『つまらないアンケートですが。。。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『つまらないアンケートですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信39

お気に入りに追加

標準

つまらないアンケートですが。。。

2008/02/14 00:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

クチコミ投稿数:755件

いつもお世話になっております。この度友人の祝事の贈り物でレコーダを選んでおります。
現在以下の3機種を考えておりますが、皆様ならどれを贈りますか?
1.A301
2.W300(W100)
3.BD-Z50 ←予算オーバー
4.その他(    )

<前提条件>
・予算は6万〜7万円台
・友人は機械全般苦手。。
・使用用途はおそらく見て消し

※何故ココで質問したかの理由は、私は現在パナのエントリー機2台と東芝のエントリー機1台しか使った事がない超シロートで、今欲しいのがA301だからです。(性能と価格を考えたら超お得では??)
※次世代云々のスレは先ほどたくさん見て少し理解しましたが、将来性は抜きで純粋に「機械苦手の友人への贈り物」という観点でお選び頂けたら嬉しいです。

書込番号:7388183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/14 00:54(1年以上前)

プレゼントでしたらA301が喜ぶんではないでしょうか?(私だけかな)

書込番号:7388264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/14 00:59(1年以上前)

型番の間違い&略し過ぎ(笑)
1.A301          →○(RD-A301)
2.W300(W100)      →パナDMR-XW300(XW100)
3.BD-Z50 ←予算オーバー→ソニーBDZ-T50
4.その他(    )

ですよね。
機械が苦手なら、XW100で良いのでは?
もっと簡単なXP12と言うのもあります。
A301は持ってます。面白い機械です。ただ、将来性(互換性)は不透明です。その辺は割り切った方が良いです。
パナのAVCRECも微妙な機能ですが、HDRecよりは存続の可能性は高そうです。

書込番号:7388283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2008/02/14 01:27(1年以上前)

HD DVDの板で恐縮ですが、
普及率や目前の将来性の事を考慮してブルーレイのBBDZ-T50です。
それよりもスレの

>この度友人の祝事の贈り物

が読んでて微笑ましいですね。さりげな〜くリサーチして
思いがけないサプライズであって欲しいですね。ご友人の満足げな笑顔が見れますように。

書込番号:7388407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件

2008/02/14 01:28(1年以上前)

#こんな遅い時間にどうもです!!

レグザファンだけどなんですか?さん、
私ももらって1番嬉しいのはA301です!!・・・ですが実際どうなんでしょ、私が持ってるエントリー機同士(DMR-XW100orRD-E160)だとシリーズ予約とかの操作はパナの方が簡単でしたので。。

エンヤこらどっこいしょさん、
訂正どうも有難う御座います!!あと略すのも程ほどにします!
A301ユーザの方が「XW100で良いのでは?」と仰ると説得力が大きいです。ちなみにA301で心配なのは将来性ではなく、上記の通り操作性なのです。。なにぶん見た事も触った事もないので。。あとXP12は最初候補の1つだったのですが、予算が少し増えた関係で外しております。

書込番号:7388410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2008/02/14 01:49(1年以上前)

虹ヲ魅汰甲斐さん、BDZ-T50に1票どうも有難う御座います!

>が読んでて微笑ましいですね。さりげな〜くリサーチして

 すいません、、、さりげなくどころかハッキリ本人に何が欲しいか聞いちゃってたりして。。

あと将来性は重要な要素なのですが、私自身がSD画質で今のところ満足しており、その友人は私よりもっと疎いので、BD必要になったら自分で買い増すかナ。。くらいに考えているのですが、、ソニー機は操作性が良いとお聞きしてますので、予算オーバーにもかかわらず悩んでおりマス。。。

書込番号:7388490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/14 02:00(1年以上前)

A301は、たぶん、E160よりも反応が良く、初期設定も簡単になってます。
S300を初売りで手に入れましたが、初期設定のみ試して、オークションで処分。改めてこの機種を手に入れました。
S300の機能だと既に持っているD800と差して差が出無いし、レスポンスも悪く、これといった魅力が無く、直ぐに不要になると思ったので。
A301に関しては、手持ちのDVD-RW(4×や6×)を使いたかったからです。(笑)

ま、スレ主さんはE160を使われているのですから、その友人に聞かれてもアドバイスくらいは出来ると思います。だったら、A301でも良いと思います。(自分も遊べるでしょう・・・笑)
ちなみに編集(部分カットやダビング)機能は、東芝と他社では行い方が違います。その辺は大丈夫ですよね。(笑)

書込番号:7388532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件

2008/02/14 02:35(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、度々有難う御座います!

>A301は、たぶん、E160よりも反応が良く、初期設定も簡単になってます。

 反応も良いのですか!E160は起動からして遅くてイライラする事ありましたが、A301は改善されてると何処かで見ましたので、現在第1候補にしております。

>ちなみに編集(部分カットやダビング)機能は、東芝と他社では行い方が違います。その辺は大丈夫ですよね。(笑)

 もちろん♪・・そもそもパナでチャプター打った事無かったりしますが。。。

う〜ん、、逆に言うとA301の敷居がもっと高ければ、迷わずパナかソニー機の中から価格で選ぶところなのですが、、真面目に悩んでおりマス。。。

書込番号:7388599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/02/14 03:44(1年以上前)

ご友人が機械は苦手とのこと、A301ではTSE(圧縮)でダイレクトにHDD録画できないことが障害になるような気がします(HDDの容量不足)
見て消すだけ(CMカット不要)なら、パナのXW100またはXP12辺りが良いのでは?

書込番号:7388657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/14 09:01(1年以上前)

与える男さんこんにちは!

友人さんってお爺ちゃんお婆ちゃんレベルの方なんですかね?そうでなければ東芝も全然問題なく使えると思います!かなりトータル面で比較されている機種よか優れていると思います。
私はE300〜A301に買い換えたとき別物と思いました!おそらくA301はメーカーにとって赤字覚悟の商品だと思うのです!(余裕のパナとソニーと違い。)
なので個人的にはクラウン辺りの車をマーチの金額で買えた感じがします!(言い過ぎかな!)

書込番号:7388982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/02/14 09:22(1年以上前)

>「機械苦手の友人への贈り物」という観点でお選び頂けたら嬉しいです。

だったら東芝機の選択はないですね。
「機械苦手」=「機械オンチ」レベルだと特にね。
前提条件に「DVDレコ初めて」かどうかありませんが、
「初めて」なら尚更です。
無難にパナXW100でいいと思いますよ。
使えない人はいないでしょう。

>今欲しいのがA301だからです。(性能と価格を考えたら超お得では??)

DVDレコは各社違うので「自分が気に入ってる」=「相手も喜ぶ」
かどうかは疑問です。
友人なんだから苦手のレベルはわかるでしょ?

>さりげなくどころかハッキリ本人に何が欲しいか聞いちゃってたりして。。

それだったら本人の欲しい機種を贈ればいいでしょう。
A301が欲しいんだったらA301でいいと思いますよ。
自分の選んだモノだから問題にはならないでしょ?
詳細がよくわからないなぁ…。

書込番号:7389038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2008/02/14 11:05(1年以上前)

「紆余曲折」と云う状態でしょうか・・・

「スレ主」さんがA301をお望みの様なので、それで良いんじゃないですかね?
皆さんの「レス」をみると、編集だの使い勝手だの在りますが、根本的には、どのメーカーも「慣れ」の問題です。確かに、使い込んでくると、好みも合わさって、「東芝派」と「パナ派」に、そして其の中間的な所で「SONY派」と分かれてきますが、最初は何処も同じです。
「好み」以外で、今、この金額まで下がったA301を買わない理由は、無いでしょう。
これは余談ですが、冷静に見るとA301の機能は、BW700(パナ)と同等と考えます。(異論のある方も居るでしょうが、其の話は、別の紙面で・・・)

と、此処まで話して、後は「スレ主」さんの判断でしょう。

書込番号:7389286

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/14 11:56(1年以上前)

慣れれば東芝機も何の問題もありませんが
問題は慣れようと思うかどうかです

ちょっとDVDでも作ってみようかと思った時
VRとかTSEを使うことの意味を区別できるかどうか

TSEで作ったら次も必ず東芝機買う必要があるわけですが
パナのAVCREC使って次もパナ機・・とどうなのか

贈る側も何も知らなければ単に価格で決めれば済むんですが
知ってるから悩みますね

ここ価格.comのレコーダー板は
レコーダーに関してある意味特殊な世界です

少々妙な動作しても東芝だから仕方ないとか
量販店では売っていないとこもある
HD DVDディスクを普通に使っていたりしますが
レコーダーに興味が無い人たちと少々感覚が違うことを
認識して選んだほうが良いのではと思います

本人の希望じゃない限り
安定動作する可能性の高い機種
よく分からないで作ったDVDを
次も再生できる機種が普通に売ってる可能性が高い機種
そういうのに延長保証まで付けて贈るのが無難だと思います

車の例えが出てますが
マーチで十分な家庭にクラウン贈られても
維持費・車庫・取り回しの面で
マーチが良かったってケースも考えられます

書込番号:7389408

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/02/14 12:17(1年以上前)

機械全般苦手な方に、東芝の機種を送るのは止めた方がいい、に一票。

キーワード自動録画とCMの前後に自動でチャプターを設定してくれる機能が
欲しいかを確認して、もしそうならSONYがいいでしょう。

上記の二機能がいらないならパナソニックが無難です。

書込番号:7389462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件

2008/02/14 12:37(1年以上前)

皆様ご返信有難う御座います!そして今はまだちゃんとレスできません、申し訳ないです。。帰宅したらちゃんと返信しますので、宜しくお願い致します!

あと補足を少々、、
正直、候補に挙げた機種のどれを買っても喜ばれるのは判ってるし、機種毎の一長一短も少しは知ってますので私が勝手に選べばすむ話なのですが、、、え、、選べなかったのです。。。(アレコレ考えすぎて。。)
なのでアンケートと称して「貴方がDVDレコ初めての友人への贈り物するとしたら、一体どれを選びますか?」と尋ね、その結果の票数で決断しようとしていたのです。(分母が少ない事を予想してましたが、理由がしっかりしたものであれば素直に従うつもりでした)

頂いたレスを見て、もっと詳しく書くべきだった事や、逆に簡潔にお願いすべきだった事を深く反省しております。。取り急ぎお詫び申し上げます。ひとまず以上です。

書込番号:7389534

ナイスクチコミ!0


0204.comさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 12:39(1年以上前)

<前提条件>
・予算は6万〜7万円台
・友人は機械全般苦手。。
・使用用途はおそらく見て消し

僕はRD-A301を機能のわりには価格が安いと思い買いましたが、
<前提条件>の使い方だとすれば、パナソニックが無難な選択かと僕は思います。
あと、パナのリモコンがどうかは知りませんが最後はリモコンの使い勝手の良い
のが喜ばれたりして(^▽^)

書込番号:7389545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/14 13:01(1年以上前)

ではパナXW100かXW300に投票します

書込番号:7389631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/14 14:07(1年以上前)

ソニーBDZ-T50は、おまちゃぷ制限があるので、
ソニー=おまちゃぷ、というぐらい代表的機能に
制限がある機種は、あまりオススメできませんね。
シングルチューナーだし、まず最初にはずしていい
機種だと思います。

これが上位の70になれば
上記の条件であれば
逆にソニーを薦めます。

書込番号:7389823

ナイスクチコミ!1


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/02/14 17:42(1年以上前)

今までDVDレコーダーを使っていなければ何処でも良いんだと思いますが、
見て消すだけならば、パナでも良いと思います。
XW1001万数千円だけ高いXW300にしておいた方が良いと思います。

機械が苦手な男性で編集とかあまりしないというのが前提です。
マニアックな方へのプレゼントならばA301で決まりでしょう。

容量が多すぎても困りませんが少ないと困る事も多々あります。
高画質でなるべく録画したいと思うとHDD容量は必要だと思います。
録画モードも前回のままですしDRのハイビジョンで録画してしまい
残量がすぐになくなってしまい撮れなくなる事もあるでしょう。

毎週予約数と何をどれくらい見るのかにもよると思いますが、
分からないのであれば多い事を想定したほうが懸命だと思います。
今時デジタルW録は必須だと思います。片方がDR録画なので容量は食いますね。

何のプレゼントか知りませんがご結婚とかだと
お相手の方も使うでしょうから容量があるのに越した事はありません。

お一人で使うならば32番組予約で足りるかとは思いますが、
お二人で予約するならば足らなくなる事もあるかもしれませんね。
パナのXW300は32個ですので他の64個の物が良いかもしれません。

あと最低限5年間延長保証だけはつけて置いたあげて欲しいですね。
あとで金の掛かるようなプレゼントに成らない方が親切ですね。

書込番号:7390381

ナイスクチコミ!1


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 20:27(1年以上前)

見て消しならテレビ次第でRec-POTで良いんじゃねぇ。

書込番号:7390903

ナイスクチコミ!1


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2008/02/14 21:02(1年以上前)

パナですね。
微妙な予算ですが、できればXW300の方がいいでしょう。
単純にHDD容量が多いからです。

東芝だとどうにもこうにも使えなくて(見て消し、もうまくいかない)、パナに買い換えた人を何人か知っています(高齢者ですけど)。パナなら何とか「見て消し」はできるようです。

書込番号:7391043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/02/14 21:36(1年以上前)

スレ主さんの意向からすると、パナのXW100で決まりという気がします。
パナ機は、インターフェイスが練られているのでDVDレコーダー初心者でも
3日もあれば使いこなせると思いますし、サクサク俊敏に動作しバグもまずありませんから、
リスクを避ける消去法で選ぶとこれしかありません。

ソニー機はインターフェイスが独特ですし、動作が緩慢でバグも皆無では無いので、
どちらかと言うと分かっている人向きでしょう。

東芝機は直感的な操作が難しい上、設計思想からして編集に拘るマニア層向けと言う感じで、
機械の操作が苦手な人には敷居が高いと思います。

書込番号:7391210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2008/02/14 22:07(1年以上前)

#どもです、今日は急いで帰宅しました!!

まずは、
レグザファンだけどなんですか?さん、エンヤこらどっこいしょさん、虹ヲ魅汰甲斐さん、くぃくいさん、デジタル貧者さん、太陽の眼さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、紅秋葉さん、0204.comさん、ちょい不良オヤジさん、夢の島さん、Nexgenさん、JunJさん、当たり前田のおせんべいさん、
ご協力下さり有難う御座いました!!!

さっそく以下の条件で集計させて頂きました。
・「○×△以外」というご意見は以外の物のカウントとしました。
・「パナソニック」というようにメーカ指定の場合は、XW100とXW300のカウントとしました。(勝手ながらXP12は候補外としました)
・(わたしの説明不足で)おすすめの製品が後から変わった方は後の方のみカウントしました。

その結果は、、、
1.DMR-XW300 6票
1.DMR-XW100 6票
3.RD-A301  4票
4.BDZ-T50  2票
5.Rec-POT  1票
・・・となりました!!

結果に従うと申しました通り、XW100 or XW300で選ぶ事とし、予算内で延長保障も付けられるようやりくりしようと思います。

本来なら頂いたレス1つ1つにちゃんと返事し、もっとつっこんでお尋ねしたい事もあったのですが、スレの主旨と外れてしまいますので自重致しました。。

最後に、皆様本当に有難う御座いました。そしてまた何かありましたら宜しくお願い致しマス。

書込番号:7391412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/02/14 22:11(1年以上前)

今から使い始めるならブルーレイ、BDZ-T50 に一票。

ちょい不良オヤジさんへ
X90使ってますが、録画1でDR録画することは無いです。

書込番号:7391429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/02/14 22:13(1年以上前)

遅かった・・・・。

書込番号:7391444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2008/02/14 22:19(1年以上前)

バカボン2さん、どうもです!勝手に〆てすいませんでした。。

>4.BDZ-T50  2票
 
 →4.BDZ-T50  3票 ・・追加しときました。

結果は変わりませんでしたが、参加下さり感謝です。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:7391482

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/15 00:25(1年以上前)

ご友人への贈り物なら、中古のソフマップがよろしいみたいです・・・
とくに〜仲間.へのプレゼントに喜ばれます。

書込番号:7392221

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/02/15 12:44(1年以上前)

JOKR-DTVさん
それは、以前、プレゼント用の相談を、購入と間違えて中古の購入を
勧めた人が居た件を、ネタとして書いているわけですよね?

知らない人には意味不明なネタを書くのはどうかと思いますが。

書込番号:7393666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件

2008/02/15 13:23(1年以上前)

JOKR-DTVさん、紅秋葉さん、レスどうも有難う御座います!!

実は朝チェックした時にレスの件数が増えていたので、JOKR-DTVさんのレスに気付いてたのですが、、どうやってレスしようか悩んだあげく普通に「お祝いとしか書きませんでしたが、結婚祝いなので・・」ってマジレスする寸前でした。。。

な〜んだ、JOKR-DTVさんのネタでしたか、、紅秋葉さん度々どうも有難う御座いました〜♪

書込番号:7393820

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/15 14:11(1年以上前)

もらう友人が希望しない限り、DVDレコーダーは贈らないな、私なら。
こういう意見が分かれやすいものを勝手に選ばれてもありがた迷惑な気がしますが…。

書込番号:7393977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2008/02/15 15:14(1年以上前)

変なのさん、どうもです!

確かに一理あると思います。。。けど、、贈り物ってたいがいそういうものですヨ。そのお返しも同じです。だから悩むのだと思います。。(相手の好みやニーズを一生懸命考える方なら)
逆に好みの分かれない贈り物って何でしょ?その方が少なくありませんか?(探せばあるとは思いますが。。)
1番確実なのは、(サプライズできませんが)相手に事前にヒアリングする事でしょうか。
今回は6〜7万位の金額で何が1番欲しい?って確認したところDVDレコとなり、所有した事がない為機種選択は私の一任となった次第です。ご理解頂ければ幸いです。。

書込番号:7394136

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/15 15:22(1年以上前)

>贈り物ってたいがいそういうものですヨ。

そんな古臭い考えが困るから、引き出物だってカタログで選べるようになってきたんですよ。
本人に聞くか商品券にでもしたほうが無難。

書込番号:7394169

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/15 15:48(1年以上前)

与える男さん
本当に余計な事を考えさせてしまいごめんなさい。
紅秋葉さん、お叱りはごもっともです。

書込番号:7394217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件

2008/02/15 16:27(1年以上前)

変なのさん、
>そんな古臭い考えが困るから、引き出物だってカタログで選べるようになってきたんですよ。

考えが古い新しいは関係ないのでは??そして何が困るんですか???
(※無難というご意見はもっともだと思うし、実際にギフト券はよく頂きます)
カタログギフトって確かに手っ取りばやくていいですよネ。私もあげたこと、もらった事何度もあります。
好みを優先する上ではいいのですが、、カタログギフトに含まれるマージンってご存知ですか?あとその中にお好きなDVDレコはありますでしょうか?ギフト券で“安く”良い物が買えますか?
私自身、数千円〜数万円のカタログ頂いた事ありますが、商品選ぶのいつも悩みまくりデス。。(欲しいものが無さすぎて。。)

決めつけるような言い方をした事は素直に謝りたいと思いますが、、貴方も私以上の決めつけをしてやしないでしょうか。。(ココでもいろんな所でも)

JOKR-DTVさん、
いえ、全く気にしてなかったです。
それよりもわざわざご丁寧にどうも有難う御座いました!

書込番号:7394315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/15 19:19(1年以上前)

とりあえず、どれにしてもハイビジョン録画楽しめれば
送られるほうも
喜んでいただけると思いますよ

(レクポはテレビにiリンクなかったら困るけど)

書込番号:7394823

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/02/15 20:48(1年以上前)

ご結婚祝いとしてなら最近は子供が生まれた時にビデオカメラを
購入される若い親御さんが多いらしいで、
ビデオカメラとの連携も考慮してXW100(300)が良いかもしれません。

書込番号:7395249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件

2008/02/15 23:05(1年以上前)

にじさんさん、奇妙丸さん、どうも有難う御座います!

最近XW100も300も値上がりしてる上、延長保障もつける事にしましたので、XW100+花束+小物を贈る事にしました。(容量やAVCRECの説明は真っ先にしようと思います)
私は前々からA300に興味ありましたので、後継機も出るようですし、それを待ってから自分用に購入するつもりです。
そうしたらまたココに来る事あるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

最後にレス下さった皆様、
板にそぐわない内容で本当に申し訳御座いませんでした。そしてどうも有難う御座いました〜!!!

書込番号:7396073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2008/02/15 23:12(1年以上前)

#エンヤこらどっこいしょさんすいません、、またやってしまいました。。

>私は前々からA300に興味ありましたので、
上記はもちろんRD-A301の事です。アホや自分。。最後にしまらず面目ないです〜。。。

書込番号:7396122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/16 21:27(1年以上前)

今日のNHKニュースで東芝がHD-DVD撤退の意向を示したって言ってましたね。残念ですが

書込番号:7401052

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2008/02/22 13:48(1年以上前)

少なくともギフト券のほうが、本人にとってはいいものが買えます。
もらって迷惑した引き出物やお返しの多いこと…。

書込番号:7429836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング