『電源が突然に切れてしまいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

VARDIA RD-W301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

『電源が突然に切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W301を新規書き込みVARDIA RD-W301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が突然に切れてしまいます

2012/03/31 14:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W301

スレ主 tatitu1969さん
クチコミ投稿数:6件

時々ですが、
HDD内の録画映像を見ているや
タイマー録画中に
電源が突然に切れてしまいます。

症状は
エラー表示も無く
「WAIT」のと表示されて電源が落ちます。

タイマー録画中の場合は
そこからまた動き出しますが、
電源が切れる前の内容は残っていません。

メーカーに聞いてみると
「たこ足配線をしていませんか?」との事だったので
直接にコンセントに差し込んでみても

時々
電源が突然に切れてしまいます。
もう寿命なんでしょうか?

書込番号:14373101

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/03/31 15:06(1年以上前)

>もう寿命なんでしょうか?

電源が怪しいので修理すれば治るだろうけどVHSドライブ使わないならデジWかそれ以上の機種に
買い換えるのがベターかも。

書込番号:14373200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/03/31 17:19(1年以上前)

こんにちは
>もう寿命なんでしょうか?
寿命は部品の寿命での可能性であり本体その物
ではないですね。
対修理費と新しい物のバランスでしょうね。
(一応地デジ対応ですし、テープをダビング目的なら)

ところで延長保証とか加入は無いのですか?
5年保証なら、ぎりぎりかな?
一応の確認でした。
点検に出して見積りも有りでしょうね。
 (見積り費用は掛かる)

的違いは失礼いたします。
              一休み 拝

書込番号:14373720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 06:00(1年以上前)

我が家のW301も、最近突然電源が切れる(っていうか、どうもエラーが出てフリーズ→電源OFF)という現象が出てます。
まだ頻発してないですが、当機に録画のメインを任せられないと思いつつ、安価な録画機を探したら、またまた東芝のRDシリーズR100を購入しました。すでにW301のVHSデッキはほとんど使ってないし、また、W301の立ち上がりの遅さにはうんざりしていたのが、さすがにその点は改善されてるし、あとの使い勝手はさほど変わらないみたいです。
とりあえず2台を併用して、様子見しているところですね。

書込番号:14376386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 15:43(1年以上前)

追記になりますが、電源が勝手に切れたりした場合、HDDの録画内容が番組の途中から消えたりしたので、今まで録画してそのままだったものをある程度DVDに整理し、(本当はHDDの初期化したいけど、実行できてない)HDDのデータ量をかなり少なくしたところ、エラーみたいな現象はとりあえず収まっているようで、しばらく勝手に電源OFFしてないと思います。
ご参考になれば…。

書込番号:14378183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/02 07:17(1年以上前)

スレ主さん、どこへやら。

書込番号:14381249

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatitu1969さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/02 12:55(1年以上前)

『やっぱりRDは最高で最強』さんへ

書き込みありがとうございます。

現在、
使用機種はDVD部分を
2度修理・交換しています。
偶然にトラブルや故障の多い物だったのかも・・・。
もう買い換えた方が良いのかもしれませんね。

書込番号:14382093

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatitu1969さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/02 12:57(1年以上前)

『一休みさん』へ

書き込みありがとうございます。

>保証
保証は1年だけでした。

以前の故障で
メーカー修理・交換したDVD部分だけが期限内です。
相談時に、
電源部分の部品交換価格を見積もってもらったのですが、
最低でも25000円との事。
何とか使えるだけは使って
あとは買い替えを考えます。

書込番号:14382101

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatitu1969さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/02 13:03(1年以上前)

『そこのおっさんへん』へ

書き込みありがとうございます。

VHSテープから
HDDにダビング・編集後にDVD録画しています。
メーカーへの問い合わせでは、
「VHSからHDD・DVDのダビングを長時間で続けると
電源部分への負荷が大きくなるので・・・。」との事でした。
まだ時間が掛かるのですが
【RDシリーズR100】の購入か、
ダビング終了時に買い替えを考えています。

追記であった
>HDDの容量
ダビング・編集後は削除しているので
タイマー録画時などは
ほとんど空の状態にしてあります。

書込番号:14382120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W301
東芝

VARDIA RD-W301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-W301をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング