『説明書について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

VARDIA RD-W301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

『説明書について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W301を新規書き込みVARDIA RD-W301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 説明書について

2011/08/06 20:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W301

クチコミ投稿数:576件

中古で買い説明書がないので、説明書がほしいのですが、メーカーに問い合わせれば無料で発送してくれるのでしょうか?どうしても説明書を見ながら操作しないとわからないタイプなんで、ダウンロード等でもできると思うのですが、どうもうまく印刷出来なくて、発送代ぐらいなら出せるので、経験ある方教えて下さい。

書込番号:13343462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/08/06 21:07(1年以上前)

>メーカーに問い合わせれば無料で発送してくれるのでしょうか?

普通は取扱説明書は「修理用の部品」と同じ扱いですので、有償ですが取り寄せはしてくれるはずです。

書込番号:13343505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/06 21:08(1年以上前)

>中古で買い説明書がないので、説明書がほしいのですが、メーカーに問い合わせれば無料で
発送してくれるのでしょうか?

買えません、


>どうしても説明書を見ながら操作しないとわからないタイプなんで、ダウンロード等でも
できると思うのですが、どうもうまく印刷出来なくて、

プリント出来ないなら地道に使う度にDLして使い方覚えろととしかコメント出来ん、それが
イヤなら即返品してマニュアルの付いてる中古品にするか新品に買い換えろ。

中古品ならここで探せ、

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_01.htm

書込番号:13343506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/06 21:10(1年以上前)

>普通は取扱説明書は「修理用の部品」と同じ扱いですので、有償ですが取り寄せはして
くれるはずです。

マジで???、マニュアルに再発行不可とか書いてあってとても買えそうに無いんだけど?
(だからマニュアルDLがあると思うんだけど?)

書込番号:13343522

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/08/06 21:14(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/buhin/index_j.htm

部品・消耗品・取扱説明書の購入方法が記載されています。

書込番号:13343542

ナイスクチコミ!3


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/06 21:18(1年以上前)

>使う度にDLして

一度ダウンロードすれば保存は出来ますね
ただ印刷出来ませんか?

出来なければ説明書見るのにPCの電源入れないと駄目ですね

書込番号:13343564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/06 21:19(1年以上前)

ほんとだ(いつの間に?(激汗)

書込番号:13343566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/06 21:24(1年以上前)

DLサービスも無い昔から、、、

書込番号:13343586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2011/08/06 21:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

書込番号:13343640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/08/06 22:22(1年以上前)

余談ですが「外箱」も「梱包用発泡スチロール」も「補修用部品」として買えるはずです。

※買うのは新品再生したい販売店自身だけかも。

書込番号:13343813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/07 01:02(1年以上前)

>「外箱」も「梱包用発泡スチロール」も「補修用部品」として買えるはずです。

買わなくとも、量販店に頼めば設置して持ち帰ってきた
処分するだけの「外箱」「梱包用発泡スチロール」を貰う事は可能だと思いますよ。
難点なのは、何時でもあるとは限らないってことですかね。

しかしいつものことですが、間違ったことをレスしときながら
訂正も撤回もすることもなく、平然とまたレスしてくる方は何とかならないのでしょうか?
激汗って書く暇あったら、訂正すりゃ良いのに(笑)

書込番号:13344491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/07 12:02(1年以上前)

私はDLしてiPadで見たりしますけど。iPadかタブレットは持っていませんか?
iPadに転送するという手間はかかりますが、3Gタイプや無線LANがある環境なら
ブラウザでメーカーのHPから直接表示させることも可能です。

書込番号:13345705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W301
東芝

VARDIA RD-W301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-W301をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング