『SSDディスクへの換装』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

VARDIA RD-S301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S301の価格比較
  • VARDIA RD-S301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S301のレビュー
  • VARDIA RD-S301のクチコミ
  • VARDIA RD-S301の画像・動画
  • VARDIA RD-S301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S301のオークション

『SSDディスクへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S301を新規書き込みVARDIA RD-S301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDディスクへの換装

2015/02/28 11:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S301

スレ主 TANIYAMAさん
クチコミ投稿数:32件

この機種をSSDディスクへ換装した方いらっしゃいませんか。動作とかキビキビなるでしょうか。

書込番号:18526787

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/28 12:59(1年以上前)

SSD使い回して実験するだけなら止めないけどわざわざゼニ出してまでやるつもりならやるだけ無意味だから他にマシン無いなら買い替え前提のメインマシンの買い増しするのがベター。

書込番号:18526984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/28 17:12(1年以上前)

やめた方がいいです。
HDDの換装にするか、買換えがいいです。
256GBのSSDにすると、金額もHDDの2〜3倍はします。
今更、DVDレコーダーに、投資もないでしょう。

書込番号:18527699

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/28 17:15(1年以上前)

 動作は変わらないでしょうね。
 パソコンならOS(パソコンでいえばWindowsのようなもの)が入っているので(HDDからSSDで)読み込みが速くなれば起動も早くなります。ファイルコピーも同じ。
 このレコーダーではOSがROMに入っているので処理速度が目的なら交換する意味がないです。(番組の書き込み読み出しも単純なファイルコピーではないし)

 東芝RD系機が遅いのは複雑なOSとEMMAというシステムLSIの処理性能が低いせいだといわれています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061227/necel.htm

 本体の静音化には寄与しますし軽量化くらいにはなる筈。
 やってみるならHDDが3.5インチ規格なのでHDDマウンタの改造か金具の追加が必要になります。

書込番号:18527711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S301
東芝

VARDIA RD-S301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S301をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング