『修理するべきか新しいのを買うべきか』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『修理するべきか新しいのを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

修理するべきか新しいのを買うべきか

2014/12/24 00:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

クチコミ投稿数:3件

ある日急に電源がつかなくなり、電源ケーブルをもう一度さし込んだらエラーコードが表示されました。ER7002です。

これって、修理か新しいものを買うのかどっちのほうがお得ですか?
また、機械にはいりっぱなしのDVDは出すことができるんてしょうか?

詳しい方よろしくお願いします!

書込番号:18299983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/24 00:37(1年以上前)

電源が入ったので、基盤交換になると、思います。
修理代は、15,000〜20,000円になると、思います。
もう、6年前のを、直さないで、買換えがいいでしょう。
それに、部品保有年数が、切りかかっているでしょう。
直せない事も、あるでしょう。
DVDドライブに入っている、メデアは、バラして取るしかないでしょう。

書込番号:18300023

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/24 00:54(1年以上前)

こんばんは。それはそれはご愁傷様です。
CCさくらちゃんあたりのDVDですかな?(^_^;)
もうだいぶ古いので新しく買ったほうがいいですね。タイムシフトマシンなんかもありますよ。
凄いのが3万で買えます。スマホで何かするのも便利でしょう。
古いのはしばらく取っておいて詳しいお兄ちゃんにでも救出を頼みましょう。

書込番号:18300057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2014/12/24 17:48(1年以上前)

新しい物はいつでも何時でも買えますが、502は二度と買えませんし、同等機能のレコーダーは、作られることはあり得ません。
デジタルチューナー内蔵タイプなので、特に困らないとは思います。

書込番号:18301707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/24 18:21(1年以上前)

>新しい物はいつでも何時でも買えますが、502は二度と買えませんし、同等機能のレコーダーは、作られることはあり得ません。

東芝自社製のレコーダー独自の機能にこだわりがなければ修理までして延命させる必要性は感じません。

買い替えに一票。

書込番号:18301777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2014/12/24 18:41(1年以上前)

HD Recで録画したDVDや内蔵HDDに入っていますか?
再生を優先されるなら修理依頼か。
そしてメインの録画は新しいレコを購入。

出費の提案ばかりで。

書込番号:18301838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング