『ハンディビデオの動画について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『ハンディビデオの動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンディビデオの動画について

2010/01/17 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

クチコミ投稿数:24件

ハイビジョンのハンディビデオ(Victor GZ-HD3)で撮影した動画を
i.Linkで取り込んで、その動画を編集することはできるのでしょうか。

書込番号:10800147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/18 00:14(1年以上前)

状況的にはできそうですね。

確実なのは、カメラを量販店などに持ち込んで、試させて貰うのが一番だと思います。


両方を持ったユーザーの方の書き込みがあることを期待できるかは...

書込番号:10800650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/18 00:45(1年以上前)

仮に取り込めて編集して
それからどうするんですか?

ディスク化するのなら
ハイビジョンビデオカメラの映像を
わざわざ標準画質に落としてDVD化するか
現行機では東芝の3機種のDVDレコーダーしか再生出来ない
特殊なハイビジョン画質のDVD(HDRec)を作るかです

HDRecはその3機種以外の東芝DVDプレーヤー・DVDレコーダーEシリーズ
今度出る東芝BDレコーダーやBDプレーヤーでも再生出来ません

取り込めるかもしれないのは1440CBRモードで撮影した映像だけで
再生互換を捨ててDVD化しても
そのままの画質では1層DVDには20分程度しか入りません

ハイビジョン画質のままディスク化したいなら
ある程度は再生互換が確保されるようにBD化したほうが良いと思います
BDならそのままの画質でも1層1枚に2時間弱くらいは入ります

書込番号:10800815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/01/18 20:20(1年以上前)

確かに普通に考えるとBD化したほうが良いですよね。

ただ我が家のメインTVがHDD内臓レグザで、レグザからは他のブルーレイレコーダには
録画番組を移せないか、移せても劣化した動画だということを聞いて
なんとか当面はとりわけ重要なハンディビデオ動画は外付HDDに保存し、
それ以外の動画のみ互換性のある劣化した形でDVDにしつつ
まともなブルーレイヴァルディアが出るのを待つか、と考えていたんですが。

とはいえ録画した番組は劣化しようがどうでもよいが
確かにハンディビデオの動画は劣化せずに今後再生に問題がない形式にはしたいものですね。
そうなるとヴァルディアにこだわる必要もないんですが・・・
それなら最初からブルーレイ陣営のデジタルTVにすべきだったと後悔ですね。

実際のところHDD内臓レグザと他社ブルーレイレコーダは相性としてどんなものでしょうか

書込番号:10803999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/18 21:53(1年以上前)

TV番組はハッキリ言えばどうでも良いわけです
再放送も期待できるしDVD(BD)が市販される可能性もあるし
誰かが偶然録画してるかもしれないし
実際全く見られなくなっても舌打ちするだけで済むから
どんな危うい保存方法でもユーザーが了承の上の事なら問題は無いです

でもビデオカメラの映像は一旦画質落としたり失くしたら
取り戻す方法は皆無です

外付HDD自体のエラーはなくても
書き込み中に停電(ブレーカーが落ちる)するだけでお終いかもしれません
近所への落雷一発でパーになる可能性もあります

BD化する場合でも必ず同じ映像を複数枚数保存します

>それなら最初からブルーレイ陣営のデジタルTVにすべきだったと後悔ですね。

これからは残すのは最初からBDレコーダーで録画し
見て消しはレグザって使い分ければ良いです
いまHDDに残ってる番組だけ諦めれば済みます

>実際のところHDD内臓レグザと他社ブルーレイレコーダは相性としてどんなものでしょうか

問題は外付HDDの映像だけです
相性みたいなものはありません

出来ればHDV正式対応のソニーRX100以上
次点でHDV正式対応ではありませんがパナBW770以上
シャープ機は避けたほうが良いです

書込番号:10804669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/01/18 22:21(1年以上前)

確かにユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃるとおりですね。

名無しの甚兵衛さんの助言とおり編集可能なら、
まぁ廉価のヴァルディアで良いかと割り切るつもりでしたが
結局のところTVとレコーダのメーカーを合わせたいというこだわりには
大して意味がないことは気づいていつつも結構こだわってましたね。

東芝の新ブルーレイレコーダーには失望していましたし、
推薦頂いたソニー、パナ機は確かに私の希望に沿う、もう申し分ない機能です。

参考になりました。助言頂いたお二方、どうもありがとうございました。

書込番号:10804875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング