『プレイリストについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『プレイリストについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

プレイリストについて教えて下さい

2009/03/01 16:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 KRFさん
クチコミ投稿数:5件

ハイビジョン画質で別の日に録画した数本の番組を一つのプレイリストにまとめて再生、再生開始から何の操作無しで全番組を見る、ということ出来るでしょうか?
私の使用しているsharp DV-ARW15では、ハイビジョン画質の録画からプレイリストを作ることさえ出来ません。書き込みやダウンロードしたマニュアルを見ていると、プレイリストは作成できると思われるのですが、一つの番組が終わると録画を保存するか消去するか選択しなければならないようにも読み取れる記述があります。途中なんの操作も無くプレイリスト内の全番組みたいのですが可能でしょうか?

書込番号:9175169

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/01 17:11(1年以上前)

>数本の番組を一つのプレイリストにまとめて再生、再生開始から何の操作無しで全番組を見る、ということ出来るでしょうか?
 条件付でOKです。TS記録番組とVR記録番組を一緒のプレイリストには選択できませんので、その点を除けば出来ます。

書込番号:9175407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/03/01 17:14(1年以上前)

>ハイビジョン画質で別の日に録画した数本の番組を一つのプレイリストにまとめて再生、再生開始から何の操作無しで全番組を見る、ということ出来るでしょうか?

実際に試していないので確信はないんですが、プレイリスト同士の統合は出来ないと思うので
元タイトルを統合→プレイリスト作成→視聴 なのですかね?
(統合はTS、TSE、VRの混合は不可)

>一つの番組が終わると録画を保存するか消去するか選択しなければならないようにも読み取れる記述があります。途中なんの操作も無くプレイリスト内の全番組みたいのですが可能でしょうか?

これは「つぎこれ」の事でしょうか?
無視して「戻る」「■」等のボタン押せば消えますよ。
たまに「ゴミ箱へ」を使いますが要らない機能ですね

書込番号:9175416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/01 19:15(1年以上前)

>実際に試していないので確信はないんですが、プレイリスト同士の統合は出来ないと思うので
>元タイトルを統合→プレイリスト作成→視聴 なのですかね?

プレイリスト同士の統合タイトルを新たに作るにはちょっとした裏技?で出来ます。

○プレイリスト作成でオリジナルタイトルをまず選択
○追加で統合したいプレイリストをそれぞれ選択
○最初に選択したオリジナルタイトルを選択キャンセル

これでプレイリスト同士の統合タイトルが新たに作成されます。
タイトル情報は確かオリジナルタイトルの情報が引き継がれるはずなので、
一番最初に持ってくるプレイリストのオリジナルを大元に選ぶといいかもです。

連続再生ですが、一応、オリジナルのままでも、
再生機能設定で

○タイトル毎レジューム ⇒ タイトル連続再生

にすれば続けて再生出来ます。
これならVR、TS、TSE関係なく連続再生出来るはず。
ただ、プレイリストみたく再生順番を決められないのとエンドレス再生になっちゃうので、

やっぱりプレイリスト作成が一番かと思います。

書込番号:9176037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/01 19:50(1年以上前)

>ハイビジョン画質で別の日に録画した数本の番組を一つのプレイリストにまとめて 
再生、再生開始から何の操作無しで全番組を見る、ということ出来るでしょうか?

★皆さんも、プレイリストをうまく活用されていますね! もっと簡単な方法が
 あります。
★まず、ホルダーにお好きな名前「完成」とかをつけて、その中に何個か入れます。
 それを好きな順番に指定してやれば、完璧に元を消さずに再生出来ます。

書込番号:9176209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/01 20:11(1年以上前)

>★まず、ホルダーにお好きな名前「完成」とかをつけて、その中に何個か入れます。
> それを好きな順番に指定してやれば、完璧に元を消さずに再生出来ます。

☆RD複数所有!さん

ごめんなさい、”それを好きな順番に指定してやれば”のところ、詳しく教えて頂けますか?

スレ主さんの質問は、
一度再生ボタンを押したら何もせずに複数タイトルを連続再生したい

ということだと思いますが、これが出来るのでしょうか?

書込番号:9176317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/01 21:28(1年以上前)

>ごめんなさい、”それを好きな順番に指定してやれば”のところ、
詳しく教えて頂けますか?

★ハ〜イ!こんばんは・・・
 了解しました。とても簡単ですよ、但しホルダー機能は 「東芝」
得意の分野かも。まず、24個ホルダーは作れます。
  最初から「お楽しみ番組」「ごみ箱」は存在します・・・
  あとは自分で作れますので、名前も自由に変える事が出来ます。
ここで作ったホルダー名が仮に「完成」←どんな名前でも良い!
★見たいサムレイルを「完成」ホルダーの中にドンドン入れて行き
  何個でもOK!ここからは、プレイリストを使用すればいろんな
  組み合わせで見る事が出来ます。楽しめますヨ!試して下さい。
  
  

書込番号:9176736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/01 22:00(1年以上前)

そんな特別な事を考えなくても、プレイリスト編集で単に複数のタイトルでもチャプターでも選んで並べていくだけのことでは?

書込番号:9176968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/01 22:13(1年以上前)

ああ、、そういうことですか。。ちょっと趣旨が違ったようです。
申し訳ないですけど、フォルダ分けはやること前提であえて私は書きませんでした。。

多分スレ主さんも私もやりたいのは、

フォルダ内にある複数タイトル(オリジナル/プレイリストは問いません)を、
連続して再生する方法、です。

プレイリスト作成にしても、オリジナルを元にCMカットしたものが大抵なんです。
※ドラマとか1話、2話、3話とプレイリストも別タイトルにしているという意味

これら1話、2話、3話のタイトルを繋げる等の作業をせずに連続再生する方法がないか、
というのが、私の質問でした。

タイトル連続再生に設定すればフォルダ内で連続再生出来ますが、
フォルダ内の再生が終わると他フォルダの新しいタイトルを再生に行ってしまうので、
これがちょっと嫌だったり・・・

小生、寝付きが悪いので、必ずといっていい程録画タイトルを見ながら寝るのですが、
1タイトルじゃまず寝付けないので、数タイトル連続で再生出来ないかな、って思ってたんです。
そこで思いついたのが前述のプレイリスト同士の統合タイトル作成方法。

でも、出来ればこういうタイトルと作らずに再生できないかな、と。。

やっぱりプレイリスト作成しかないですよね〜。。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9177067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2009/03/01 22:35(1年以上前)

ちなみに私のフォルダ活用方法は、

○それぞれの番組のタイトル名のフォルダを作成
 ※録画設定時に自動作成、その後ちょっと修正することも
○フォルダ内にあるオリジナルタイトルからプレイリストを作成
○プレイリスト作成済みの大元のオリジナルタイトルを、
 別途作成しておいた”オリジナルフォルダ”に移動

これでフォルダ内のオリジナルとプレイリストの混合を防いでいます。

ちなみにオリジナルタイトルフォルダは、
TSタイトル、VRタイトル、アナログタイトルの3つ用意してます。
※VRやアナログタイトルはディスク化目的が主流なので、見やすいように分けています。

書込番号:9177224

ナイスクチコミ!1


スレ主 KRFさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/01 23:18(1年以上前)

皆さん、返答有難う御座います。書き込みを頂くまで数日かかるかなと思っていたら、多くの方に返答を頂き感謝感謝です。皆様の書き込み完全には消化出来ていないのですが、質問させて頂いた使用法は出来そうですね。

今度、横浜か秋葉に値切りに行ってきます!

書込番号:9177514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング