『編集作業後もCMが残る』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

VARDIA RD-W301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • VARDIA RD-W301の価格比較
  • VARDIA RD-W301のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W301のレビュー
  • VARDIA RD-W301のクチコミ
  • VARDIA RD-W301の画像・動画
  • VARDIA RD-W301のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W301のオークション

『編集作業後もCMが残る』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W301」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W301を新規書き込みVARDIA RD-W301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

編集作業後もCMが残る

2008/03/11 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W301

スレ主 tatitu1969さん
クチコミ投稿数:6件

VARDIA RD-W301を所有しています。
録画番組をHDDに録画後にチャプター編集しますが、
その時にCD-Rへのダビングを考えて
【Videoタイトル】再生範囲化を行なってから
【チャプター堺界シフト】を選び 
【GOPシフトモード(Videoタイトル保存用)】を選んで
チャプターの位置変更を行ない保存しています。
その後にプレイリストを作成してから
番組内容を確認後にDVD-Rへダビングしますが、
実際に録画されたDVD-Rの番組には
CMなどが少しだけですが残っています。
相談の電話に問い合わせをすると
『操作がおかしいのでは?』や
『編集作業にミスがあるからそうなる』との回答
その電話の人が
電話からの指示通りに編集して見ましたが、
結果は同じでした。
『再生単位が《Video=0.03秒・VRモード=0.5秒》と
 違っているからそうなってしまう』とも言っていましたが、
以前所有の
東芝のAK-V100では
《Video・VRモード》のどちらでも編集は正常でした。
どう思われますか?

もし購入店に言って
返品可能なら返品も真剣に考えています。

書込番号:7518017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/03/11 16:16(1年以上前)

RD−W300/301では、AK-V100/200に比べて、編集機能がややこしくなっているのが難点ですね。

実は、ぼくもAK-V100を持っていまして、AK-V100の場合、Videoモードシフトでは15フレームごとのシフトになるので、ぼくはVideoモードにダビングをする場合でも、VRモードシフトを使っています。これだと、1フレームごとのシフトになるので、CMを前後1フレーム残して、プレイリストを作り、できたプレイリストをDVD-Rにダビングし、DVD側で再生をすれば、確実にCMが消えています。なので、お持ちのRDでVRモードシフトをして、ダビングしてみてください。もし、VRモードシフトをして、プレイリストを作って、それでもCMが消去できていなければ、返品、ですかねえ?

CMが少しだけ、とあるのはフレームの問題ですかね。先ほども言いましたように、Videoモードでは15フレームごとのシフトになるので、CMが残る可能性は大きいといえるでしょう。Ak-V100でできることなので、RD-W301でもできると思います。

書込番号:7518165

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/03/11 16:21(1年以上前)

正確には、1秒に29.97フレーム入っています。
ですから、GOPシフトを使っても、CMが残ることはあります。

ストレスが溜まるので、最近は専らVRでDVD-Rに落としています。

書込番号:7518181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/11 20:03(1年以上前)

デジタル放送に移行すれば、Videoモードでは保存出来なくて必然的にVRモードになるから、そんな面倒な事しないで済むのにね。

書込番号:7518979

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/11 20:06(1年以上前)

>実際に録画されたDVD-Rの番組にはCMなどが少しだけですが残っています。

GOPシフトでギリギリまで本編を残そうとするとCMが一部残ってしまう場合が有ります。

編集ナビのプレビューでCMが残るかは確認出来ますので、残る場合にはリモコンボタン1押し分だけ本編に食い込ませる必要が有ります。

書込番号:7518996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/12 02:58(1年以上前)

設定の「静止画」が「自動」だと1フレームCMが入ることがあります。
「フレーム」に設定してGOPシフトをやりなおしてみるとどうでしょうか?

jimmy88さんが書かれているように、プレビューで確認してみてください。

書込番号:7521183

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatitu1969さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 15:52(1年以上前)

みなさん
参考になる書き込みありがとうございます。

東芝から
故障などのチェックに来ました。
HDDでの出来上がりと
CD-Rなどへのダビングの映像の
ほんの少しの差も確認しました。
そして
約1秒弱ほど手動で動かすのが良いみたいですね。
CM部分も何とかなりました。
だけど・・・、
機能の【GOPシフトモード(Videoタイトル保存用)】なんて
意味が無いな・・と感じています。


万年睡眠不足王子さん
  メーカーさんも
  機能が多くなって複雑になった分、
  使いにくい所もありますとのコメントでした。
  とりあえずは、
  手動操作でコツコツと編集していきます。

Mygenさん
  以前のDVDレコーダーで
  VRモードを使い慣れてない?からでしょうか。
  自然とVideoモードを使う自分です。
  地デジで
  ほとんどVRモードで録画になるから、
  早くVRモードに慣れていかないといけませんね。

東芝のBDレコは最狂です。さん
  VRモードは完璧に近いですよね。
  いずれは、
  デジタル化で
  ほとんどVRモードでの1回録画か・・。
  早く「ダビング10」を
  使えるようになって欲しいです。
  そうすれば、
  1回のミスぐらいも気にしなくて良いけど。

jimmy88さん
  GOPシフトモードも
  使い慣れるまではかなり時間が掛かりそうです。
  本編を1秒弱犠牲にする(つもり)考えで、
  編集に慣れるようにしています。
  気にいったようにするのは大変ですよね。

したっけさん 
  1フレームのCMでも入っていると、
  思わず「えっ」となってしまう自分です。
  編集作業には
  その機械の癖を理解して
  チャプター時から少しだけ遅らせるようにしています。

書込番号:7536267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W301
東芝

VARDIA RD-W301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

VARDIA RD-W301をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング