『ネットDEダビング』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『ネットDEダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットDEダビング

2009/08/19 12:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:4件

S303を購入したいと思っていますが・・・

中年のおじさんには、分からない事だらけです。

S303に録画した映像は、VirtualRD for Windows で、PCのHDDにダビング可能ですか?(ネットDEダビング)

その際、TS録画の映像でも可能ですか?VRモードに変換しながら、VirtualRD for WindowsでPCのHDDにダビングも出来るのですか?

S303で不可なら、来月発売のS304なら出来るのですか?

ダビングしたい映像は地デジの番組です。

よろしくお願いします。

書込番号:10019411

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/19 12:57(1年以上前)

>S303に録画した映像は、VirtualRD for Windows で、PCのHDDにダビング可能ですか?(ネットDEダビング)

アナログ包装か外部入力で録画したコピーフリー素材のみ可能です。

>その際、TS録画の映像でも可能ですか?VRモードに変換しながら、VirtualRD for WindowsでPCのHDDにダビングも出来るのですか?

TSで録画した物は出来ません。それをVRにしても、コピーフリーでないとやはり出来ません。

>S303で不可なら、来月発売のS304なら出来るのですか?

出来ません。

>ダビングしたい映像は地デジの番組です。

であれば無理です。

書込番号:10019454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 13:43(1年以上前)

>>jimmy88さん

早速の返信、ありがとうございました。

S304Kはどうかな?と、思案していますが?
・・・・2万以上高額になるので!!

撮り貯めて・・・では無く、見ては削除してを想定しています。

保存した地デジ番組をDVDに保存して、また後で見たい、ドライブ中に車内で見る。友人宅で見る。

・・・と、思っています。

地デジ番組もDVDにならダビング出来るのですよね(ダビング10?)

TSや、VRモードとかカタログ見ても良く分かりません。

TSはハイビジョン(高画質?)の録画の事ですか?
※TS録画の他、いろんなモードで録画出来るのですか?

TSのままではDVD1枚に入りきらないので、7倍録画・・なんとか?
と、言う機能を使ってDVD1枚にダビング出来るのですか?
※他のDVD再生機で見たい場合もOK?
※保存DVDメディアは片面1層でも2層でも良いのですか?

TS録画でも、CMカットや不要場面の削除など編集可能ですか?

それと、S303に録画した地デジ番組をバッファローのリンクシアターで
他のテレビで見ることも出来る・・と、思ったのですが?

その場合はTSに限る。と、なっていたと思います。

リンクシアターの関係はどうなのでしょうか?

まとまりの無い質問ばかりで、申し訳ありませんがお願いします。

書込番号:10019602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/19 13:48(1年以上前)

取説より抜粋

基本的な注意事項

デジタル放送には、「著作権保護」のためのプロテクトが掛かっています。
これを解除するための方法が「DTCP-IP」による「レグザリンク・ダビング」です。

現状、デジタル放送を録画した番組のレコーダー間の移動も出来ないはずです。

書込番号:10019624

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/19 14:02(1年以上前)

>地デジ番組もDVDにならダビング出来るのですよね(ダビング10?)

CPRMに対応したDVDにVRモードで保存出来ますが、これが見れる再生機器を用意しなければなりません。

>TSや、VRモードとかカタログ見ても良く分かりません。

メーカーのHPや下記を参考にして下さい。

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?FrontPage

>TSはハイビジョン(高画質?)の録画の事ですか?

他のメーカーだと“DR”といいます。(放送されたそのままを記録するモードです。)

>TSのままではDVD1枚に入りきらないので、7倍録画・・なんとか?
>と、言う機能を使ってDVD1枚にダビング出来るのですか?
>※他のDVD再生機で見たい場合もOK?
>※保存DVDメディアは片面1層でも2層でも良いのですか?

HD−Recとなります。但し、東芝の対応機以外では再生できませんので、汎用性は無いと考えた方が良いでしょう。

>TS録画でも、CMカットや不要場面の削除など編集可能ですか?

勿論可能です。東芝はその編集機能が売りです。

書込番号:10019665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 14:41(1年以上前)

>> 名無しの甚兵衛さん
>> jimmy88さん

無知の私に懇切丁寧なご説明をありがとうございます。

ちなみに・・・

S303に録画した地デジ番組をDVDビデオ?にしてDVD−R(RW)「※DL含む」に、書き出し可能ですか?

DVDビデオ(VIDEOモード)ならほとんどのプレーヤーで見る事が出来ますよね?

お願いします。

書込番号:10019772

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/19 15:03(1年以上前)

>S303に録画した地デジ番組をDVDビデオ?にしてDVD−R(RW)「※DL含む」に、書き出し可能ですか?

デジタル放送を録画した物はVideoモードでDVD化は出来ません。(VRモードになります。)

>DVDビデオ(VIDEOモード)ならほとんどのプレーヤーで見る事が出来ますよね?

そうなりますが、デジタル放送の場合には作成出来ないので無理となります。

書込番号:10019826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/19 15:11(1年以上前)

録画モードの違い

録画モードとDVDとの関係

各モード時の詳細設定事項

質問が増えていますが、ちゃんと整理できますか?(^_^;

1.S303に録画した映像は、VirtualRD for Windows で、
  PCのHDDにダビング可能ですか?(ネットDEダビング)

前の返信を参照してくださいm(_ _)m


2.TSはハイビジョン(高画質?)の録画の事ですか?

取説から抜粋した、添付の絵を参照のこと。


3.S303に録画した地デジ番組をバッファローのリンクシアターで
  他のテレビで見ることも出来る・・と、思ったのですが?

お判りの通り、「ネットdeサーバーHD」は、TS録画された番組のみDLNA配信されます。
しかも、「DTCP-IP」に対応した「DLNAクライアント(プレーヤー)」である必要が有ります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/recorder.html
を参照してください。 (動作確認墨のレコーダーがちょっと古いですが、S303でも大丈夫です)



とりあえずは、取説をダウンロードして、眺めてみるといいと思います。
 ※他社に比べて複雑なところがあるので、めげずにがんばってくださいm(_ _)m

書込番号:10019852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/20 11:58(1年以上前)

>> 名無しの甚兵衛さん
>> jimmy88さん

ありがとうございました。

大分、理解できた・・・つもりです。

これからもお願いします

書込番号:10023921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 23:38(1年以上前)

VARDIA S303と、SONY液晶テレビ(たぶんすべて)我が家はJ5、J1系ですが、
この組み合わせで、VARDIAで録画したTSタイトルをネット経由で視聴してます。

TVのSONYルームリンク(DLNA)でアクセスできます。

バッファローのリンクシアターは不要です。

書込番号:10031293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 00:01(1年以上前)

RD-S303は、HDD320GBですから、TS録画ばかりだと、早々にディスクが一杯になってしまいます。
次のモデルは、USB外付けHDD対応ですので、他の部屋からVARDIAの録画を見る用途で
お考えなら、次のモデルがおすすめです。
TVは東芝製よりSONY製の方が、安価でルームリンク対応テレビ
が選べます。

東芝のTVは、頭にZのつく型番のみ、DLNAクライアント対応ですが、
SONYは19型でも、DLNAクライアント対応です。

書込番号:10031426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング