『ファン等の騒音について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『ファン等の騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ファン等の騒音について

2009/02/09 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 cankoroさん
クチコミ投稿数:19件

こちらの機種を検討しているのですが、冷却ファン等の騒音が、PS3(40G)と比較して、どの程度なのか、どなたか教えて頂けないでしょうか。当方、PS3(40G)を所有しているのですが、電源ONから5〜10分程度するとファンの音が急に大きくなり、大音量時の音楽鑑賞は、さほど気にはならないのですが、音楽の静かな部分になると、とたんにファンの音が気になってしまい困っています。また、レコーダーと専用機の双方を購入する資金もありませんので、レコーダーのみの購入を検討しています。もし、こちらの機種がPS3と同程度なら、ちょっとお高いですが、パナ(BW830)、ソニー(X95)あたりも視野に入れ、この三大メーカーで一番静かなレコーダーを購入したいと思っています。どなたか、比較等された方がいれば、ご教授して頂きますようよろしくお願いいたします。

書込番号:9068279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/02/10 00:41(1年以上前)

PS3と比較するような物では、ないと思います。
[8881478]参照
VARDIA RD-X8は、人気商品なのでビッグカメラに在庫がなく10日くらい入手に時間がかかります。

書込番号:9068614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 VARDIA RD-X8の満足度3

2009/02/10 07:00(1年以上前)

X8のファン・ノイズは、PS3よりかなり静粛ですね。
PS3も、観賞の妨げになる程うるさいとは思いませんでしたが・・・。

レコでPS3並みのファン・ノイズが発生する機種と言えば、昔のRD-A1くらいですかね。

書込番号:9069193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/10 09:37(1年以上前)

>こちらの機種がPS3と同程度なら、ちょっとお高いですが、パナ(BW830)、ソニー(X95)あたりも視野に入れ

レコで爆音で有名なのはRDのEシリーズぐらい?
X8もパナ、ソニーも静粛性は問題ないでしょう。
ソニーは昔からファンは静かだし、PS3とは比較
にはなりませんよ。
個人的にはX8買うぐらいなら少し追金してもBDレコ
買った方が無駄がなくていいと思いますが…。

>VARDIA RD-X8は、人気商品なのでビッグカメラに在庫がなく10日くらい入手に時間がかかります。

関西だとソフマップ、ヤマダで在庫限り特価商品で
売り場に在庫が積み上げられていますよ。
ミドリはX8は取り扱っていません(展示なしカタログのみ)。

書込番号:9069544

ナイスクチコミ!0


スレ主 cankoroさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/11 00:19(1年以上前)

皆さん、いろいろとご教授ありがとうございます。当方、ちょっと古いですが、RD-XS24を使用しており、これがまた、PS3と同様にファンの音が大きいため、X8も同程度かなと思い投稿させて頂きました。また、どのメーカーも静音ということで安心して機種選択したいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:9073463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/11 19:29(1年以上前)

ベッドの枕元からメタルラックのX8までの距離が50cmですが、十分寝れる
ほどの静かさです。
PanaのDMR-XW100も同じ位の距離にありますが、こちらも静かです。

書込番号:9077722

ナイスクチコミ!0


スレ主 cankoroさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/11 20:59(1年以上前)

巨大ネコさん、とても具体的な回答でとても助かります。これだけ静かであれば、DVD鑑賞等にも没頭できそうです(笑)。選定機種は、HDの容量、価格からX8にしょうかと思っています!

書込番号:9078292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/11 21:19(1年以上前)

すみません、便乗で失礼します。

巨大ネコさん、RD-S601の騒音スレでご一緒したものです。(2008/04/15 23:36 [7679556])
その後X8をご購入されていらしたのですね (X8板でもスレ建てされていたのは存じていましたが)。
で、実際購入の結果、「S601 (自己改造前) と比べるとX8は劇的?に静かになっている」 という理解でよろしいでしょうか?

書込番号:9078445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/11 22:32(1年以上前)

>>しろいろのくまさん
X8を買った後、S601はファンを改造前に戻してソフマップに売りに出しました。
売る前にX8とS601で寝る前に騒音比較をやってみたのですが、やはりS601は
爆音で、ゴォーという非常に耳障りかつ、神経に触るな音で即効電源OFFに
しました。
そのあとX8を起動させたらあまりの静かさに感動しました。
というわけで、自分的にファンの煩さは
寝れないレベル=S601>>>>>>>寝れるレベル=X8>DMR-XW100
といったところです。

書込番号:9078981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/12 00:04(1年以上前)

巨大ネコさん、ご回答ありがとうございます。
ウチの環境ではS601の騒音に困っている状況ではないのですが、所有のA301と較べればかなりウルサイのは間違いないので、少し興味がありました。 (きっとA301レベルなのでしょうね、、、)

S601はドナドナされちゃったのですね、、、(少し涙)

ともあれ、ご回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

書込番号:9079758

ナイスクチコミ!0


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 10:29(1年以上前)

S600持ってます。非常に使いやすいのですが、ファンが爆音ですね。寝れません^^;

巨大ネコさん、ファンの改造ってどうやるのでしょう??

書込番号:9086112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/13 20:47(1年以上前)

>>tautanさん
S601の書き込み「7676662」です。

自分ではないのですが、S502の書き込み「8863232」
あたりも参考になるかと。

書込番号:9088594

ナイスクチコミ!0


tautanさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 22:25(1年以上前)

巨大ネコさん、ありがとうございます。

こちらの機種が静音タイプだそうで、羨ましいです。

書込番号:9089222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング