『予約録画中に外部に映像・音声信号が出力されますか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『予約録画中に外部に映像・音声信号が出力されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

スレ主 cherubさん
クチコミ投稿数:8件

購入前の質問なのですが、この機種は、

1/予約録画中に外部に映像・音声信号が出力されますか?
 ちょっと意味が取りづらいかと思いますが、これらのページにあるように、留守録中に電源がオンとなり、外部に映像・音声が出力される機種と、オフでスタンバイモードのまま録画される機種があるんですね。
 http://motmo.tea-nifty.com/blog/2007/08/hdd_064c.html
 http://bbs.kakaku.com/bbs/20306010213/SortID=6351958/
 このページでは、
>録画予約動作時に映像を出力するレコーダーは東芝の「RD」シリーズ、三菱電機の「楽レコ」シリーズがある。
 とありますが、
 これは数年前の製品の話なので、今は東芝機も仕様が変わっている可能性もあると思い質問しました。

2/出力がHDMIを入れて3系統あると思うのですが、それらに同時に映像・音声を出力できますか?

 やりたいことは、
1/BSデジタル番組を予約録画し、その番組を同時にPCでキャプチャーする。
2/HDMIでTVを鑑賞しつつ、PCでキャプチャーを行う。
 です。
 PCでBSデジタル番組をキャプチャーすることは、このページを見て問題ないと考えています。(ボードはPC-MV5L/PCIです)
 http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/3d25294825efa245cff3bcafcdb75d57

 また、上記の問題について、この機種以外の東芝機についても、おわかりになれば情報をいただけますか。
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:8953855

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/18 19:59(1年以上前)

>東芝機も仕様が変わっている可能性もあると思い質問しました。

仕様は変わっていませんが、あくまでも視聴画面が出力されるので、録画する側のチューナーに
切り替えておく必要はあります。(自動的に切り替わったかどうかは定かではないです)

東芝・シャープは予約時に電源立ち上げ、パナ・ソニーはOFFのままです。

書込番号:8954510

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/18 20:01(1年以上前)

>仕様は変わっていませんが、あくまでも視聴画面が出力されるので、録画する側のチューナーに切り替えておく必要はあります。(自動的に切り替わったかどうかは定かではないです)

自動的には切り替りません。出力して欲しいモード(TS1/RE/TS2)にしておく必要が有ります。

書込番号:8954525

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherubさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/19 23:09(1年以上前)

hiro3465様、jimmy88様、さっそくの回答ありがとうございます。
1/の留守録時の映像出力については可能だということですね。安心しました。
2/の録画時の出力についてですが、モード等についてはよくわかりませんが、私のしたいことはなんとなくできるような気がします。
もうちょっと情報が欲しいので、引き続き回答お待ちしています。

書込番号:8960612

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/19 23:59(1年以上前)

要するに、出力は、視聴している画面をそのまま出力する=録画するので、録画したい番組が
視聴画面に出ているようにしておかなければならないわけです。
W録気の場合は、録画している番組と見ている番組が異なることも多いので。

そのために、東芝の場合録画する時にTS1/TS2/REというチューナーモードを選択しますが、
それを録画=視聴になるように画面を切り替えてから電源OFF(電源ONのままでも可)して
おかなければならないということです。

書込番号:8960970

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherubさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/21 22:58(1年以上前)

よくわかりました。
ありがとうございます(^ ^)

書込番号:8969790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング