『RD-X8(S503 S303)でのダビングした DVD-Rについて。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『RD-X8(S503 S303)でのダビングした DVD-Rについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:289件

当方、東芝 VARDIA RD-XD72を使用していて、次には X8などを購入する
予定なのですが、TSモードまたは、TSEモードで録画したDVD-Rは、別のCPRM対応の
DVDプレイヤーで再生できるのでしょうか? 私のは、VRモードにしてダビングする
タイプなので、新機種のダビングしたDVD-Rのことを良く知らないので、わかる方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:8803454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/18 17:50(1年以上前)

こんにちは♪
残念ながら他社で再生前提ならVRにするしかないですね。

書込番号:8803474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/18 17:51(1年以上前)

>TSモードまたは、TSEモードで録画したDVD-Rは、別のCPRM対応の
DVDプレイヤーで再生できるのでしょうか?

東芝製の一部の機種しか再生できません。
互換性を気になされるのでしたら、VRモードが無難です。

書込番号:8803476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/18 17:54(1年以上前)

>TSモードまたは、TSEモードで録画したDVD-Rは、別のCPRM対応の
DVDプレイヤーで再生できるのでしょうか?

東芝のDVDプレーヤーや現行DVDレコーダーのE302でも再生出来ません
現行機種で再生出来るのはX8とS503・S303の3機種だけです

書込番号:8803481

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/18 18:01(1年以上前)

HD(ハイビジョン)なら、
東芝機は自己録再用と割り切った方が幸せになれる。

HD画質で保存し、かつ互換性を気にするなら、BD機にした方が吉。

書込番号:8803507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/12/18 18:03(1年以上前)

VRモードもCPRM規格もTSモードもTSEモードもそれぞれ別個の規格です。
ですから各々対応を明示してあるプレーヤー(ほかレコーダー、PCも)でなければ再生不可です。

残念ながら今現在東芝のHD Rec規格(つまりTSモード及びTSEモードのDVD)に対応したプレーヤーはありません。

なお、ディスクの直接再生の話ではなく、ディスクの録画データをPCに移せば後はどうにでもなるのはVRモードとかの規格とそのあたり事情は同じです。

書込番号:8803522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2008/12/19 00:18(1年以上前)

皆様、大変分かりやすく回答して頂き誠にありがとうございました。VRモードで初期化してダビングした方が他の機種にも使えるという事でしょうね。巷では、ブルーレイレコーダが良いとされていますが、そんなに違うのでしょうか?確かに、容量がBDに保存するときに、DVDと比べると違うと思いますが、値段がまだ高いですね〜。

書込番号:8805648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/19 00:25(1年以上前)

私は皿焼きしないんで東芝機愛用するつもりですが
BDで焼いたほうが何かと便利でしょうね(^^)

書込番号:8805681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/19 00:51(1年以上前)

ポイントはハイビジョンを残すかどうかです
ハイビジョンはBDじゃないとDVDでは容量が少なすぎます

X8の価格ならBDレコーダー買えるし
BDは10枚とか20枚買えば1枚300円切っています
これ1枚にハイビジョンのままドラマが全11話入るから
残す場合は大変便利に使えます

書込番号:8805815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2008/12/19 16:37(1年以上前)

ジャパネッ〇で見て、BDレコーダーのことをよく考えてみたら、
東芝のものを買うより、BDレコーダーで容量が1TBじゃ、まだ高価だと
思うので、とりあえず 500GBくらいのモデルをマークしておきたいと思います。
東芝だとたしかに、ハイビジョンダビングできますが、時間が少なすぎます。
BDなら25GBだから、ドラマ11話分入るみたいです。フルスペックハイビジョン
がこれからもっと普及すると思うので、BDレコーダーを検討してみます。
東芝から出ないかな〜・・・。

書込番号:8807831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/20 11:39(1年以上前)

>これ1枚にハイビジョンのままドラマが全11話入るから

BDならハイビジョンで残せると言いながら、実は結構「1枚にたくさん入る」ことの方をメリットとしてあげる人が多いんだよね。1枚に10時間分突っ込んだのを「ハイビジョンで残した」と言っていいんだろうか。幅が1440あれば何でもハイビジョンってわけじゃないと思うんだが。
「ハイビジョンだけど圧縮レートによって画質が悪くなる」という様な評価記事を読むたびに、「ハイビジョン」と「HD画質」、つまり「解像度」と「画質」は区別して論じないといけないような気がするね。

書込番号:8811535

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/20 12:04(1年以上前)

>BDならハイビジョンで残せると言いながら、実は結構「1枚にたくさん入る」ことの方をメリットとしてあげる人が多いんだよね。

東芝DVDレコーダーだと1枚にせいぜい2話しか入らない画質で11話入るんだから
メリットとしてあげる人が多いのは自然な事です

>1枚に10時間分突っ込んだのを「ハイビジョンで残した」と言っていいんだろうか。

東芝の1枚に2話の画質は知りませんが
パナのBD1枚に11話はハイビジョンで残したって言っていいと思います

書込番号:8811664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/20 13:09(1年以上前)

>幅が1440あれば何でもハイビジョンってわけじゃないと思うんだが。

1440あれば何でもハイビジョンですよ、
ハイビジョンであればなんでも高画質というわけではありませんけど。

>1枚に10時間分突っ込んだのを「ハイビジョンで残した」と言っていいんだろうか。

いいと思ってますよ、
1枚950円で買った、メディアに12時間突っ込んでますけど、37型のフルでないハイビジョンテレビのせいかDRモードと区別がつきません。

書込番号:8811905

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/20 13:10(1年以上前)

>幅が1440あれば何でもハイビジョンってわけじゃないと思うんだが。
1440あれば何でもハイビジョンじゃないの?

全体として、言わんとすることは分かるけど説明が下手すぎぃ。

書込番号:8811910

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/20 13:19(1年以上前)

ツッコミ対策として一応書いておくと、
JEITAでは、縦方向の解像度しか規定してないようだから、
幅は1440どころか何でも構わないって話。

書込番号:8811944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/20 17:04(1年以上前)

別に誰かに説明したいわけじゃないし。

一般にはハイビジョン=高画質と思われているわけだから、画質を抜きにした「ハイビジョン録画」という用語が独り歩きすると一般消費者は混乱するかもね、と思うだけ。

書込番号:8812829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2008/12/20 22:03(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。ハイビジョンって言う言葉が独り歩き
していると僕も思いますし、フルスペックって なんだよ!って思うことも
最近はよくあります。現在、使用している液晶テレビは、東芝のレグザ 37C3200という
去年発売されたモデルのもので、フルスペックには対応していないです。しかし、
断然、画質がいいかどうかわかりません。37型というのは難しいところで、ある雑誌に
そんなに差がないと解説してありましたが、人によって見方が違うので、違う意見も出て
も仕方ないと思ってます。本当に、今も悩みますねー。すぐ買うのではないので、じっくり
皆様の意見を参考させていただきます。

書込番号:8814254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/21 11:51(1年以上前)

BW830⇒DTX-8.8(AVアンプ)⇒46Z3500にて使用していますが、HEモード(HLは、画質やや落ちるがブロックノイズは出ないです)にてBD一枚に10〜12話保存出来ます。画質は、満足出来るレベルです。音声補正回路(リマスター圧縮記録補正)も映画等で満足出来てます。東芝RD-Z1×2/X5/X6/S601/S600/XD91使用中ですがパナの性能素晴らしいと思います。東芝も早くBD載せてほしいです。

書込番号:8816833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング