『TS碌画したHDD内の番組を他機種でBDディスクにダビングしたい』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『TS碌画したHDD内の番組を他機種でBDディスクにダビングしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 pochimaoさん
クチコミ投稿数:15件

HD-DVDに録画した物は、東芝の新機種では再生できないと何かで読み、ショックを受けました。

なので、どうしてもきれいな画質で見たい番組は、HDDから消さずにいました。

最近、フリーズが続いて強制終了をしなければどうにもならない事が時々起り、
録画中だった番組が消えてしまったりしているので、そろそろ我が家も諦めてBDレコーダーを、
と考えています。

編集機能が好きで東芝のRDを2台使いましたが、次は東芝にするかパナのBWT620にするかで
考え中です。

RD-A301のHDDに残してあるTS録画の番組を、新しいBDレコーダーを使ってBDディスクに残したいのですが、可能でしょうか?

可能な場合はメーカーや機種に限定があるのか、何を使って接続してダビングすれば良いのか、知識があまりありませんので詳しく教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14515495

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/03 12:11(1年以上前)

私は古い東芝機は詳しくないのですが、分かるとこだけ。

一応、この機種であれば、パナソニックの機種にはi.LINKダビングが可能だそうです。

もし、この機種がネットdeダビングとか可能な機種であれば、それも可能かも知れないのですが、HPを見た限りできそうにないのですが。

と言う事は、実は、東芝の現行機種には、i.LINK端子がありません。
東芝を選びたければ、BZ810/710世代の古い機種を探す必要があります。
今ならまだ入手可能だと思います。

ネットdeダビング可能なら、Z160/Z150でも問題ないのですが、詳しい方からの回答をお待ち下さい。

書込番号:14515538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/05/03 12:48(1年以上前)

>RD-A301のHDDに残してあるTS録画の番組を、新しいBDレコーダーを使ってBDディスクに残したいのですが、可能でしょうか?

TS(DR)であればiLinkでダビング後可能です。(ダビングしたものはコピワンになります)

>HD-DVDに録画した物は、東芝の新機種では再生できないと何かで読み、ショックを受けました

HD DVDではなくHDRECで落とせば再生は一応可能ですが、A301世代のTSEは非常に出来が悪く
ブロックノイズだらけになるのと今後を考えるとBDにするのが無難でしょう。

書込番号:14515652

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/03 13:01(1年以上前)

RD使いの方、しかも編集好きな方は、絶対に他社機を買っちゃダメです。

何を買っても、絶対に不満がでてきます。
ストレスたまりまくりでリモコンを投げつけたくなる方がほとんどです。

現行型はi-link無しなので全機種のRD型番を購入した方が幸せになりますよ!

書込番号:14515694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochimaoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/03 14:41(1年以上前)

★イモラさん。

購入を迷っているパナソニックのBWT-620のクチコミでも拝見したのですが(^^ゞ、
A301との間ではLANダビングは出来ないのでしょうか?

ilinkだと頭が欠ける、とありましたので・・・。

ネットの接続はしないと思うので、このどちらがベストなのか教えて下さい。

書込番号:14516038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2012/05/03 15:05(1年以上前)

i-linkダビングの頭欠けはオリジナルかプレイリストで先頭に数秒、別リストを足してください。

書込番号:14516128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/03 15:27(1年以上前)

>A301との間ではLANダビングは出来ないのでしょうか?

HPを見る限り、A301はその機能を持っていないです。
古い東芝機にも詳しい人がいますので、気づいたらレスもらえると思います。
夜に書き込む人が多いので、しばらく待ってみてはいかがでしょう。

書込番号:14516203

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/05/03 15:42(1年以上前)

>A301との間ではLANダビングは出来ないのでしょうか?

間違いなく出来ません。
LANでダビング可能なのはRD間でのコピフリタイトルのみです。

書込番号:14516246

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/05/03 15:51(1年以上前)

A301の取扱説明書より

A301に搭載されている機能は、ネットdeダビングのみでネットdeダビングHDではないので、LANによるダビングは出来ません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-bz800/answer/faq_receive08.html

 よほど神経質な人や病的マニアでないかぎり、iLinkダビングで問題ないはずです。
 比較しない限り判らないレベルですから。

 あと私の比較では、パナ機よりシャープ旧型機(HDW)のほうが欠けは少ないはず。(東芝機は別室なので比較不可)

書込番号:14516275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/03 18:44(1年以上前)

HD-DVDレコーダーのRD―A300で録画したTS画質の番組を、シャープのHDW75にアイリンクケーブルでムーブした後、HDW75でブルーレイディスクに焼いたものは、最初にRDーA300で録画したときのハイビジョン画質で、番組内容の説明までそのままの状態で再生可能です。
他社のシャープでさえ可能だから、東芝のアイリンクつきのブルーレイレコーダーならダビングできるのではないかと思います。

東芝でアイリンクが付いてるブルーレイレコーダーは、まだ市場に出回ってますが、そのうち売切れてしまうと思います。なるべく急いだほうが良いと思います。

書込番号:14516831

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochimaoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/09 09:25(1年以上前)

全ての回答を頂いた方々のご意見も、それぞれとても参考になりました。
ありがとうございます。

iLINKダビングが出来る事が、今の私には一番簡単に出来そうな事なので、それを一番早く
教えて下さった ★イモラさん をGOODアンサーに選ばせて頂きました。

iLINKダビングの出来る機種をもう少し調べて、どれを購入するかを決めたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14540420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング