはその機能も無いです。(コピーフリーVRはパソコンへダビングすることは可能ですが)

 時期的にはまだメーカーでの交換は可能かと思いますが、DVDドライブの場合交換パーツがない場合もありえます。
 また故障の起因が基板と判断され基板交換になると、直っても今まで録った番組は見られなくなります。

 ダビング10の番組ならば、レコーダー同士を(赤白黄色ケーブルで)繋げればダビングは可能なはず。
 旧い機種に高い修理代払うより、新しいレコーダーにアナログダビング。画質は落ちてもこれが一番現実的だと思いますが。
 発売時期的に内蔵HDDの故障が出ても仕方ないですし、いまさら修理する意味は無いと思いますが。

(自分でドライブ内部清掃したら直ったという話も)
http://ameblo.jp/funklovedanceman/entry-11251276525.html

書込番号:17810612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/07 14:18(1年以上前)

>対応機種(シャープ、東芝のiLink搭載機)がもう売っていませんし。

ついこないだまで、
シャープの対応機種はここの価格情報にあったのだが、
今見ると、確かに無い。
中古ならばあるが。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004W5SYKM/?condition=used
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004W5SYMU/?condition=used
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004W5SYRA/?condition=used
東芝新品
http://aucview.aucfan.com/yahoo/187307245/
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004XKDX4S/?condition=new
東芝中古
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004XKDXC0/?condition=used
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004XKDX4S/?condition=used

TSで録ってなければi.LINKダビングは不可だが
TSならば、無劣化でBD化が可能であるので一考の価値はあるのでは。

書込番号:17810710

ナイスクチコミ!1


スレ主 YukiNekoさん
クチコミ投稿数:43件

2014/08/18 12:18(1年以上前)

ひでたんたん様
撮る造様
異呪文汰刑様

ご回答ありがとうござます。
ご返信・お礼がたいへん遅くなってしまい、申し訳ありません。

お盆休み中にじっくり拝見致しました。
取り敢えず新しいBlu-rayレコーダーを購入しました。
レコーダーは結局また東芝(DBR-T450)にしました。
レビューではあまり評価が高くなさそうでしたが、編集作業とかは同じ東芝の方が操作が今までと似ているかな〜…と。
今夜届く予定です。

皆様のアドバイスを参考に、
1.コピーフリーをネットdeダビング
2.ダビ10を赤白黄色ケーブルで繋いでダビング
をやってみます。

その後コピワンのものは修理を考えます。
やっぱり保存しておきたいので…。
DVDドライブ交換・修理で済みそうなら修理を頼んで、内蔵HDDの故障だったら修理を辞めておこうかなと思っています。

自分でドライブ内部清掃は…怖くて出来そうにありません。


皆様、色々と有難うございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

書込番号:17846835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング