『DVD-Rが再生できない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

VARDIA RD-E301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-E301の価格比較
  • VARDIA RD-E301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E301のレビュー
  • VARDIA RD-E301のクチコミ
  • VARDIA RD-E301の画像・動画
  • VARDIA RD-E301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E301のオークション

『DVD-Rが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E301を新規書き込みVARDIA RD-E301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

DVD-Rが再生できない

2008/01/18 11:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E301

クチコミ投稿数:8件

REGZAとスカパー連動のためにE301を購入しました。
その際に、今まで使用していたレコーダは友人に譲ってしまいました。

店員さんの薦めで買ったのにスカパー連動がない…(涙
他のレコーダで焼いたDVD-Rが殆ど再生できない…

箱を処分してしまったので返品が効かないとのこと。
薦めてきた店員もどの人か忘れてしまったのでどうにもなりません。

この辺りは別々に予約ということで何とかなるのですが、今まで溜めてきたDVD-Rの再生が出来ないのが痛いです。
他の再生専用機やPCでは再生に問題がなく、E301のみが再生不可となっています。
故障かと思ったのですが、友人のE301でも同じ症状なので機種的な問題なのかと考えています。

挿入直後は映像の最初だけレコードの音飛びのように再生され、その後は「何も記録されていません」となります。


何か考えられる原因や、他のRDなら大丈夫なのかを知りたいところなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:7261494

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/18 12:02(1年以上前)

再生出来ないDVD-Rを作ったレコーダーの型番
DVD−Rのメーカーと原産国はなんですか?

書込番号:7261515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/01/18 12:08(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、返信ありがとうございます。

メディアのメーカは、無名ブランドからTDKや太陽誘電といった国内産までバラバラです。レコーダは機種名を忘れてしまったのですが、主にパナソニックとLGです。同じ東芝のRDで焼いたものは正常に読み取れます。

東芝に確認したら「市販の再生専用DVDが読み取れれば異常とは言えない」「DVD−RもE301で焼いたもの以外は再生の保証はない」と言われました。もっともな答えだと思いますが。

おっかけ再生中に操作不能になることもあり、上位機種にしておけばよかったのかなと後悔したりしてます。

書込番号:7261527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/18 12:34(1年以上前)

パナ機で焼いた太陽誘電が再生できないなら
初期不良っぽい気がしますけどね・・・
E-301で焼けば再生できるんですか?

無名ブランドは再生出来なくても半分は仕方ありません

スカパー連動できると誤解させられて買った事と
パナソニックで焼いた太陽誘電が再生できないなら
実質使い物にならないって事を販売店に
紳士的に強く主張して相談しては?

再生できない誘電のRを店頭に持ち込んで
他のレコーダー数機種で再生させれば
Rの焼きが悪くて再生できないとか
E301の個体差で再生できないとか
本当にE301全部で再生できないとか
何か分かると思います

もしRの出来が悪いならプレーヤーでは再生できても
レコーダーでは再生できないって事もあるようです

特にスカパー連動と誤解させられて買ったのなら
これだけでも機種交換主張して良いと思います

少し再生できたりしてるしPCで再生できるなら
ファイナライズやってないって事ではないとは思います

Rの出来が悪いなら仕方ありませんが
そうじゃないなら販売店でなんとかしてもらうしか
解決の道は無いと思います

書込番号:7261605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/18 20:52(1年以上前)

(箱を処分してしまったので返品が効かないとのこと。薦めてきた店員もどの人か忘れて
しまったのでどうにもなりません。)

テレビならサイズによっては,箱即処分は解らんでも無いけど,なんでデジレコの箱を
捨てちゃうんかな〜,修理とか売る時とか色んな意味で箱が無いと不便ですよ,以後買い増し
(買い替え)した時は箱は残して置いた方が良いよ。

書込番号:7262990

ナイスクチコミ!2


ケブコさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/19 11:07(1年以上前)

私は、昨年末にこの機械を購入しました。
RD-E301の前は、パイオニアのアナログレコーダーを使っていて、同じような経験をしました。購入1ヶ月後くらいに、他のパイ機やソニー機で作ったDVDを観ようとしたら50%くらいの確立で再生できない(認識しない)ことがわかり、サービスにTELしたところ、パイオニアの場合は、直ぐにサービスが来てくれて、ドライブ交換で直りました。もちろん無料でした。
東芝さんは、対応してくれないんですね……、チョット心配になってきた…。

このRD-E301の場合も、再生不良にならないかと心配で、購入直後に確認したら、同様に市販DVDやパイオニヤ・ソニーのレコーダーで作ったDVDが読み取れず、真っ青になりました…
が…RD-E301場合は、市販DVD等は、RD-E301で作ったDVDとは再生方法が違い、見るナビからの再生ではなくて、トップメニュー(番組説明ボタン)からの再生しかできないのがわかりホットしました。

書込番号:7265364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/20 23:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

箱が見つかりましたが発泡スチロールがないため、やはりあきらめます。
今までは梱包類も保管していたのですが、部屋が狭くなったので処分してしまいました。やはり保管することにします。
DVD−Rの再生についてもRDの横に再生専用を並べて使用することにします。

他の方の書き込みにもあったのですが、バージョンアップCDも認識してくれなくて何だかんだと前に進みません…

何とか使いこなそうとがんばってみます。

書込番号:7272851

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/01/20 23:42(1年以上前)

>他の方の書き込みにもあったのですが、バージョンアップCDも認識してくれなくて何だかんだと前に進みません…

それは明らかに初期不良でしょう。
「箱が無い」ことくらい、最初から壊れている機械を売られた我々ユーザーの不利益を考えればどうということはありません。販売店にすぐ新品交換を要求しましょう。

付属品とメーカー保証書、お買い上げ時のレシートと付属品が全て揃っていれば、販売店もすぐ交換に応じてくれると思います。

私もRD-A600を初期不良で新品交換してもらいましたが、梱包はそんな厳密に行わなくても大丈夫でしたよ。
(発泡スチロールはありましたが)

書込番号:7272955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/23 11:37(1年以上前)

レグザ32C3500を購入しましたので、この機種を検討していますが、現在パイオニアのアナログHDD付レコーダーDVR-530Hを使用しています。これで焼いた物は再生できない恐れがあるみたいですね?皆さん全てが再生不可ということではなく、当たりはずれがあるのでしょうか?
他に昔の東芝のDVDプレイヤーも持っていますが、それでもパイオニアで焼いたディスクが
再生できません。パイオニアと東芝の相性でしょうか?

書込番号:7282472

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/01/23 12:54(1年以上前)

>あきやん1024さん

まず、その根拠となるレスは?

DVD-Rが再生できないのは、ファイナライズしていないかったり、
東芝のDVDプレーヤーがVRやCPRMに対応していないとか、初歩的な要因では。

書込番号:7282680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/04 11:36(1年以上前)

りおねっとさんへ
今年、元旦にE301を購入しました。
27日に突然「HDDが〜」というアラートが出てその後、何の操作も受け付けなくなりました。
説明書に書いてあることを一通り試しても×、サポートに電話したところHDDかソフトが逝っている可能性(※サポートの方は、こんな事例はないといっていましたが・・ホントかよ?)が大とのこと、激しく怒りつつ速攻で購入店(K店)へ持ち込み(箱なし)店員が購入日確認、即交換してくれました(持ち込んだもの:リモコン、保証書、領収書、本体)。
結局故障の原因が解らないままでしたが即交換してくれたのでよしとしました。
※最近、TOSHIBA製の初期不良や故障の話が多い気がするのは僕だけでしょうか?
因みに、PCで焼いたDVD-Rは再生出来ています。他のレコーダーはもっていないのでわかりません。

書込番号:7340625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/02/04 14:56(1年以上前)

私はパナアナログH220で作成したスタンダード画質のDVDをRD-E301(2007年12月購入)で再生したりもしてますがまったく問題なく再生できてます

RD-E301で作成したDVDをBW700、PS3でも再生できてますね(H220はDVD再生機で使用してないしBW700はスタンダード画質DVD作成に使わない)。

以前外国製の安いメディアを使用していたらデータが消えてしまい再生できなくなったのでそれからは原産国日本のメディアしか買ってません。


書込番号:7341301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E301
東芝

VARDIA RD-E301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-E301をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング