『解像度ボタンについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

VARDIA RD-W301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

『解像度ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W301を新規書き込みVARDIA RD-W301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解像度ボタンについて

2011/08/11 00:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W301

クチコミ投稿数:576件

解像度ボタンをおすたびに、D2、D3、D4と変わるのですが、D5にはなりません。なぜでしょうか?可能性として、HDMIケーブルが安い奴だからかも

書込番号:13360155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/11 00:41(1年以上前)

D4までしかないからです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/rd-w301/spec.html

書込番号:13360235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件

2011/08/11 00:54(1年以上前)

それはないでしょう?明らかに本体のモニターにD5のランプが有るのが見えます。

書込番号:13360262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/11 01:06(1年以上前)

同時代同レベルといっていい、E301やS301/601といった3in1でない機種でも、D5出力はないです。
LED埋め込まれてるなら設計残骸でしょう。通常はD3でいいはずでD5必要な理由でもありますか?

書込番号:13360290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/11 01:12(1年以上前)

>それはないでしょう?

マニュアルにも載ってるはずだし、仕様詳細のPも貼ったのに
私の方こそ、そのレスはないでしょう。
と言いたいです。

書込番号:13360298

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:576件

2011/08/11 01:40(1年以上前)

私は嘘をついてるわけでは有りません。本体のモニター部分にD 5があります。ランプがつく場所があると言うことは、間違いなくD5にする方法が何かしらあると言うことです。出なければD5のランプは着けません。

書込番号:13360362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/11 01:45(1年以上前)

だからぁ、、、D5の枠があっても筐体や部品設計残骸であって、そこ点灯させることは不可能。
何で拘るの?

書込番号:13360373

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/11 01:50(1年以上前)

>ランプがつく場所があると言うことは、間違いなくD5にする方法が何かしらあると言うことです。

マニュアルに載ってないことはできません。
当然ランプも点灯しません。

書込番号:13360382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件

2011/08/11 01:54(1年以上前)

なるほど、てぇことは、メーカーのミスと言うこと はですね。簡単に言うと。納得しました。あ りがとうございました。

書込番号:13360391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/11 01:55(1年以上前)

どこがミスなの?

書込番号:13360395

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/11 02:02(1年以上前)

あっ!ギンさん、早い(笑)、主さんの解決済みも(苦笑)
何でD5にしたかったのだろうという疑問は、IP変換下手なPCモニタを多数使ってる身としては、
結構切実な問題だったりするのですが、、、。

書込番号:13360413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2011/08/11 02:03(1年以上前)

ですから、メーカーがD5ランプの表記をちゃんと消さなかったから、こう言う疑問に至った訳です。仕方有りません。以上ありがとうございました。

書込番号:13360414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/11 03:47(1年以上前)

パッパラ大佐さん

自分の無知を全部メーカーのせいにしておられますが、ご存じなかったかも知れませんが、同じ筐体を使って機能が違う製品って、時々ある物ですよ。
レコの場合だと、良くマニュアルは共通になっていているのは見かけますが。

例えば、リモコンなんかだと結構ありがちですけどね。上位機種と下位機種で同じリモコンなんだが、そのボタンは上位機種でしか利用できないとか。

まあ、ともかく自分がそのような製品が世の中に存在していることを知らなかったことが問題なのです。
ですから、そのことを指摘していただいた方に非礼を行えば謝罪し、感謝の言葉は述べておられますが、役に立つ回答を得られたのだから、グッドアンサーを付けて上げるべきです。

傍から見ていると、非常に恩知らずな礼儀のなっていない質問者にしか見えません。
自分が回答者になって見ると分かるのですが、グッドアンサーがもらえると嬉しい物ですよ。

書込番号:13360518

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:576件

2011/08/11 04:35(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。長々の作文まで書いていただき。ありがとうございました。でわでわ

書込番号:13360548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/11 06:00(1年以上前)

>長々の作文まで書いていただき。ありがとうございました。

とても残念ですが、感謝しているようには読めませんでした。
本当に感謝しているなら、表現を考え直して頂いた方が良いと思います。
コメントを返している方の努力を考えると、最初から最後まで読んでいて後味の悪いスレッドでした。

書込番号:13360595

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/11 06:47(1年以上前)

時々居ますね。スレ主さんみたいな方。
表示出来る場所があるからと言って、機能が無ければ使わない。よくある話だと思いますよ。
この手の固定表示パネルは、一般にこの辺の世代の他機でも共用しているから、同じ一枚のパネルにして、使い分けるってことは良く有る話。
この世代の機種だと、上位機種も存在するから、表示パネルそのものは、そちらと同じものが使用されているのでしょう。
共用する理由?・・・そんなの簡単です。安く作るためです。

書込番号:13360651

ナイスクチコミ!12


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/11 15:58(1年以上前)

 もし使えない表示が(メーカーの都合で)残してあるのなら、取扱説明書の端にでも書き込むか、一応注意書の紙片でも入れておくのはメーカーの責任のような気もしますが。

 本機の表示が、実際どうなっているのかはまったく知りませんが。

書込番号:13362025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/11 19:20(1年以上前)

撮る造さん 

取りあえず、分かり易い記述かどうか分かりませんし、D5について触れていないのはどうかと思いますが、取扱説明書2冊に、ちゃんとD4までしか表示されないと記載があります。

結局、スレ主さんは自分が調べる努力もしておらず、それを代わりに調べてくれた方々に対し、非礼な態度を取ったことを東芝のせいにし、うわべだけの感謝の言葉なのが見てとれるので、見ていて非常に不快なスレになってしまったと言う事ですね。

書込番号:13362527

ナイスクチコミ!8


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/11 20:43(1年以上前)

 白物家電で考えるとわかりやすいと思いますが。
 冷蔵庫で(脱臭)インジケータがあったり、洗濯機で(ソフト選択)インジケータがあれば使えると思うのが当たり前です。決してコストダウン云々では済まされないと思います
 AV機器といえども家庭電気機器のひとつに過ぎませんし、日本の家電を引っ張ってきた東芝製品ならなおのこと。

 コストダウン云々といっても100円ショップで売っているようなものは無いのですから。
 いくらレコーダーにしては安くても、このような出来ない表示の出る機器は日本家電製品の歴史の中にもなかった筈。
 確信犯だとしたら、ある意味栄光ある日本家電の恥だと思いますね。ハイアールの冷蔵庫や韓国製白物家電ですらなかったと思いますが。(おそらくメーカーのチェックミスかと)

 このスレに対しての感想を言えば、もう少し解らない方に対して(それはココでの常識)的ではない教え方も必要なのかな、とも思いましたね。

 本体にD5表示があることがイレギュラーなら、その点に関しては同意してあげても良かったのかなとは思いましたが。(ある程度相手の立場も考えたほうが)
 余計なお世話には違いありませんが。

書込番号:13362837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/11 20:57(1年以上前)

> 本体にD5表示があることがイレギュラーなら、その点に関しては同意してあげても良かったのかなとは思いましたが。

そう言う、作りに対しての議論であれば、私も同意しますし、付けるべきではないと思います。
問題は、世の中には、そのような物もあるんですよと言う回答に対し、素直に、知りませんでした勉強になりましたとでも言って感謝してグッドアンサー付けて終われば何も問題にはならなかったと思います。

ただ、何故か自分を正当化しようとして、言い訳ばかりで、感謝もあまり感じられず、嫌みで返したりと、その後の対応が悪いので不快に感じた方が多かったと言うだけでしょう。

書込番号:13362913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/11 23:21(1年以上前)

何故か今日の応答メール数が伸びてると思ったら、まさかのこのスレでしたか(苦笑)
D5の表示枠があるとしても、点灯しなければ普通には見えないものでしょう。
メーカに何の落ち度もないと思います。と、最後っ屁だけして、、、
当然ですが不快感じているので、ここの応答は切ります。皆さんも引きましょう(笑)

書込番号:13363607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/12 02:03(1年以上前)

車のメーターパネルなんかだと、同型上級グレードには付いている機能用のインジケーターが下位グレードのパネル内にそのままありますね(もちろん機能はしないので点灯する事はありません)

数万円どころか三桁〜四桁万円の工業製品でも部品の共用をして「トータルコスト」の管理をしています

ちなみに確認してみたら私が所有しているRDーE1004Kにも「D5」や「XP」のインジケーターはありましたが、点くことは無いですね

書込番号:13363985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/12 12:59(1年以上前)

>ランプがつく場所があると言うことは、間違いなくD5にする方法が何かしらあると言うこと
>です。出なければD5のランプは着けません。

RD-X7(だったかな?)に「HD DVD-RW」の表示があり、
搭載されてるドライブもHD DVD対応だから(ロゴが塗りつぶ
されてファームで制限)やりようによって(制限解除ファーム)
使えたらいいな、って未練な話を思い出しました。

書込番号:13365151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W301
東芝

VARDIA RD-W301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-W301をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング