『音声が出ない!』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『音声が出ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

音声が出ない!

2009/02/16 09:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

お世話になります。

昨日、同一の番組をHDDにTSモードとVRモードで同時に録画したのですが、
何故かVRモードで録った方だけ音声が全く流れませんでした。(映像は流れています)
ちなみに、TSモードで録ったものは何の問題もなく音声も映像も再生されました。
今までに何度も同じようなやり方で番組を録画保存してきましたが、
このようなことは初めてです。
一度本機を再起動してみたのですが、症状は同じでした。
これは一体、何が原因なのでしょうか?
音声を出すのは不可能なのでしょうか?



書込番号:9103546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/16 10:10(1年以上前)

こんにちは♪

故障かもしれませんね。

ダメもとでコンセント抜き放置を試すとか。

書込番号:9103584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/02/16 10:51(1年以上前)

らんにいさんに加え
HDDの初期化も行ったほうがいいかもです

私はX7で別な症状ですが不具合らしき動作を起こし初期化後はまったく正常に働いてくれてます

書込番号:9103701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/17 00:34(1年以上前)

>ちなみに、TSモードで録ったものは何の問題もなく音声も映像も再生されました。

VRの方は削除してTSを1枚HDD内ダビ10コピーしてからVR変換すれば。

書込番号:9107650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 VARDIA RD-X7の満足度5

2009/02/17 05:37(1年以上前)

別にTS(1又は2)とRE(VR)のW録の時に何か制限かかるとかは無かったですよね?

REとREはW録出来ないので、外部入力(RE)をVRで予約してる同じ時間帯に地デジをVRのLPレートでRE録画は出来ないため、TSで一旦録画して後でレート変換してLPにしてた事がありますけど。

REでVR録画を今度は単独で録画してみた場合と、同じようにTSとのW録(予約録画なら色が変わって録画時間の重複が示されてるはず)でした場合で違いがないかどうかですね。単独で問題ないなら、何かW録でおかしくなってるような*_*;。

書込番号:9108259

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/17 23:01(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございました。

一応問題の無かった、TSモードで録画した番組は
VRに変換してDVDに保存いたしました。

>別にTS(1又は2)とRE(VR)のW録の時に何か制限かかるとかは無かったですよね?
はい。特に何もありません。
毎週同じ番組を同じ方法で録画してるのですが、今回が初めての症状です。

あれから何度かVRモード単独で録画したり、W録を試したりしのですが
特に問題は無く、同じような症状は見られませんでした。
なんだか益々原因が分からず、謎です(^^;

あと本機(アナログL-1)に、ビデオデッキを繋いでたりするのですが
これが関係しているということはあるのでしょうか?
ちなみに、予約録画直前までビデオを見ていました。

やはり単なる不具合で、HDDを初期化するべきでしょうか。


あと申し訳ないのですが、別の質問をもう1つさせて下さい。

TSモードで録画した時のことなのですが、
バラエティ番組などでよく、番組の一番最後
(エンドロールが終わってCMを挟んだすぐ後)に、
5秒ぐらいその番組の映像が流れることがありますよね?
その時に何故か途中で映像が止まって(切れて?)しまって、
まるでチャプターとチャプターを繋ぎ合せたような
不自然な映像の流れになってて、凄く見づらいです。
録画が止まったりとか、そういうのでは無いのですが
これをどうにか改善する方法は無いでしょうか?
ちなみに、VRモードで録画した時には、そのような症状は見られません。

書込番号:9112201

ナイスクチコミ!1


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2009/02/18 11:44(1年以上前)

>まるでチャプターとチャプターを繋ぎ合せたような

東芝機の持病(仕様)とされているようで、改善されないでしょう。

 原因は不明ですが、番組やCMの切れ目で放送規格(ステレオ、字幕、2ヶ国語など)が変化する場の対処に、改善できない再生時に仕様上の問題があるようです。
以前は、録画した番組の冒頭が乱れていたのですが、現在は番組直前のCM等の最後が乱れるように改善されているようです。
コマ送りで戻してみればわかりますが、録画には問題ありません。でも切れ目で一拍、通常ではない遅れが生じるので、再生機能に内在する問題と推測されます。

書込番号:9114266

ナイスクチコミ!2


Sieg XEONさん
クチコミ投稿数:219件

2009/02/18 12:00(1年以上前)

>これをどうにか改善する方法は無いでしょうか?
 ファームウェアの改善は望めませんが、運用上であれば、プレイリストを使用すれば改善できます。
不要な冒頭のCMや、エンドタイトル後の番組をカットしてたプレイリストを使用して再生すれば、乱れが見えなくなります。

書込番号:9114322

ナイスクチコミ!0


hiroxsatoさん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/20 21:42(1年以上前)

似たような症状です。
TS録画のファイルは音が出るのに、
VRのものは全く出ない。
DVDも出ない。
VR(音なし再生)→TV放送に切り替えでも音声が戻らない。
電源再投入したら、少し戻るが、すぐに元の症状に。

閉口しています・・・。
録画時のトラブルではありません。
以前は出たのに、今日急に・・。
症状改善できた人、よろしくご伝授お願いします。
サポートセンターかな・・修理か・・?

書込番号:9127249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング