『スカパー!HDのハイビジョン録画』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『スカパー!HDのハイビジョン録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

スカパー!HDのハイビジョン録画

2009/08/12 12:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:21件

6月から延期になっていましたスカパー!HDチューナーのソフトのダウンロードが18日正午から始まる様です。

http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/index.html

書込番号:9987603

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件

2009/08/12 16:38(1年以上前)

ようやく、スカパーの録画がまともに出来るのでうれしく思っています。
スカパーは分配が出来ないので、家庭内LANを使って、録画機とチューナが離ればなれでも良くなる点でも注目していました。
チャンネルとコンテンツがどこまで増えるか楽しみになってきました。

書込番号:9988348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/12 20:30(1年以上前)

>スカパーは分配が出来ないので、家庭内LANを使って、録画機とチューナが離ればなれでも良くなる点でも注目していました。

録画予約はチューナーでするのはご存知でしょうか?

書込番号:9989192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/08/12 23:54(1年以上前)

予約はチューナ・・の件、了解です。情報ありがとうございます。
でも、自室のレコーダで編集できるならとても便利です。
家族共用の居間のテレビでしか編集出来ないのは、とても不便でした。
では、予約は今後に期待です。

書込番号:9990423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2009/08/13 10:04(1年以上前)

スカパー!HDに関して
録画中は再生できません、とありますが(泣)
ということは再生はチューナーからしか出来ないのでしょうか?
RDの出力端子からは映像が出ないってことですかー

書込番号:9991819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/08/13 12:43(1年以上前)

色々、制約事項がありますね。
東芝のサポート電話に、X8の仕様について問い合わせてみました。

・チューナを通さなくても再生できますか?
いったん録画してしまえば、チューナを通さなくても再生できるそうです。

・録画中は再生できないのですか?
また、録画中の、おっかけ・HDD、DVD内コンテンツの再生とも可能だそうです。

・録画後に編集をした番組は再生できない場合がありますか?。
編集後も再生可能だそうです。

(ついでに、)

・ダビング上の制約はありますか?
DVDへのダビングも、行えます。ただ、TS録画の場合は圧縮変換が必要なので等倍速ダビングになります。

という事でした。
ひとまず安心です。

スカパーHD録画は、ダビング10非対応になると注意事項に記載されていますから、その辺は不便に思う人がいるかもしれません。

書込番号:9992288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2009/08/13 22:55(1年以上前)

ありがとうございます!!
録画中も再生可能ですか!!
正直ガッカリしてたんですがこれでS304Kを買う決心がつきました。

書込番号:9994576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/08/14 00:42(1年以上前)

ネコ肩車2さん。
いえ、自分で知りたくてつい昼間に問い合わせましたまでの事です。^^;)

ところで、老婆心ながら、ご購入前にはお店でメモを見せて確認、あるいは、東芝さんへ書面確認される事をお勧めします。(正確を期すため、FAXが良いかと思います。)大事な仕様ですから。

サポートの方は丁寧で親切でしたが、やはり電話ですと不幸な間違いが時々あります。

では、おやすみなさい。

書込番号:9995092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/18 22:16(1年以上前)

本日スカパー!HDチューナーのソフトを手動でダウンロードして、早速RD-X8でハイビジョン録画をしてみました。
当然のことながら今までのS端子やD1端子経由のSD録画の画像とは比べものにならない鮮明さで大満足です。
とりあえずの報告の書き込みですが、また気がついた点がありましたらご報告したいと思います。

書込番号:10016927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/18 22:20(1年以上前)

sengetsubanさん

実際の放送レート(録画ファイルサイズ/時間)はどの位になってますか?
一括削除でのDVD換算サイズで構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:10016965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/08/20 13:52(1年以上前)

念のために書き添えます。
発言[10017108]のスレッドを見られていない方は、是非そちらをご覧ください。
実際の使用者の方から寄せられたレポートによりますと、
・おっかけ再生が出来ない
・ルータを含むLANへ接続した時の不具合
等、私が電話で聞いたのとは違う仕様や、障害もあるようです。

書込番号:10024314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング