『4:3テレビに合わせたパンスキャン表示は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『4:3テレビに合わせたパンスキャン表示は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

X8を4:3のアナログテレビ(D4)に接続しようと考えています

地デジのソースにはまだ4:3が混在しています。D4接続の場合、4辺に黒縁が出来る結果になります。下記サイトの一番下にあるようなパンスキャン表示は可能でしょうか。

http://www.pixela.co.jp/products/prodia/pix_xt030_p00/index.html

書込番号:9348382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/04/04 19:23(1年以上前)

基本的に芝レコは無理ですね。

NHKとBS朝日は、サイドパネル信号を入れているので、4対3放送はジャストサイズで表示されます。

書込番号:9348444

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/04 23:23(1年以上前)

あとWOWOWだっかと。

RDはアナログの初代から出来ますが、ただ再生して映し出すだけにするか
師匠お得意の謎箱をかます必要があります,(涙)

書込番号:9349807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/04/04 23:27(1年以上前)

そうそう、WOWOWも4対3素材にサイドパネル信号を入れてましたね。

書込番号:9349834

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/05 02:48(1年以上前)

ついでのオマケで大学,(嬉)
4:3の1920フルHD,特異だわ

書込番号:9350685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2009/04/05 06:30(1年以上前)

皆さんすばやいご回答ありがとうございます。

出来ないのですね、残念です。

現在ソニー29インチのアナログテレビ+RD-X3の組み合わせで使っています。この環境から、どの組み合わせに移行したら幸せになれるか?という問題について悩んでいました。
レコーダを変えるなら、テレビも買い換える必要がありそうですね。

書込番号:9350920

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2009/04/05 13:46(1年以上前)

細かい事ですが、

ソニーのD4入力可の4:3ブラウン管の頃というのは、
「高密ワイドモード(V圧縮)」という機能で、
レターボックスに見える上下の帯部分は、走査線が走っていないものです。
映っている映像は小さくなっていますが、
S端子接続などと違い、解像度の落ちたボケ映像には、なっていないので、

そのTVを使い続けるならば、上下に常にできるマスク部分はあきらめた上で、
レコーダの接続先TV設定を、16:9のまま(ワイドTVに繋ぐものとして)で、
そのまま使うのがよいと思います。


あと、レスをされている方が、
「サイドパネル信号」と書かれていますが、
受信している映像に、サイドパネルが別データとして付加されているように
受け取れそうなので、

正しく、映像は、16:9のHD映像 であり、
EPGなどで見えるアスペクト比の情報16:9という見た目の情報とは別に、

4:3としての「画角識別信号」が付加されて放送されている。と、
記載した方が見ている人の誤解がないと思うのですが。

書込番号:9352194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2009/04/05 19:07(1年以上前)

うちのテレビですが、DRC-MF/MID-X1125と書いてありました。当時、肌色が一番自然に出ることをポイントに選んだものです。D4を使うなんて、当時は夢にも思いませんでした。

液晶テレビの画質がどうも変、なんて思っていた矢先、MID-X1125にデジタルチューナをつないで見てビックリ仰天、素晴らしいじゃないですか。

店員さんの話では、画面の大きさの違い、ということでしたが、液晶は色も変だし、人の肌がノッペリしてしまうのが、どうもいただけません。

これだけの高画質、ソースによって4隅が黒縁になることだけが気になって、何とかならんもんか、と思った次第です。

書込番号:9353368

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2009/04/05 20:07(1年以上前)

私の場合、ソニーのハイビジョン36インチ 壊れる気配もなく現役です。

今の液晶もプラズマもまだ、画質はハイビジョンブラウン管に、かなわないですから。
パナのNEOPDPが進化するのを待っています。

書込番号:9353586

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/05 20:58(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/ctv/34z5p.htm
放送大学専用テレビ,(嬉) 最強で最高

書込番号:9353816

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/16 20:49(1年以上前)

NHKデジタルhiは、画角制御には対応してないことがわかりました,(謎)
まず4:3番組を探すのが至難なのだが,

書込番号:9403706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング