『DVDのトレイが閉じなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『DVDのトレイが閉じなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDのトレイが閉じなくなりました

2012/02/14 19:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

スレ主 kb0さん
クチコミ投稿数:12件

ほとんどDVDディスクを使ったことがなく、いつもHDDのみで使っていましたが、
久しぶりにDVDを見ようとトレイを開けたら閉じられなくなりました。
正確には、一旦は閉じるのですがすぐに開いてしまいます。
ディスクを入れても入れてなくても同じです。
特に何か挟まっていたりすることもないと思うのですが、やっぱり故障でしょうか?

※原因ではないと思うのですが、だいぶ前からDVDディスクを入れっぱなしにして忘れていました。

書込番号:14153692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/14 20:00(1年以上前)

開かなくなる話はそこそこ見かけるが珍しいケースだな、リセットしても効果無いならメーカーに
見せるのがてっとり早いんだけど長期保証付けてるかい?、保証切れてるなら最悪
天板外してDVDドライブ取り外すなりRDのメインボードに繋いであるケーブル外すなりして
誤動作させないようにするしか無いかもね。

書込番号:14153792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2012/02/14 20:00(1年以上前)

トレイが開ききる前に素早く「閉」ボタンを押してもダメかな?

書込番号:14153794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/02/14 20:03(1年以上前)

この機種に搭載されている、パナ製のDVDドライブで報告の多い症状です。
故障ですが自己解決を図るなら、過去スレ(S301に限らず当時の機種)には情報多いですから、
色々と探してください。E300/301、S300/301/600/601、等(他にもあり)は同じはずです。

書込番号:14153808

ナイスクチコミ!1


スレ主 kb0さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/14 20:37(1年以上前)

皆様早速ありがとうございます。
茶風呂Jr.さんのいうように、一旦閉まったところで
リモコンの開閉ボタンを押し、出始めたところでもう一度押したら
閉じられました。
モスキートノイズさん、過去にも同じような症例があったんですね。
他の機種の書き込みも見てみます。ありがとうございました。

書込番号:14153987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/02/14 21:13(1年以上前)

本体やドライブ分解までしなくても、ゴムの清掃だけで直る可能性ある事象かもしれません。
ここだけで何度も見た記憶あり、見つけた一例は下記ですが、探せば外にも多数あるはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010323/SortID=13147185/
価格.comを抜けても、この情報は簡単に多数ヒットします。

書込番号:14154199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング