『TSE変換をしながらHD DVDディスクへの書き込み』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『TSE変換をしながらHD DVDディスクへの書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 WSJTさん
クチコミ投稿数:48件

TS録画した約3時間の映画をTSE変換をしながらHD DVDディスクに書き込んだら書き込みに失敗しました。その時のレートは余裕を見て9.4Mbpsとしました。HDD上に同じ物をTSE変換してその後HD DVDディスクに高速ダビングすると正常に書き込めるので、もしかしてこの程度のレートでTSE変換しながら書き込むとA301が追いつかなくなるのでしょうか?

書込番号:7462722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/29 11:03(1年以上前)

おはようございます
私と同じく、ぴったりダビングの失敗でしょうか
(HD-Rではまだなし)

ぴったりダビングの際に表示されるレートより
指定レートダビングでかなり下げられたんでしょうか?

ぴったりダビングで
ディスクを初期化してる時と
してない時でも数値が違ってるみたいですので
先に初期化をしておくのもいいとは思いますよ

ぴったりダビングの修正プログラムなんとか早くしてほしいものです

書込番号:7463724

ナイスクチコミ!0


スレ主 WSJTさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/29 11:27(1年以上前)

「にじさん」さん、こんにちは
例の「ぴったりダビング」の不具合ではないと思います。
「ぴったりダビング」では10Mbpsと指示されたんで、安全を見込んでレートを-0.6の9.4MbpsとしてHDD上のTSをTSE変換しながらHD DVDディスクに書き込んだら、途中で止まって書き込み失敗になっていました(HD DVDディスクへのTSE書き込みは初めて)。書き込みが成功したディスクの情報を見ると、TS最高画質でまだ約5分書き込めるようです。
以前DVD-R DLでは6.8MbpsでTSE変換しながら問題なく書き込めているので、9.4MbpsのレートでTSE変換&書き込みをやるとA301の処理能力を超えるのかも。

書込番号:7463776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/29 11:49(1年以上前)

WSJTさん
なるほど〜失礼いたしました
もしかしたらTS3時間が容量としてデカイので
TSE変換しながらカキコミもするのが
追いつかないのかもしれませんね
参考情報ありがとうございます

私がDVD-R DLにTSE変換ダビングしてるときに
止まったときは
録画予約があったから、というのもあり
勝手に自己納得してたんですが
予約があった、とかもないですよね〜?

書込番号:7463839

ナイスクチコミ!0


スレ主 WSJTさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/29 12:14(1年以上前)

>予約があった、とかもないですよね〜?
なかったと思うんですけど・・・。
近々2時間15分くらいの映画をHD DVDにTSE録画する予定なんで(当然レートはもっと上がる)もう一度試してみます。
書き込み失敗は最高画質で15分程度の損失なんで、ディスクとしてはまだ使えます。(ぴったりダビング失敗の時はディスク丸ごとやられたんでそれに比べればまだまし)

書込番号:7463907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/29 13:06(1年以上前)

私も3時間のダビングはまだないですね〜
スターチャンネルHVのキングコングが長い時間だった記憶してますが


まだメディアは死んでなかったんですね
全部やられちゃったらホント痛いですもんね〜
私はRiTECのHD DVD-Rがいきなり初期化もしなかったときは
あせりました〜
メーカーにて着払い交換してくれるみたいなので
助かりましたが(;^_^A

書込番号:7464079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/02/29 18:33(1年以上前)

 スターHVで放送の2時間15分〜3時間の映画は…

 「1層にTSEか?」
 「2層にTSか?」

 …で迷いますよね。ちなみに私は『キング・コング』を2層ディスクに収めました。ただし3時間30分近い映画で1層ディスクだと8.4〜8.6MbpsでのTSE変換でしょうか? 映画用途だと「黄信号」なレートだと思います。

 2時間15分の映画…微妙ですね。変換そのものは問題なく実行できるでしょうが、「ディスクへの書き込み」自体、非常にパワーを要する作業のハズなので、できれば…

 「HDD内で変換してからディスクへの書き込み」

 …にした方がよろしいかと思います。時間を有効に使いたい気持ちは私も同じなので、心苦しいですが。RDにもっとマシンパワーがあれば良いのですけどね。

書込番号:7465103

ナイスクチコミ!1


スレ主 WSJTさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/02 03:19(1年以上前)

自己レスですが、
バベル(wowow)(2時間24分)をHDD上のTSファイルからHD DVDディスクにTSE変換しながら直接録画してみました。「ぴったりダビング」でレートを12.4Mbpsと指示されたので、安全を見込んで12Mbpsとしてやってみたらエラーを起こさずに問題なく録画できました。エラーの起きたレートの遅い9.4Mbpsの方が強く圧縮しなければならないのでもしかしてA301への負担は大きいのかもしれません。(これについては再現性の実験はやりません←メディア代が高いので)とりあえずTS録画するのにHD DVDディスク容量を少し超えた物については、これからはTSE変換しながら直接HD DVDディスクに録画することにしました。

書込番号:7472570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A301のオーナーHD DVD VARDIA RD-A301の満足度4

2008/03/02 03:30(1年以上前)

 頑張ってね!

書込番号:7472588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング