『再生不良』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

VARDIA RD-E302

エントリーモデルのHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

VARDIA RD-E302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • VARDIA RD-E302の価格比較
  • VARDIA RD-E302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E302のレビュー
  • VARDIA RD-E302のクチコミ
  • VARDIA RD-E302の画像・動画
  • VARDIA RD-E302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E302のオークション

『再生不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E302を新規書き込みVARDIA RD-E302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再生不良

2012/07/30 06:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E302

スレ主 papanigoさん
クチコミ投稿数:14件

HDDに録画している番組の再生にて不具合が頻発しています。
不具合の主な症状は以下の通りです。
・再生中にフリーズする。
 1.電源も切れないので、本体の電源ボタンを10秒長押しで電源を切ってます。
・録画番組を見るを選択するとサムネイル一覧が表示されるのですが、
 サムネイル一覧内の各録画番組の画面が全て緑色で表示される
 1.どれか選択して再生しようとしても「再生できませんでした」
  のメッセージが表示される。
 2.電源を切ろうとしても切るのに時間がかかる(切れない時もある)

どちらも電源を入れ直してから、暫くの間は観れるのですが、
また元の状態に戻ってしまいます。
また、再生だけでなく録画に失敗する事もしばしばです。

皆さんはこのような状態にならないのでしょうか?
また長期保障に入っているので修理に出す事も考えてますが、
常に不具合が発生するわけでもないので、修理を受け付けてくれるか
どうか気になります。
(修理に出しても「再現せず」で戻ってきたりしないのか)
ちなみに現段階ではHDDフォーマットはまだしていません。

もし同じような症状を体験している方がいらっしゃれば、
どのように対処されたか教えてください。

書込番号:14874161

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/30 07:28(1年以上前)

こんにちは
>また長期保障に入っているので修理に出す事も考えてますが、

HDDの不具合の様ですが、長期保証がHDDも含まれるか確認されたが
良いでしょう。
保証の内容によってはHDDは消耗品ととられていて修理費用が発生する
可能性があります。
また、HDD交換と成れば今まで録画された物がみれなくなります。
同じくみれなくなるならHDDの初期化も解決策かもですね。
パソコンと同じで中のファイルが輻輳して動きが重くなっているのかも?
変わらなければ修理に出される事を保証含め確認されたが良いと思います。
(本体の周りは通風は問題ないですか? この時期熱さが問題となります)

書込番号:14874234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papanigoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/31 05:49(1年以上前)

一休みさん

早速の返信ありがとうございます。
やはりまずは初期化ですかね。

それと以前から調子は悪かったのですが、夏になって頻度が高くなってきたので、
風通しも疑ってみます。(現状は熱を逃がすスペースが無い状態です。)

書込番号:14877937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/07/31 23:04(1年以上前)

症状からは、HDD初期化、設置の見直しや排気FAN清掃、といったものが有効かもしれないとは思います。
それで、改善しなければ(もしくは既にやったと強く折衝する、これは内緒です、笑),


>また長期保障に入っているので修理に出す事も考えてますが、

この機種の出荷時期だと、保証書記載が「訪問修理」ではありませんか?
後に「持込修理」に変更になってからも、実際に出張費を取られたという報告は今まで知りませんから、
訪問修理させる方向で、折衝(量販店の長期保証なら、そちら経由で)していいと思います。
E302の寿命を考えても、例え一回きりの保証システムであっても、今回が無料なら使うべきでしょう。

(以下独言)この機種が修理不可(補修パーツ在庫なし)だと、何に化けるんだろう、、、

書込番号:14881047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papanigoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/04 23:36(1年以上前)

5年の長期保証に入っていたため、お盆前に修理に出しました。
先日返ってきたのですが、HDDとファンを交換したらしいです。
まだ戻ってきて数日ですが、今のところ問題なく動作しています。
やはり故障だったのでしょうか。
暫く様子をみて何かあれば報告します。
レスをくれた方々ありがとうございました。

書込番号:15023416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E302
東芝

VARDIA RD-E302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

VARDIA RD-E302をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング