『DVD初期化が出来ない』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『DVD初期化が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD初期化が出来ない

2012/01/26 18:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 kayoryoさん
クチコミ投稿数:8件

高校生が質問するため、日本語がおかしかったり、言葉が足らないことがあると思いますが、ご了承ください。
自分はTOSHIBAのRD-S503を使用しているのですが、

今まで普通にダビングが出来ていたDVDにダビングが出来なくなってしまいました。
使用していたのはDVD-RWのTDKのやつです。
特に停電などがあったわけではなく、本当に急に使用できなくなりました。
DVD初期化しようとしてもこのディスクは使用できませんと表示されてしまいます。
これはディスクに問題があるのでしょうか?
それとも本体に問題があるんでしょうか?

他に問題は一切ありません。
よろしくお願いします

書込番号:14071083

ナイスクチコミ!7


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 VARDIA RD-S503のオーナーVARDIA RD-S503の満足度5

2012/01/26 19:04(1年以上前)

おそらくDVDドライブの寿命です。

3年使っていた事によってドライブが駄目になったのです。DVDドライブ交換しか手はないですが、メーカーに依頼すればドライブ交換してくれます。
長期保証に加入しているなら修理費はかかりませんが、長期保証未加入だと大体2万円位かかります。

書込番号:14071133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/26 19:09(1年以上前)

他のメディア(DVD-RまたはDVD-RAM)なら問題ないんですか?

ないのならそのTDKのRWは捨ててください

ちなみに信頼できるDVDメディアの中で
RWはビクターの日本製が消えたから(入手不可)
もうRWは終わってます

となると誘電(That's)のRを使うか
パナソニックのRAMを使うかの2択だけど

ほとんどのDVD「プレーヤー」はRAMを扱えないと思ったから
「書き換え型」(要するに用が済んだら消して再利用する)のDVDメディアの選択肢は
再生互換を重視するならもう終わってます

正直酷な話だけど
仮にS503が故障してしかも長期保証も…という場合は
S503自体を引退させる時代に突入しているってことだけ
一応踏まえておいてください

書込番号:14071158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/26 19:59(1年以上前)

シャープのACW75を所有している関係でTDKの−RWディスクを今でも
使ってますが数回の書き換え(上書き)をおこなった段階で認識不良で受け付け
ないディスクが結構でてます。
只、デジタル機では使用不可でもアナログ機では使用可能だったりと不思議な
状態で今は−Rと同じで書き換え(上書き)無しでの使用に切替えてます。

書込番号:14071328

ナイスクチコミ!2


スレ主 kayoryoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/26 22:09(1年以上前)

ドライブ交換をしたら今まで録画してきたデータは消えてしまうのでしょうか?

書込番号:14071962

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 VARDIA RD-S503のオーナーVARDIA RD-S503の満足度5

2012/01/26 22:33(1年以上前)

DVDドライブの交換だけならHDD内のデータは大丈夫です。
ただし気をつけないといけないのは、出張修理で目の前で修理する分には大丈夫ですが、メーカーに送っての修理だと何されるか分かりません。(HDD内のデータが消去される可能性がある)

HDD内のデータを何とかしたいなら、出張費が余分にかかりますが出張修理でDVDドライブの交換を依頼するのが無難です。

高校生ということなのでS503を買ったのは親御さんですか?量販店購入なら長期保証の有無を確認して、長期保証ありなら量販店経由で修理を依頼し、長期保証無しなら直接東芝に依頼すればいいです。

HDD内のデータがTSならパナ・東芝・シャープのiLink搭載BDレコにムーブしてBD化する手がありますが、高校生だとレコをぱっと買うわけにもいかないですしね。

書込番号:14072114

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング