『東芝製品について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『東芝製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝製品について

2009/08/22 09:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ginsakさん
クチコミ投稿数:55件

初心者です。
現在PSXで地上波の「撮って消し」を繰り返しています。
そろそろW録できる地デジHDDレコーダーを探していたところ
本機が価格スペックともにベストだと感じています。
しかし、過去のクチコミやレビューを見ると、

「予約したのに正常に録画されていない」
「フリーズすることが多い」

などの書き込みがあるので購入を躊躇しています。
(満足度も3.6程度と低めですし。。。)

機械音痴ですので多機能は求めません。
普通に録画予約できて普通に見れればそれでOKなのですが、
実際のところ本機に限らず東芝製品はどうなんでしょうか?

書込番号:10032760

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/22 11:15(1年以上前)

>機械音痴ですので多機能は求めません。

だったら、東芝機はお勧めはしません。

>普通に録画予約できて普通に見れればそれでOKなのですが、実際のところ本機に限らず東芝製品はどうなんでしょうか?

個人的な判断では、音声面で弱い部分があるのと、過剰な宣伝が目立つので、期待ほどの基本性能は無いと思ってます。今は機能の割に安いのが取り得?

TV録画だけなら、ソニーのT75やパナのBW570辺りが良いと思いますが、具体的な使い方が不明なので。

書込番号:10033048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/22 14:05(1年以上前)

>「予約したのに正常に録画されていない」
>「フリーズすることが多い」

この減少は東芝に限らないし、この機種特有のものでもなく、
ハードディスクレコーダ全体に言えることだと思いますよ。
(ハードディスクの当たり外れが多いと思います。)

メディアに残す必要がないのであれば、簡単に使える機種ですが、
番組表が見ずらいのは確かです。

新機種(VARDIA RD-S304K)の動向を見られたらどうですか〜?


書込番号:10033686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/22 14:29(1年以上前)

>この減少は東芝に限らないし、この機種特有のものでもなく、
>ハードディスクレコーダ全体に言えることだと思いますよ。
>(ハードディスクの当たり外れが多いと思います。)

かつて東芝機が日常茶飯的にHDDクラッシュしていた時にも
同様な論調がありましたよ。
HDDってそんなもの、HDDの問題ですよ、って。
しかしソニーやパナではHDDクラッシュなんてほとんどあり
ませんでした。
なんかその頃を思い出しますね。

録画予約不実行やフリーズは東芝機に限らずどこでもありえ
ますが、頻度は別です。
実際使ってる方のレビューで多いのならば用心する必要があり
ます。

>現在PSXで地上波の「撮って消し」を繰り返しています。
>機械音痴ですので多機能は求めません。

上記ならば止めておいたほうが無難ですが、今のRD、安さは
ピカ一です。
安さに魅力を感じられるならば努力してみますか?
昔ほど不具合や故障はないようですよ。
PSXもソニー純正レコ以外に属してて、当たり外れが多い製品
だったようですが、問題がなかったなら今回も当たりを引く
かもしれません。

書込番号:10033772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/22 20:40(1年以上前)

確かに他のメーカー(パナ・ソニー)の方がいいと思いますが金額的には一番安いW録機なので予算次第ですね。
編集機能やDVDへのダビングをあまりしないのであれば(HDDの使用容量を1/2〜2/3)以内に
収めればさ程フリーズもおこらないと思うのですが?

書込番号:10035217

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/22 21:13(1年以上前)

>「予約したのに正常に録画されていない」
>「フリーズすることが多い」

>などの書き込みがあるので購入を躊躇しています。


そういった不具合の嵐のような世代もありましたが、現行機はほとんど不具合聞きません。
そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますが…


>普通に録画予約できて普通に見れればそれでOKなのですが、


それくらいなら問題ないのでは?
ただ、現在別メーカーを使っている方だと東芝の操作体系を受け付けない方も多いので、一度店頭で展示品を操作されるくらいはされた方が無難です。

ちなみに、ウチの10代の妹は東芝(RD-XS37)で見て消しバンバンしてます。
一方、古いDIGA(DMR-EH70V)を使っている50代の母親は、東芝の操作体系を生理的に受け付けません。

書込番号:10035348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/08/22 21:28(1年以上前)

PSXとS303、どちらも私がハズレ(初期不良)引いた機種ですね(笑)。
PSXは修理後も+αの故障発生で再修理後に売却しました。
S303の方は、修理後極めて安定しています。故障前も兆候無かったのですが基板の突然死でした。

故障発生時以外はフリーズ皆無、録画失敗が2件(1件は人的ミス、もう1件は放送時間変更の追従ミスで
他社機でも発生したようです)。週に50は録っていて半年たちますから0.1%以下でしょうか。

他にもデジタルRD数台使っていますが、延べで5年分位になるでしょうか。
フリーズはE301で特定操作で数度経験あり、故障はS303での初期不良だと考えられる基板交換のみです。

S303、昔の吉野家では無いですが、「安い、旨い、早い」でいい機械だと思います。
自分で故障経験してても、お勧めの機種です。録って見て消すだけなら操作も難解ではありません。
多少予算アップして待てるのならS304Kもいいと思いますし、値段が倍以上に跳ね上がりますが、
パナのBWシリーズなら安心感はあります。

長期保証加入されれば、故障時に東芝もパナも無償で訪問修理してくれます。

書込番号:10035421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/25 15:06(1年以上前)

こんにちは。

W録は出来ませんがパナのDIGA DMR-XE1だと1万円以上安く手に入る
ようですが、それでは不満なのでしょうか?

>普通に録画予約できて普通に見れればそれでOKなのですが、・・

でしたら尚更って感じてしまいました。

書込番号:10048035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング