『E 202表示になる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

VARDIA RD-W301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

『E 202表示になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W301を新規書き込みVARDIA RD-W301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 E 202表示になる

2013/04/25 14:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W301

スレ主 kkkdddklkさん
クチコミ投稿数:4件

引っ越ししてから自分でコードを繋ぎ、テレビは問題なく映り、この本体に以前録画していたものなども問題なく映るのですが…テレビとレコーダーの接続が悪いのか、E 202とエラーコードが出てしまい録画ができなくなってしまいました。接続を何度やり直してもこのエラー表記が消えません。このサイトを見たらこのエラー表記は多いようで、アドバイスをいろいろやってみましたが、ダメでした。どうか教えてください!お願いします。

書込番号:16057540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/04/25 14:57(1年以上前)

どう接続して何をやったか具体的に書きましょう

今の状況では
W301に肝心のアンテナ線を繋いでるかさえ分かりません

書込番号:16057665

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkdddklkさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 15:15(1年以上前)

すみません。
どのように書けば良いのか分からないのでず、HDMIコードもテレビとW-301に繋いでいます。レコーダーとテレビを繋いでいるのはそれだけだと思います。

書込番号:16057708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/25 15:17(1年以上前)

もう一度アンテナ接続を確認して下さい。

壁→レコーダーの入力端子→レコーダーの出力端子→TVの入力端子

これを地デジ、BSをおのおのつなぎ、受信レベルが問題なければレコーダーでもTVでも映るはずです。

外に考えられるのはチャンネル設定です。(TVは映るとのことなので可能性は低いですが)

おそらくレコーダーにアンテナケーブルをつないでいないと推測されますが・・・

検討違いだったら申し訳ありませんがご確認してみて下さいm(_ _)m

書込番号:16057718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/04/25 16:10(1年以上前)

レコーダーにはHDMIケーブルと電源ケーブルの他に
何がどの端子に繋がっていますか?

受信するのは地デジだけですか?
BS/CSもですか?

本来なら壁からアンテナ線が(1本〜4本)繋がってるはずです
何本なのかは地デジだけなのかBS/CSもなのかと
分配器を使ってるのかでも違います

それと引っ越し先の地区が違うなら
スキャンをやり直してチャンネル設定し直します

書込番号:16057839

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkdddklkさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 16:34(1年以上前)

壁からの接続は大丈夫だと思います…。
レコーダーへの繋ぎ方を忘れてしまってどうやってもなかなか…
ご丁寧にありがとうございます!!

書込番号:16057882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkdddklkさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/25 16:41(1年以上前)

レコーダーにHDMIケーブルと電源ケーブルの他に、3分配器?があってそれをレコーダーの地デジのアンテナからの入力と、TVへの出力に繋いでいます。あと1本がどこだったか曖昧で、BSの入力に繋いでいます。
受信するのは地デジだけです。
壁からは4本繋がっています。

分かりづらくてすみません。

書込番号:16057891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/25 17:09(1年以上前)

取説『導入・設定編』の12ページの環境なのか、13ページの環境なのかを調べて接続して下さい。

取説無ければこちらからダウンロードしてみて下さい。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=71875&sid=1&lv=3&YN=Y

書込番号:16057955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/25 17:16(1年以上前)

少し整理しましょう。
まずHDMIはレコーダーの映像と音声をTVに送るだけなので今回のレコーダーで映らないこととは関係ありません。

壁から3分配されているとのことですが、おそらく地アナ、地デジ、BSに分けているタイプのものかと思われます。

地デジだけの受信ならその中の地デジのケーブルをレコーダーの地デジ入力端子へ、そして地デジ出力端子からTVの地デジ入力端子につなげば配線は問題ないはずです。

それからチャンネル設定や受信レベルを考えてみて下さい。

それでも解決しない場合は知識のある友人、知人、または有料になってしまうでしょうが業者に依頼するしかないでしょう。

そんなに難しいことではないはずですので取説をよく読んでご自分で出来るように頑張ってください。m(_ _)m

書込番号:16057975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/25 21:52(1年以上前)

分波器じゃ無く
分配器だから

単純に
レコーダーとテレビの地デシ入力に
それぞれ繋げば良いだけでは?

地デシだけって言ってるし。

繋いで見ておかしかったら、
また検討したらいいんじゃない。

壁から来てるのが混合波なのか?
地デシ波だけなのか?
わかんないワケだし。

書込番号:16058990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W301
東芝

VARDIA RD-W301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-W301をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング