『特価でもないですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『特価でもないですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

特価でもないですが・・・

2008/11/15 22:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:30件

みなさんのお話にはちょっとついていけそうにもありませんので・・・

本日、大特価でも特価でもないですが、購入しました。
パナのXP12か東芝のE302にしようかと思って、
安易に近くの(近畿北部の田舎としておきます)家電量販店に
行きました・・・
子供がゴーオンジャー何回も観るもので・・・

閉店間際、最後の客ってことで、店員のおじさんが
「最後のお客さんなので、少し安くしますよ!」って声をかけてきて、
思わず値段を聞いてしまい、買ってしまったというわけです。
確かに上記の2つが安くて初心者にはいいんですけど、
S302のデジタルW録画と6倍っていうのに負けたようなものです。
かなり安くなったブルーレイ機で撮っても、実家(他家)に行けば、
持って行ってもブルーレイ機がなければ観れないのですから、
まぁ片手ぐらいで購入できれば良いのかなと。
5年保証がコミコミにされてましたので、¥54800−でした。
そういえば、ポイントが1000ちょっとついてましたね。
2%なんですかねぇ・・・
¥52200+5年保証5%ってことでしょうね。
ネットでも良かったのですが、保証のことと現金が無くてカードだったということが
大きな理由です。
もう少し頑張ればよかったかな・・・でも、そういうものでもないし・・・
その前に行った量販店は、交渉して¥56800−でした。5年保証なしです。

すみません。為にならない情報で・・・


書込番号:8645714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/15 22:43(1年以上前)

>S302のデジタルW録画と6倍っていうのに負けたようなものです。

6倍の録画時間という意味では間違いではないのですが、耐えられる
映像という意味で言えば、2〜3倍と思っておいた方が無難かと思います。

>ネットでも良かったのですが、保証のことと

ネット通販でも長期保証に加入できるショップはありますが?
購入店舗名が書かれていないですが、コジマだったりヨドバシ
だったりしたら、5年保証とは名ばかりなのですが…

書込番号:8645800

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/15 22:51(1年以上前)

買ってしまってからケチをつけるつもりは毛頭ありません。
※私もこのシリーズのS502持って便利に使っているので。

ただ、

>S302のデジタルW録画と6倍っていうのに負けたようなものです。

これはのら猫ギンさんのいうようにS302での6倍は使い物になりません。
2〜3倍が限度です。

>持って行ってもブルーレイ機がなければ観れないのですから、

これは逆に言うと東芝の6倍取り(TSE)はもっと範囲が狭くなります。
DVDとはいっても東芝の対応機でないと再生できないのでブルーレイを再生できる環境の方がはるかに多いです。

一応、上記のことは理解したうえで、観て消しで使うには良い機械ですので楽しんでください。

書込番号:8645851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/15 22:54(1年以上前)

買われた後に言いたくは無いんですが
誤解があるといけないから書きます

パナの4倍録画は実用性があります
BD機の5.5倍も実用的な画質です

S302の6倍録画は画質はどうあれ
たぶん実家(他家)の機器では再生出来ません
BD機と東芝の6倍録画(HDRec)機の販売数から見て
BDのほうが再生出来る可能性ははるかに高いはずです

書込番号:8645878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/11/15 23:37(1年以上前)

私の書き込みは大したものではなかったので、
のら猫ギンさん、hiro3465さん、ユニマトリックス01の第三付属物さんには
申し訳ないです。

ずっと、こちらでE302とXP12のクチコミを追っかけてましたので、
パナのXP12にした方が良かったのかなという感じはしてます。
今日、行ったのがXP12狙いで行ったんですが・・・

店舗名はちょっと言いにくいですが、コジマやヨドバシよりも小さいですねぇ・・・
その小さい量販店同士がグループ作ってますけどね。

このあたりではもう25年くらいやっておられます。
値段交渉は割と感じよくやってくれます。ものすごく安いわけではないですが・・・
昔の電気屋さんが大きくなった感じですね。
ご用聞きに回って来てくれます。(これを言うとばれるかな?)

>6倍の録画時間という意味では間違いではないのですが、耐えられる
 映像という意味で言えば、2〜3倍と思っておいた方が無難かと思います。
>パナの4倍録画は実用性があります
 BD機の5.5倍も実用的な画質です

最近はVHSも撮らなくなりました。録画しても観るときがなくて・・・
ですから、実用的と言うより、保険のような感覚で・・・
期待はしてないんですけど、あれば便利かなくらいのことです。

>たぶん実家(他家)の機器では再生出来ません
 BD機と東芝の6倍録画(HDRec)機の販売数から見て
 BDのほうが再生出来る可能性ははるかに高いはずです

実は実家がまだDVDを持ってないので、古いパナの再生機を
持って行こうかと・・・他には子供を預けるところはあまりないですし、
でも東芝に対応というか適応してくれないと困りますねぇ・・・
よくわからず、購入してしまって、ちょっと残念です。
でも、家からわざわざDVDに焼いて持って出るのはしないですね・・・

実は買ったのに、まだ設置もせず、玄関に置いたままなんですよね。

パナの方が良かったかもしれませんね。
まぁ家で使うだけならイケルのは理解できました。
ありがとうございます。

でも実は、NHKの番組を残しておきたくて購入したのもあるんです。
他で観れなければだめですね・・・
何か方法はないものでしょうか?







 

書込番号:8646140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/15 23:42(1年以上前)

VRモードで焼いてファイナライズさえしておけば、再生できる機種は
大幅に増えますよ。

書込番号:8646179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/11/15 23:46(1年以上前)

>VRモードで焼いてファイナライズさえしておけば、再生できる機種は
 大幅に増えますよ。

そうなんですか・・・
ありがとうございます。
まだ、何にも見てないので、助かります。
少し安心しました。

書込番号:8646206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/16 00:10(1年以上前)

特性を理解して使えば何も問題はありません

>古いパナの再生機

仕様をみたほうが確実ですが
古いとデジタル放送を再生出来るのはRAMにVRモードだけかもしれません
アナログ放送はRにビデオモード+ファイナライズです

パナ以外ならRWにVRモードが再生互換は高いです

書込番号:8646338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/16 00:26(1年以上前)

XP12はシングル録画機だし、E302はiリンクがないので、3機種の中では、S302は一番いい買い物だと思います。
量販店なら安い方でしょう。うちの近所はもっと高いです。
XW120はもう少し高いし、編集能力は、S302の方が上です。

S302なら、HDDにTS録画しておけば、
将来パナのBW730が値下がりした時に買い足して、iリンクで移動でして、BD化できま
す。
TSEの低レート画質が改善された新機種のS303はまだ高価で、iリンクがないし、
iリンクのあるS503はさらに高価だし。

配布用ならVRモードでいいです。
XP12やXW120を買ったとしても、古いパナの再生機だと、AVCRECでは再生できせんから、
DVDはVRモードにする必要があるので、同じ画質です。

書込番号:8646423

ナイスクチコミ!1


causewayさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/19 19:02(1年以上前)

私もその位の値段&保証付きで買いました。
HDRECはPANAとかのAVCRECと違ってTSで保存出来るので使えますね。
汎用性は詳しくは言えませんが色々手法があるんで自分的には問題ないです。
ただ300G容量は少なすぎました。。
502でも良かったかなと。
まぁPCのチューナーなどで補えば何とかなるかと考えてます。

書込番号:8663020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング