『HDD録画した映像』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『HDD録画した映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

HDD録画した映像

2008/11/24 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 kuni9276さん
クチコミ投稿数:23件

地デジなどをHDDに録画して再生させた時、一番綺麗に再生してくれるレコーダーはどれだと思いますか? 録画して観るのがほとんどなので、できるだけ綺麗な映像で楽しみたいです。
 ブルーレイやDVDは、再生専用機を使用しているので、HDDに録画した映像のみを対象にしています。
 東芝のXDEや、SONYのDRC-MF v3などの機能が気になってますが、パナソニックの映像も綺麗だと言われてるので迷ってます。
 テレビは、パイオニアKURO PDP-5010HDです。

書込番号:8686344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/24 22:10(1年以上前)

TS録画(パナはDR?)なら、どのメーカーでも一長一短では? 
あまり変わりないとおもいますよ。

しかもモニターがクロでしょ
あとは、付属品のケーブルを使わなければ、どこのメーカーでも良いのでは?

書込番号:8686408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/24 23:32(1年以上前)

こんばんは♪
SONYXに一票。
あとはご自分で試聴されることをオススメしますよ♪

書込番号:8687013

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/11/25 00:16(1年以上前)

出力先が5010なら同じパイのWDシリーズには以下の機能が搭載されています。

http://pioneer.jp/blu-ray/recorder/operation/index.html
からの抜粋。

”KUROとHDMI接続した時に、KUROで最適な画質を出力できるように調整する
「KURO LINK」画質アジャスト機能を搭載しています。
KUROの持つ高画質性能を最大限に発揮できるセッティングモードです。”

所謂、自動画質調整の事だと思いますが、
高画質では無く綺麗という観点なら価値はあるかも知れません。

尚、BDレコの選択は他社も含めて総合的に判断する事をお勧めします。

書込番号:8687293

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/11/25 00:34(1年以上前)

個人的にはソニー(Xも良いけどTシリーズがピッタリ)
黒の外観バランスが、しっくり来ますww

書込番号:8687393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/11/25 07:44(1年以上前)

>一番綺麗に再生してくれるレコーダーはどれだと思いますか?
録画レートしだいではないでしょうか?低レートでないと差が判りにくいと思います。
独断と偏見で言えば、高解像度:パナ、低ノイズ:SONY、市販DVD再生:東芝かな?

書込番号:8688108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2008/11/25 07:58(1年以上前)

XDEはSDソースを対象にした補正機能なので、HDソースに使うと
ギラ付いてくどい感じになりますよ。
録再画質目当ての場合、特にX8でなければならない必然性は
ないと思います。(他機より劣るという意味ではありません)

DRC-MFv3の効果に関しては、KURO板に5010とX95の組み合わせの
相性が良かった、という書き込みがありました。

でも、正直好みの次元の差で、本質的な録再画質はどの機種も
大差ないと思いますが・・・。

書込番号:8688131

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni9276さん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/25 11:55(1年以上前)

 たくさんのお返事ありがとうございます。
 皆さんの意見を聞いてみると、あまり大差はないようですね。これなら、どれを買ってもあまり後悔する事はなさそうです。参考にさせていただきます。

書込番号:8688747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/25 12:59(1年以上前)

そうですね。
TS録画にて見て消し用、HDD1TBのRD−X7や−X8なら
コストパフォーマンスは高いと思いますよ。

安定性なら、パナって話もありますけど、なにぶん値段が高いし・・・

書込番号:8688948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/25 13:12(1年以上前)

X7 X8あたりだと思います。

書込番号:8688987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/25 13:17(1年以上前)

おっ!!

薔薇さんじゃない お久

薔薇さんも東芝ファンだったね^^

書込番号:8688998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/11/25 14:01(1年以上前)

>皆さんの意見を聞いてみると、あまり大差はないようですね。

RD-T1、DMR-BW200、BW900、BDZ-X90、BW930と見てきましたが、放送を録画、再生するだけ
でもBW930がダントツで綺麗です。他は大差無かったです(BW900のクロマプロセッサは
ROM再生時のみ有効なので)。

X95/100も、持っている方のレポートではBW930より上かもしれないとの事ですので、この
2シリーズが綺麗だと思いますよ。

大差無いのは「どの機械を使って記録しても」であって、再生時は各社の高画質化回路を
通りますので、結構差が出ます。

書込番号:8689109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2008/11/25 14:07(1年以上前)

>薔薇さんじゃない お久

何いってんですか(*^_^*)
いつもお会いしてますよ。
ハンサムボーイさんwww

書込番号:8689121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/25 14:17(1年以上前)

こんにちは♪
私見ですが
パナはSONYより色の乗りが濃いめです。

メイクと同じで好みですね(^^)

少しでも録画コンテンツを高画質でみたいなら
X8、SONYX、パナBWよりお好みでお選びください♪

書込番号:8689149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/25 14:23(1年以上前)

ジントちゃんさん
らんにいさん

なるほど、各社、絵作りに特色があるのですね。 フムフム

レコーダーでもある程度、出力(照度や彩度)の調整は出来ますよね。

でもパナのBW930は高いなぁ
見て消し用にはもったいない・・・
ねぇ 薔薇さん

書込番号:8689159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/25 14:26(1年以上前)

こんにちは♪
まあRDスタイル(見て消し)を貫くなら本機種ですかね。
私もなんとか貫いてますが(^^)

書込番号:8689165

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni9276さん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/25 14:39(1年以上前)

 また、さらに細かい情報をありがとうございます。パナ、SONY、東芝の最上位機種は、みんなそれぞれ良いみたいですね。掲示板の情報を元に、検討してみます。

書込番号:8689184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2008/11/25 14:42(1年以上前)

>でもパナのBW930は高いなぁ
見て消し用にはもったいない・・・
ねぇ 薔薇さん

そういわれてもねぇ〜
買われる方もいるでしょうから それはそれでいいと思いますけど。
私だったらシャネルの時計とか買っちゃいますね。あ 関係ないかww

らんにいさん

>まあRDスタイル(見て消し)を貫くなら本機種ですかね。

これ違いますよ。
RDスタイルとはハードディスクとって編集して何らかのメディアに残す。
これですよ。
片岡さんの提唱です。

書込番号:8689194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/25 14:48(1年以上前)

>シャネルの時計とか買っちゃいますね。

ん〜〜〜 シャネルの時計じゃ、録画できないな・・・

まぁ各社、フラッグシップ機は、そのメーカーの顔ですからね。
絵作りや、音に関しても良いわけですね。^^

スレ主様もお悩み下さい。^^

書込番号:8689208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/11/25 15:49(1年以上前)

各社とも画質が大幅に向上してるようですので、古い世代のものを購入するのは推奨できません。
どういう番組を、ご覧になるかで判断した方が良いでしょう。
階調のなめらかさならSONY,動画解像度ならパナとか微妙な違いは、ありそうです。

書込番号:8689363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング