『再生がカクカクし始めました』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『再生がカクカクし始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

再生がカクカクし始めました

2018/08/15 14:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

まだ現役でX7使用していますが、再生するとカクカクして見れたものではない状態になってきました。

こうなるともう初期化しか対応方法はないものでしょうか?ご存知の方いらっしゃればご教示ください。

書込番号:22033361

ナイスクチコミ!2


返信する
k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2018/08/15 14:41(1年以上前)

使用年数を考えると、ドライヴの寿命かなと思いますが、とりあえずはダメもとでレンズクリーナーを使用しては、いかがでしょうか?

それでダメなら、ドライヴ交換かなと思います。

書込番号:22033424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

2018/08/15 19:42(1年以上前)

>k.remixさん

ありがとうございます。
HDD再生の問題のようなのでレンズクリーナーは効果ありませんかね…。
やはり寿命ですか…。

書込番号:22034006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/08/15 23:03(1年以上前)

ユーザーでできる対策は
・本体主電源ボタン10秒長押しによる再起動&コンセント抜き。
・設定を出荷時に戻す

くらいではないかと思います。
それでもダメなら、HDDのフォーマット(初期化)
さらにこれでもダメならメーカー修理かと思います。

書込番号:22034395

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/08/16 00:03(1年以上前)

HDDに異常がでるとサムネイル画像が異常になる例が多い

 発売開始から10年も経っている機種なので、もうHDD自体寿命だとは思いますが。
 なにか表示は出ていないのでしょうか。RD系の場合トラブルが起きると何か表示が出るはずですが。
 過去の経験では「録画も再生も出来ません」という表示や、見るナビや編集ナビのサムネイル画像が壊れてるなど目視で分かる何らかの異常があると思いますが。

 東芝機はHDD交換可能ですし、自分で交換するのもそれほど難しくはありません。

 ただ、この世代IDE(P-ATA)接続ですから、もう交換用HDDは一般市場には出回っていません。(リファービッシュという再生中古品ならまだ販売は在るようですが)
(MARSHALリファービッシュ)
http://www.marshal-no1.jp/products/marshal_hdd_retail.html
 
 IDE接続の3.5インチHDDがなくなってから随分経っていますし、おそらくメーカーでも補修用部品はないのでは。
 修理するくらいなら、新品購入考えたほうが。

書込番号:22034487

ナイスクチコミ!1


スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

2018/08/18 09:25(1年以上前)

>ローカスPCIさん
>撮る造さん
ご教示いただきましてありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

その後、電源を切ってしばらく放置していたところ、障害のあったタイトル1件
については何事もなく見ることが出来ました。
夏休みなので連続して集中的に見ていたので熱暴走した(?)というところでしょうか。
いずれにしても皆様の仰る通り寿命も近いのだと理解しました。
(うちにはもっと高齢のS600も居りますが…)

書込番号:22039650

ナイスクチコミ!0


スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

2018/08/28 22:03(1年以上前)

その後の状況ご報告です。

一度は収まったようですが、やはり使用しているうちに同じ症状が出ます。
通常使用は断念しました。
あとは騙し騙しコンテンツをサルベージするという、バックアップを取っていない者の宿命にどこまで付き合うか…ですね。

書込番号:22066009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング