『W録画とGコード予約について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S502

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

VARDIA RD-S502東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S502の価格比較
  • VARDIA RD-S502のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S502のレビュー
  • VARDIA RD-S502のクチコミ
  • VARDIA RD-S502の画像・動画
  • VARDIA RD-S502のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S502のオークション

『W録画とGコード予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S502」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S502を新規書き込みVARDIA RD-S502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

W録画とGコード予約について

2008/07/04 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S502

スレ主 naoskさん
クチコミ投稿数:4件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度5

1.HSEモードとHSEモードでW録画は出来ますか?
2.HSEモードはPanaのHEモードに比べてかなりの見劣りがあると考えてよいのでしょうか?
3.この機種ではGコード予約は出来ますか?

ずっと東芝を使っていて慣れているので東芝を買おうと思っていたのですが
あまり評判がよくないので現在パナも考えているところです。。。

よろしくお願いします。

書込番号:8030767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/05 00:12(1年以上前)

1.TSEですね。出来ません。片方TS(DR)です。
2.分かりません。録画レート次第でしょう。
3.分かりません。出来ないと思います。番組表と自動録画があるで、Gコードは返って不便と思いますが。

書込番号:8030860

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoskさん
クチコミ投稿数:4件 VARDIA RD-S502のオーナーVARDIA RD-S502の満足度5

2008/07/05 00:20(1年以上前)

ありがとうございます。
録画レートの種類はどこにのっているのでしょうか?
私の注意不足かもしれませんが、最大六倍ということしか見つかりませんでした。

Gコードは1ヶ月の市販番組雑誌で録画できるのです。
表示される番組表は1週間だけなもので・・・

書込番号:8030909

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/07/05 00:29(1年以上前)

>3.この機種ではGコード予約は出来ますか?

出来ません。東芝のどの機種をお使いか判りませんが、RD−X6辺りの世代からGコードは無くなっています。(リモコンに液晶パネルが無くなった機種からです。)

>録画レートの種類はどこにのっているのでしょうか?

取り扱い説明書をDLすれば判ると思いますが、取敢えずHPでも下記程度は確認出来ます。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s502_s302/spec_hard.html


書込番号:8030946

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/07/05 04:01(1年以上前)

1.TSEモードでのHDD直接録画は、W録をREにしてからレートを選びます。
従って、TSE同士のW録はできません。また必ずTS2とのW録になります。

2.よく「画質はどうですか」の質問を見ますが、はっきり言ってナンセンスです。
きれいかどうかは個人の主観なので、答えは質問した人にしか分からないからです。

3.かなり前のRDをお持ちなんですね。
私の知る限り、いまどきGコード予約できるレコーダーはありません。
番組表から録画するのが主流、というかそうするしかありません。

書込番号:8031409

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/07/05 04:19(1年以上前)

補足します。

今お使いのRDがどれか分かりませんが、Gコード予約の質問ということは、
アナログチューナー搭載モデルですか?

RDの操作系は、XS57でGUIがリファインされ、またデジタルチューナー搭載モデルはかなり違っています。
私はX5を使っていて、X6に初めて触れた時は、その違いにかなり戸惑いました。
デジタルチューナーモデルも、X6、S600、A600、X7と4台目ですが、
細部の操作性はお互い微妙に異なります。たぶん東芝も試行錯誤を繰り返しているのでしょう。

とはいえ、所詮慣れの問題ですので、今はX5を含めて操作に戸惑うことはありません。

書込番号:8031433

ナイスクチコミ!0


ぶいこさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/11 01:20(1年以上前)

えーっと、Gコード機使ってます。(XS40)起動が遅いので急いでいるときなどは便利です。本体がOFFでも予約できるので。XS37も持ってますが、40に比べれば、まだ起動は早いので番組表使ってますけど。脱線しましたね。失礼しました。そろそろ3代目としてS502かS302か安くなってるS601あたり買おうかと思ってますが、妹のE300の番組表見てびっくりしたけど、使いやすくなってるっぽい。馴れれば、予約しやすくなってると思いますけどね。ただ、急いでいるときでも電源つけなきゃいけないのと、一週間までしか番組表出ないというのはしかたないですけどね。それ以上先は手動で入れるか、番組表で出てくるの待つか、ですね。それでは、すいませんでした。失礼します。

書込番号:8059720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/07/11 18:13(1年以上前)

>私の知る限り、いまどきGコード予約できるレコーダーはありません。
違います。
最新でもパナ、三菱、日立はGコード予約出来ます。

書込番号:8062101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S502」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S502
東芝

VARDIA RD-S502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S502をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング