『私も晴れて負け組の仲間入りです。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『私も晴れて負け組の仲間入りです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

私も晴れて負け組の仲間入りです。

2008/02/22 00:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

これ以上相場が上がるのは買い時を逃す(もう十分逃していますが)と思い、近くの(住宅地近く)ヤマダに走りました。
 展示品なのに、ちっとも安くしてくれず(もう原価割っちゃってますから本部に承認かけてもこれより低い数字はでませんトカ)、かろうじてカードで購入しても10%ポイント付けてくれるぐらいでした。
 確か92800ぐらいだったかな。現金値引きだと85800ぐらいだったと思います。(ポイント付きの場合はさらに+3000円ポイント)

 とりあえず、今日は持って帰れないので(明日取りに行く)、カードでポイント付きで買ってしまいました。今悩んでいます。明日現金値引きで打ち直してもらおうかを。

 ということで、負け組なりの自己擁護論を。
負け組になったといっても市場で負けただけであって、自分の中では他にはない魅力を感じているわけだから、むしろ、他の人とは違うところに注目できている自分を誇るべきだと思います。胸を張ってそれを使い続ければいいと思うのです。
 大体、なぜ負け組が発生するかと言えば、競争をするからであって、なぜ競争を挑むかといえば、他とは違うメリットがあると自負しているからです。他とは違うメリットがあることは十分に誇れることでしょう。

 ただし、なぜ負けるかというと、そのメリットが自己で思っているほど他の人には評価されない、ということを知ろうとしないからでしょう。
 私ももはや「負け」というか勝負を挑んだのかどうかも分からないHi-MDというものを持っておりますが、なぜ他の皆がSONYのウォークマンを使わずi-podなんぞを使っているのか全く分かりません。昔のSONYも分からなかったのでしょう、負け続けていましたよね。

 私はそれでも(他に使っている人が一人も見られない、Tu-Ka以下。ちなみに、私は最近までTu-Kaでした。あとASTEL 笑い)、Hi-MDは他にはない魅力があると思っております。ですから発売日に買い、ずっと使い続けております。
 A301を購入した方は誇りを持って使い続けていけばよろしいのでは・・・・。

 ちなみに、この機種を手放したのはいいものの、ROMディスクが手元に残ってしまい、オークションなどでもそれを売りたくない(というか見たいし、買い叩かれたくない)という方は、
X box360のドライブを買えばいいと思います。
 ゲームもやる方は本体も購入することをオススメしますし、また、東芝ドライバがあれば、PCでも使用可能ということらしいですので。私は、HD DVDが見たいがために、友達から本体を2万円で買い叩きました。2006念のことです。実質使用期間は2週間ぐらいですが・・・
 (結局私はゲームしないので)

書込番号:7428265

ナイスクチコミ!3


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/22 00:46(1年以上前)

今日、ヤマダのある店舗に、もちろんRD探しで電話したら、
物凄い待たされた挙句、対応が究めて悪かったので、
かねてから別の店舗の店員の件に関してもヤマダ本部に電話しました。
先月も万単位で買ってやっているのに。

ところが、ヤマダの本部も対応慣れしているのか?
「あっそうですか、店舗にはよく言っておきます」で終わり。

腰を低くして、申し訳ありませんー」の一言も出ない、
買いたきゃ買え的、態度だけでかい本部。
やっぱりこういう企業なんだなと思いましたね。最悪。

書込番号:7428305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/22 00:58(1年以上前)

すごいのが出てきたな(笑) そろそろ、ここも末期かな…

D−VHSは買った??

書込番号:7428361

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/22 02:33(1年以上前)

D-VHS。
もちろん買いましたよ。
勝ち組のはずなのに、なぜか負け組のblu-rayも持ってます。(Ver.1.0)

書込番号:7428579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/02/22 03:06(1年以上前)

さすがだねえ!

PHSは?

書込番号:7428618

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/22 03:08(1年以上前)

書いてあるでしょ。

書込番号:7428620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/02/22 03:19(1年以上前)

ASTELかぁー
これは、負け組みって言わないね。

「新らしもの好き」!!!
「ポリシー重視」!!!

わたしと同じだ。
買っちゃったものを、後悔もしないし、無駄だと思ったこともない。
それは、メーカーの思いが伝わる製品だから!

今回のHD DVDも、同じなんだけど。
会社経営のことだけ考え、あんなにザッパリやった経営陣に
むかつく、かなりムカツクだけ・・・

書込番号:7428632

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/22 03:25(1年以上前)

私は藤井くんが面白かった。もうあの大言壮語が見られないと思うと淋しい(ノ_・。)

後悔はしたことないですね。むしれなぜこれを選ばないんだろう、と。

ただ、301はどうかな?
珍しく悩みそうですね。プレイヤーは360があるし。

書込番号:7428637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/22 03:44(1年以上前)

本当は、藤井さんみたいな人が勝者になると
業界が活性化されるだと思います。

技術、製品が良いだけでは、勝者にならないということ
なんでしょうねえ・・・

わたし程度の人間では、RDに対して、
今日まで理解できない部分がたくさん、ありました。

一般ユーザーには、もっと判りやすい説明が必要だったのかなあ…

さっきも、RDが、CMカットの機能が抜群に優れているって
わかりました。これって、とても大事な話ですよ…
パソコン使わなくて、RDだけで出来るって!

こういうことを、一般ユーザーに伝わってたら、
(すみません、価格.comでは常識ですか)
全然、違う結果になってたでしょうね・・・

書込番号:7428650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/02/22 05:58(1年以上前)

東芝万歳!

書込番号:7428737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/22 09:50(1年以上前)

やるなあ、こういう人が沢山増えると日本経済も復活するのかなあ?。

信念もってやってるんだから良いんじゃないの。

家電の事ではあるのだけれどね。

書込番号:7429131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/22 11:25(1年以上前)

milanoさん、同感です!
HD DVDは死しても
RD-A301は不滅です!

ヨドバシ、コジマも
撤収するみたいなので
私も2台目A301を今日申しこんできました

書込番号:7429376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度5

2008/02/22 16:47(1年以上前)

お待ちしておりました!思い存分使って楽しんでください!

書込番号:7430402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/22 16:55(1年以上前)


レグザファンだけどなんですか?さん

歓迎には「HD Recの世界へようこそ!」がいいかも

書込番号:7430433

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/22 18:24(1年以上前)

2台目はどちらで買われたのかなあ〜

書込番号:7430764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/22 18:42(1年以上前)

2台目ですか?
ヤマダです

書込番号:7430825

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/22 18:48(1年以上前)

一緒ですね。ちなみにお幾らでしたか?どうも首都圏じゃないから安くしてくれない。
100l保証が長期で付けられるのはよいのですが。
一旦ドライブが壊れたら、修理金額は10万近く行きそうだから。。。

書込番号:7430840

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/22 19:23(1年以上前)

今再度交渉中でございます。
いくらになるか。。。

書込番号:7430972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/22 19:29(1年以上前)

milanoさん
がんばれ〜、明日の見えない規格商品なんだから
とことん叩け〜ワラ
(でもHD Recはいいのよ〜)

フロアー長、店長と
交渉だ〜

書込番号:7430988

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/23 01:59(1年以上前)

 自宅から10kmほど離れたヤマダで交渉するも、昨日と同じ価格。
展示品なのにと告げると、だからこの価格なんです。と。
 でも、これもうなくなるんでしょ?というと、ちょっと待ってください。とのこと。

 しばらくして、Ritek(だっけ)のディスク一箱だしてきて、これ付けます、とのこと。
HD DVD5枚で7千200円ぐらいだったらしく。本当は購入特典で一人一枚なんですよ。
と仰っていたので、これはいい条件だ、と思い、昨日のお店に連絡すると、
販促品のHD DVDは一枚しかなく(何でだよ)、BDしか付けられない、という本末転倒な返答が。
 ぉぃぉぃ。(しかしBDはBD機で使えるしと思い)7千円ぐらいじゃないと・・・
というと、どうやら同じく5枚付けてくれるらしく、それで納得。
 内訳は、TDKのBD 50GB REを2枚、同じく25GBを2枚、そして、HD DVD(三菱・販促品・非売品)を一枚。
 ちなみに、非売品というのはシールが貼っているだけで何ら他には外観は変わらないものです。

 値段は、ポイント10l+3000Pで、92800円。現金値引きで85000円。
現金値引きはなかなかいいんじゃないでしょうか。しかし、修理費のことを考えると、我慢して高く購入しておいた方がいいかもしれない、ということでポイントつきで購入したほうがいいかもしれない・・・

 BD機は価格差を見積もると、BDドライブは販売価格10万ぐらいじゃないかと踏んでいます。
HD DVDドライブはDVDの遺産を利用できるということで、それほど高くなることはないとは思えど、青色ダイオードが高いんじゃないか・ピックアップ部が高いんじゃないか、と思い、
5万円ぐらいはするんじゃないかと踏んでいます。
 それで、技術料・出張料を合わせると、7万〜9万ぐらいするのじゃないかと思い、、、
あんまり安く買いすぎると、一回の長期保証を利用するだけで限度額オーバーで終わりになりそうで。

 って、限度額を超える場合、同等品と交換、という規定がありますよね。
これはこれでワクワクする規定です。
 HD DVDはそのころは確実に市場に存在しない(おそらく東芝の倉庫にもあるまい)だろうし、
同等品となる以上、DVDドライブしか付いていない録画機器なんて誰もが納得しないだろう。
 そうすると、同等品とは、同じく次世代DVDドライブを搭載している録画機器になりましょう。

 そこからも面白い。
東芝はそんなもの出していないかもしれない。
 BD搭載してあるレコーダを既に販売しているのならそれと交換ということになりましょう。
しかし、なかったら?

 他社のものと交換するしかあるまいて。

 ヤマダの場合はこれでよかろう。
しかし、メーカー系で長期保証契約を請け負う会社(いわゆるワランティーとかの言葉が入る会社でなく、シャープエンジニアリング、とか)の場合はどうなるのだろう。
 東芝も東芝ショップなどで東芝系列会社請負の長期保証制度を用意しているはずだが、そうなると、同等品がない場合には、他社の製品を用意するのは無理だろう。

 やはり東芝は信用できない、という論調になるのかもしれない。

 東芝ショップで買った方は少ないでしょうし、いいのかな。
というか、HD DVDを意地でも(価格オーバーでも)直せばいいんでしょうけどね。

 

書込番号:7432970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/02/23 03:06(1年以上前)

milanoさん、晴れてRD-A301ゲットっスか。おめでとうございますw
なかなかいい価格、しかも素晴らしいオマケ付きで(^^)

撤退報道の時は、流石にブルー(?!)でした。エディオンにもびっくりで、思わずヤマダに噛み付いてみたりw(受けた店員さんごめんなさいね)
私には初めてのRD、しかも私はガリガリ実践してから取説を読むタイプなので悪戦苦闘でしたが、やはり編集機能等素晴らしいです。

「編集狂に目覚めてしまいそうですw」

ただHD DVDには焼かないと思うので、300GBが一杯になる前に次を考えないと。
HDRecもちょっと不安で(^^;

書込番号:7433137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/23 17:09(1年以上前)

おつかれさまでした
ご購入おめでとうございます

もう設置はされましたか?使い心地は
いかがですか?

書込番号:7435423

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/02/23 19:13(1年以上前)

キースジャレット再生してますが、きれいですね。音質もすんばらしい。

次どれ? のような表示は確かに要らないな、という感じです。
ちょっと一息つかせてよ、といった感じ。

テーブル着いて、すぐに注文来られても困るよね。

書込番号:7435963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/23 19:31(1年以上前)

milanoさん
>テーブル着いてすぐに注文来られても困るよね。

うまい表現ですね〜
たしかに、なんか注文せかされてるみたいな感じですよね
こないだ再生したまま寝たら、朝まで「つぎこれ」表示されたままでしたよ


近所の量販店のDVD売場にあるHD DVDソフトも
もしも半額ぐらいになったら
記念に買っておこうかと思います
(まさか撤去はないだろうし)

書込番号:7436043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/02/24 02:30(1年以上前)

milanoさん、はじめまして。

ご購入、おめでとうございます。

   >ちょっと一息つかせてよ、といった感じ。
   >テーブル着いて、すぐに注文来られても困るよね。
あんまりウマイ表現なので、つい、つられて書き込んでしまいました(笑)
次の次のヴァージョンアップで、機能選択が出来るようになることを、願いましょう。

使い倒して、元取るだけですよね、あとは。
ともかく、ご購入、おめでとうございました。

書込番号:7438285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング