『HDDの換装について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『HDDの換装について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDの換装について。

2009/10/06 01:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

スレ主 o-skeiさん
クチコミ投稿数:2件

この製品を使い間もなく3年となります。
8月に地デジが視聴出来る環境が整ったのですが、HDDの容量が少ないのでハイビジョン録画をすると当然容量がすぐいっぱいになってしまいます。
そこでHDDの換装を考えているのですが、容量いくつまで換装出来るのでしょうか?
※もし可能でしたら、500GBぐらいにしたいです。
また、HDDの仕様はSATAで間違いないでしょうか?
本当はバッファローの外付けHDDを購入し接続したいのですが・・・

交換した経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:10266606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/06 02:02(1年以上前)

>※もし可能でしたら、500GBぐらいにしたいです。

無理です。
500GBのHDDに換装しても、300GBまでしか認識してくれません。
例外的にS*03は可能のようですが…

書込番号:10266632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/06 02:12(1年以上前)

>例外的にS*03は可能のようですが…

S302にS502のファーム載せるとか、S303のバグとかありましたが、どちらもHDD一台の機種です。
上位機種S601がHDD2台搭載機なので、まず不可能だと思います。
S303では、誰もが不可能と思っていたことが出来たので(現状は不可能)、人柱されるのは歓迎です。

書込番号:10266651

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-skeiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/13 12:17(1年以上前)

回答していただき有難うございます。
やはりダメなんですね・・・
別の方法を考えます。

書込番号:10302752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/10/18 09:45(1年以上前)

↓最後の希望で
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5
RD-S601の分解レポ
http://savedatas.sakura.ne.jp/file/report/rd-s600.htm

私も"RD-S301"を5月に買いました。しかし、300GBに無圧縮での録画(1時間で最大8GB占領)は
1か月もしないうちに容量いっぱいになりました。

そこで大容量(4TB)のパソコンでのデジタルチューナーで録画

コピーガードで編集、圧縮ができない、同じように1時間で最大8GBでHDDを占領していく

コピーガード無しで録画しないと編集できないので
"フリーオ"と"QRS-UT100B"で録画

アースソフトの"PT1"で地上・BS・CSもダブル録画(今ここ)

録画したファイルはコピーガード無しのTSファイルでフリーのGomプレイヤーで再生できるし、
"TMPGEnc 4.0 XPress"というソフトでCMカット編集と圧縮しmp4にして保存しています。

私はこっちの方がかなり便利だと思う。なお分解は自己責任でお願いしやす。

書込番号:10327706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング