『ついに発売、サムスンBD-UP5000』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『ついに発売、サムスンBD-UP5000』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに発売、サムスンBD-UP5000

2007/12/12 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 cross4さん
クチコミ投稿数:41件

織り込み済みとはいえ海の向こうではBR、HDDVDのハイブリッドプレイヤーがサムスンから発売されました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/07/023/index.html

国内ではあいも変わらないおバカな覇権争いが続いていますが、韓国や台湾製品が世界中にいきわたったくらいに日本製ハイブリッド製品が発売されるのでしょうね。

初物価格でPS3+HD-XF2より高めですが、今までの価格推移からみて1,2年後くらいに普及価格(2,3万)になると思われ、後はPC環境(リッピングソフトの開発とメディアの低価格化)が進めばハイデフ時代の到来ですかね。

東芝がここでBRの再生可能商品を投入すれば面白い展開が期待できると思うのは私だけでしょうか・・・


書込番号:7107057

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/12/13 09:44(1年以上前)

>日本製ハイブリッド製品が発売されるのでしょうね。
海外向けは別にして国内はBD専用になるかも
しれませんよ。
国内でも両対応になるかどうかはHD DVDがもう少し
頑張らないと難しい状況ですね。

書込番号:7108168

ナイスクチコミ!0


RPS130さん
クチコミ投稿数:94件

2007/12/13 13:00(1年以上前)

>リッピングソフトの開発
こんなもの関係あるの?
DVDは関係なく普及しましたけどね

東芝はつけるべきはBDの録再機能だと思いますが

書込番号:7108705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/12/13 23:26(1年以上前)

バンダイビジュアルがアニメ王立宇宙軍 オネアミスの翼、機動警察パトレイバー劇場版、機動警察パトレイバー2 the Movie、FREEDOMを発売するようです。HD DVDの反撃は、これからでしょう。

書込番号:7111170

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/12/14 00:38(1年以上前)

発売済みのタイトル引っ張ってきて一体何が言いたいのやら。
ちなみにFREEDOM以外はBD版も同時発売されてます。
その上で、BDではそれ以外のタイトルのリリースが相次いでいますが、HD DVDには全く音沙汰がないのがバンダイビジュアルの近況。

書込番号:7111558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/12/14 11:19(1年以上前)

>王立宇宙軍 オネアミスの翼、機動警察パトレイバー劇場版、機動警察パトレイバー2 the Movie
一応両規格で発売なんですよね?
(HiViで比較していた記事があった様な…)
でも店頭ではBD版しか見たことないけど…。

>HD DVDの反撃は、これからでしょう。
このフレーズ、ずぅ〜〜〜とこれからも
使っていくつもりですか?
来年の年末にも誰かが書き込んだりして
いそう(笑)。

書込番号:7112673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/14 18:50(1年以上前)

なぜ、東芝はBDでも録再生機を出さなかったのだろうか?
東芝のDVDレコーダーの素晴らしさは皆が知っているのだから
BDレコーダーを販売していれば今頃かなりの売り上げがあったのでは???

HD DVDがシェアを巻き返すかもしれないし、未来は誰も予測できないけど
現時点では東芝の技術をBDで出してくれていれば・・と残念に思うのは私だけではないはず。

この先大逆転すれば東芝にとて、宝の山が転がり込んでくるのだろうけど
確実に売り上げを確保するのか、失敗を恐れず勝負に出るのか
企業のトップはつくづく大変だなと思う。

書込番号:7113865

ナイスクチコミ!1


スレ主 cross4さん
クチコミ投稿数:41件

2007/12/16 01:46(1年以上前)

ここに面白い記事が載っておりました。

http://cdvnet.jp/modules/news/article.php?storyid=1470

それによると、今年になってレンタル店におけるDVDの店頭在庫(総在庫数)が、VHSを初めて上回ったというのです。

この事はレンタル、PC、家電としてのレコーダーやプレーヤーといったあらゆるものともリンクすることによってその使い勝手の便利さや映像の美しさ(VHSなどと比べて)などでマーケットとしてみた場合には普及はしているものの、VHSのマーケットがいまだに大きく存在するというのはそこにはまだまだ足を引っ張っている(例えばコピワン)ものがあるからではないでしょうか。

そしてことハイデフに至ってはその足を引っ張っているものがあまりにも多いため、そのことが普及を遅らせていることは間違いなく、引っ張っているものをひとつひとつ排除しない限りDVDを超える普及は程遠いとしか思えません。

メディアに関してもハイデフの普及予測の半分しか達成できていないのが現状です。

http://cdvnet.jp/modules/news/article.php?storyid=1459

あとリッピングが何か違法なもののような勘違いされている方が多数いますが、個人が非営利ですることは何ら違法ではありませんし、それによって刑事、民事で訴追され敗訴に至った裁判はひとつもありません。

書込番号:7120013

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/12/16 02:30(1年以上前)

単純に、DVDレンタルが本格化する前からのVHSの在庫が膨大ってだけ。
年季が違うんだから。

それでいて在庫の量で逆転したって事は、ここ数年のDVDとVHSのレンタル比率は圧倒的にDVDが勝っているんでしょう。
VHSで残っているのも、旧作でDVDに置き換えられないor置き換える必要のないタイトルばっかりじゃないのかな?

てことで、その数字から未だにVHSのマーケットが大きく残っているとか言っちゃうのはナンセンス。
そんなもの、近年のVTRの出荷台数とか見たらわかると思うのだが。
大体、映像作品をレンタルで視聴するのにコピワンとか全然関係ないし、それ以前にDVDでなくVHSで視聴するメリットがなーんにもない。

書込番号:7120135

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/12/16 02:39(1年以上前)

あー、あと次世代DVDについては、世に出てまだ1年てことをよーく考えたほうがよい。
その上で、現行DVDが世に出て1年経った頃にどの程度普及していたのかもよーく考えたほうがよい。

書込番号:7120163

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/12/16 02:41(1年以上前)

もうひとつ、ブルーレイディスクをBRと略すのはおそらく物凄い少数派だと思うので、普通にBDと書いたほうがいいと思う。

書込番号:7120165

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/12/16 12:59(1年以上前)

>[7113865]
>なぜ、東芝はBDでも録再生機を出さなかったのだろうか?

 HD DVD規格の策定メーカーなので、会社トップは Blu Rayは出したくないでしょうね。
基本特許を握ると大きな利益が期待出来るので、それを意図しているのでしょう(ビデオ
/CDの sony)

>BDレコーダーを販売していれば今頃かなりの売り上げがあったのでは???

 同感です。HD DVD/Blu Ray両方に録画再生出来るレコーダーが欲しいですね。

書込番号:7121401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/12/16 16:28(1年以上前)

>今年になってレンタル店におけるDVDの店頭在庫(総在庫数)が、VHSを初めて上回ったというのです。
VHSってレンタル店は中古ビデオとしてどんどん処分してるからね。

>BRと略すのはおそらく物凄い少数派だと思うので
多分3人ぐらいのみの仲間内での流行かな?

書込番号:7122041

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/12/29 20:31(1年以上前)

今更ですが、件の調査の全貌はこちらから。
http://www.jva-net.or.jp/report/shop-survey_2002-2007.pdf
見所は、月平均貸出数と月平均仕入数ですかね。

書込番号:7178913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング