『ソフトウェア更新は必要?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『ソフトウェア更新は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェア更新は必要?

2018/02/05 16:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

今さらの質問で恐縮なのですが、
先日、親戚の家で捨てられる寸前のX7を貰ってきたのですが、
メーカーHPで公表されているソフトウェア更新は実施した方がいいですか?
ダビング等は全く想定していないのですが、
子供のアニメ取り流し用(見ては消し)に使うつもりです。

動作が安定するようならLANケーブルを繋いで実施しておこうと思うのですが、
この手のソフトウェア更新って、場合によっては『やると機能が増える代わりに不安定になる』
って言うことも有ると聞きますので、
賢者の皆様にお聞きしたい次第です。

書込番号:21572952

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/02/05 18:09(1年以上前)

 まあ10年も前の機種ですし、最後のアップデートからも9年近くたっていますので、(そういう問題があれば、ここの掲示板でも話題になりますし)アップデート自体は問題ないでしょうね。
 アップデートには表記されていない、バグ修正などもあったりするので出来るならやったほうがよいです。
 古い機種なので現在アップデートのサーバーが動いているのかは不明です。

(RD-X7 ソフトウェア更新状況)
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/RD-X7.html

 ただHDDも10年使うとトラブルが心配ですし、基板内のパーツには寿命が近づいていると思うので大事なものは(DVDドライブが生きていれば)早めに焼いておいたほうが良さそうです。
  HDD交換自体は簡単ですが、IDE接続のHDD(500GBx2)自体見つけるのが難しくなっているので、記録に問題が出たら捨てる覚悟で使えばよいと思いますが。

 ちなみに、うちではRD-X6,、RD-XD92D、RD-X9いずれもHDD交換しているので、HDD記録に関しては問題なく動いています(光学ドライブはローディング不良)。。
 レコーダーが増えたため、RD-X6、RD-XD92Dは現在押入れに入っています。

書込番号:21573173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/05 18:47(1年以上前)

>マークドホワイトさん へ

私は、使用した結果何らのトラブル等を感じないのであれば、
使用目的から察して、ご無理なさらずにそのまま使用なされることをお薦めします。

敢えて「火中の栗を拾う」ことは、なされない方が得策と考えますが、スレッド主様の考えはいかがですか?

書込番号:21573291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2018/02/05 20:39(1年以上前)

>撮る造さん
回答有難うございます。
アップデート内容を見る限り、我が家の使い方には全く必要無いと思われるのですが、仰るように公表されてない微調整が含まれてる可能性もありますよね。
今更大昔の機械に、安定性を求めても笑われると思うのですが、我が家にはアナログ資産の視聴用のX5と、映画やドキュメントを取り貯めているX9があり、折角、今回仲間入りする子供アニメ用のX7も、できるだけ長く使って上げたいと考えた次第です。

>夢追人@札幌さん
パソコンのOSや、スマホのアンドロイド、iOSなどの更新で不安定になる話はよく聞くので、このレコーダーの更新で、不具合を経験した人はいるんだろうか?と考えたんです。
火中の栗じゃないですけど、古い機械に更新作業って、ストレスになるかもしれませんしね。

お二方とも有難うございました。
しばらくこのまま様子を見てみます。

書込番号:21573633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング