『衛星放送アンテナ接続について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『衛星放送アンテナ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 衛星放送アンテナ接続について

2014/03/02 10:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:139件

今回RD−X8を入手しました。今まではRD−E301を使っていました。
ここで質問です。今まではテレビの衛星放送をレコーダの電源コンセントSWをOFF(完全通電遮断)に
しても出来ていました。アンテナ接続は衛星アンテナ→レコーダ→テレビです。
RD−X8の場合、同じ接続方法で電源コンセントSWをOFFにすると衛星放送画面に
「アンテナの不具合・・・」のエラーメッセージが出て受信できません。
電源コンセントONの時は正常に受信できます。
RD−X8はレコーダ本体のアンテナ部の構造(内部接続方法)が違うのでしょうか?
また、電源コンセントOFFでも見れる方法があれば教えて下さい。
どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。

書込番号:17254769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2014/03/02 10:49(1年以上前)

ようは、BS用の電源を、送ればいいのでは。

書込番号:17254850

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/02 10:53(1年以上前)

全端子通電型2分配器を使ってテレビと、レコーダーを別々につなげればどちらかのコンセント抜きでも影響を受けないですよ!

パラボラアンテナ→全端子通電型2分配器→別々にレコーダーとテレビにつなぐ

書込番号:17254864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/03/02 10:57(1年以上前)

>今回RD−X8を入手しました。今までは
RD−E301を使っていました。

こう言っちゃなんだがなぜ今になってX8
なんか買ったんだ?、違いの解るRD使いなら
みんな最低でもX9系選ぶぞ
(DVDドライブ逝ったら大後悔するぞ)


>今まではテレビの衛星放送をレコーダの
電源コンセントSWをOFF(完全通電遮断)
にしても出来ていました。アンテナ接続は
衛星アンテナ→レコーダ→テレビです。
RD−X8の場合、同じ接続方法で
電源コンセントSWをOFFにすると
衛星放送画面に「アンテナの不具合・・・」
のエラーメッセージが出て受信できません。
電源コンセントONの時は正常に受信できます。
RD−X8はレコーダ本体のアンテナ部の構造
(内部接続方法)が違うのでしょうか?

設定メニューの中に関係する項目が
あったよ〜な?


>また、電源コンセントOFFでも見れる方法
があれば教えて下さい。

アンテナケーブル分配してTVに繋げりゃ
良いじゃん(最低BSデジチュー
付いてる事前提だが)

書込番号:17254874

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/02 11:09(1年以上前)

全端子通電型2分配器

全端子通電型6分配器

写真アップし忘れました。

写真の様な全ての端子に電源が通貨出来るタイプで2.6GHzまで(10〜2,610MHz)対応の分配器を使ってください。

書込番号:17254909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/02 11:13(1年以上前)

m(._.)m

電源が通貨 → 電源が通過

書込番号:17254921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2014/03/02 12:00(1年以上前)

取扱説明書・準備編の67ページを見てください。

すでに回答のある通りです。RD-X8では常時の電源供給は出来ませんので分配器(全端子通電型)を使用してください。

書込番号:17255126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/02 14:42(1年以上前)

>今まではテレビの衛星放送をレコーダの電源コンセントSWをOFF(完全通電遮断)に

これの意味が壁のコンセントから電源プラグを抜いた状態と言う意味ならば皆さんの言うとおりです

もし電源スイッチをOFFにしただけという意味ならばTV側の電源設定が変わっている可能性があります
TVの機種が分かりませんがTVのBS電源設定を入になっているか確認してください

書込番号:17255723

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/02 15:16(1年以上前)

個別スイッチ付きコンセントタップ

スレ主さんは個別スイッチ付きコンセントタップを使ってるんでしょうね!

書込番号:17255838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:139件

2014/03/02 18:11(1年以上前)

皆様、早速のご回答有り難うございました。

テレビのアンテナ電源供給は今まで通りONにしています。
またSW付きのテーブルタップを使用しています。

RD-E301とRD-X8はアンテナ接続部の回路構成が違うのかもしれません。
貫通型分配機を使うのが解決策になりそうですので早速分配機を購入しようと思います。
色々なご教授有り難うございました。

書込番号:17256516

ナイスクチコミ!0


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:139件

2014/03/02 18:24(1年以上前)

先ほどの追記です。

(1) MondialUさん:非常に分かりやすい説明と写真有り難うございました。
(2) 柊の森さん:具体的な記述ページの指摘有り難うございました。
(3)その他の方々も有り難うございました。

書込番号:17256578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2014/03/02 18:46(1年以上前)

>今になってX8なんか買ったんだ?

入手したって書いてるだけで、購入したとは一切書いてない。
入手ってことは、タダで譲り受けたのかもしれないから
決めつけは良くないな。

仮に購入したとしても、大きなお世話だ(笑)

書込番号:17256658

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング