『CATV端末からDVDに録画したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 3月17日 登録

D-VR7

DVDとVHSの双方向ダビングが可能なVHS一体型DVDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

D-VR7東芝

最安価格(税込):¥65,455 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 3月17日

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

『CATV端末からDVDに録画したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR7」のクチコミ掲示板に
D-VR7を新規書き込みD-VR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CATV端末からDVDに録画したいのですが

2009/05/07 22:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR7

スレ主 oumeastroさん
クチコミ投稿数:6件

CATVデジタルセットボックス(パナのTZ-DCH2000)という端末でHDTV見ています。
この端末には250GBのHDDが内蔵されていますが、DVDがついてなく、HDDが満杯になると消すしかなくなります。この端末のHDDに録画した番組をDVDにダビングしたいのですが、D-VR7で可能でしょうか?
接続端子はD1/D2/D3/D4映像、ビデオ出力S1/S2、Ir,いLINK,HDMI がついています。

DVDへの録画はHDでなくて、画質は落ちてもいいのですが。

書込番号:9509018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/05/07 22:42(1年以上前)

こんにちは。
> 画質は落ちてもいいのですが。
可能です。

書込番号:9509051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/07 23:00(1年以上前)

>この端末のHDDに録画した番組をDVDにダビングしたいのですが、D-VR7で可能でしょうか?

無条件に出来るわけではありません
ダビング10番組だけです

書込番号:9509222

ナイスクチコミ!0


スレ主 oumeastroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 23:28(1年以上前)

キャパシタさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、

レスありがとうございます。HDDに録画した番組はほとんどがハイビジョンですが、VR7でDVDにダビングするとハイビジョンではなくなるのですか?

VR7のどの端子に接続すればいいのでしょうか?

通常はこの端末のHDDにHDTVを録画しておき、暇を見つけてVR7でDVDに落としたいんです。
この端末では2番組同時録画も出来るし、HDDも内蔵しているので、HDD付の高価なデッキを買うつもりがないのです。 どうやら、DVDには落とせそうですが、ダビング手順と接続方法が理解できていません。  基本的にこの手の装置にはうといので・・・幼稚な質問になってしまい、申し訳なく。

書込番号:9509473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/08 00:00(1年以上前)

>レスありがとうございます。HDDに録画した番組はほとんどがハイビジョンですが、VR7でDVDにダビングするとハイビジョンではなくなるのですか?

無くなります。SD画質になります。

>VR7のどの端子に接続すればいいのでしょうか?

外部入力です。
方法は、VHS同士のダビングと一緒です。VR7で録画開始、DCH2000で再生。

当然、ダビング10タイトル限定で、CPRM対応DVDへの録画になります。

ただ、このSTBなら、確かパナのBW750辺りを買えば、ハイビジョンでの記録が可能になります。
中途半端にDVDで残すのもどうかな?と思います。

書込番号:9509678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/08 00:19(1年以上前)

ハイビジョン(HD)どころか、
赤白黄(黄はSでも可)の3本ケーブでのアナログ接続によるSDです。

同じ東芝でもHDD付きレコのように、MNレートもありません。
XP(1時間),SP(2時間),LP(4時間),…といった感じで固定です。

SDで我慢するとしてもSPが限界、CMカット等もDVD上でしか出来ないので、
2時間を越える映画などは、使えないと思ったほうがいいです。

最低でもHDD付き、CATVを活用するならBW750以上のパナ機が欲しいところです。
CATVをやめることが出来れば、それが一番だと思います。
レコーダーの選択は、お好み次第になります。

書込番号:9509810

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/08 13:46(1年以上前)

>ハイビジョンではなくなるのですか?

DCH2000からハイビジョンでメディア化できるのは、パナ(BW/XW系)とシャープ(HD/HDW系)でのiLinkムーブのみです。

書込番号:9511730

ナイスクチコミ!0


スレ主 oumeastroさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/08 20:49(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございました。
HDでDVDに残すのは高級なデッキを買わないとダメなことよくわかりました。
検討します。

書込番号:9513162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vHS→DVDについてですが 1 2017/08/23 10:48:05
10円と3000円 2 2017/05/25 19:43:05
CPRM対応のVHS・DVD機器を探しています。 2 2012/01/26 18:43:01
わからない 7 2010/10/08 23:50:08
アクオス⇒スカパー⇒D-VR7 33 2009/12/27 22:31:23
ダビングについて 2 2009/11/02 14:32:31
地デジがなくても良ければ・・・ 1 2009/09/01 19:34:34
D-VR7の悲劇 4 2009/09/30 18:27:50
東芝 6 2009/07/17 1:29:29
東芝DVD/VHS D-VR2 3 2009/07/14 11:55:03

「東芝 > D-VR7」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VR7
東芝

D-VR7

最安価格(税込):¥65,455登録日:2008年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

D-VR7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング