『内蔵ハードディスクの交換について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『内蔵ハードディスクの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵ハードディスクの交換について

2009/09/13 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:36件

今日、本屋で雑誌を見ていましたら、東芝の303だったと思います。内蔵のハードディスクが、SATA接続の1TBのハードディスクまで交換できると記載されていました。
注意点は、バージョンが05が必要で、最近バージョンが10にアップされているので元の05に戻す必要があるということでした。
303でしたが、この機種に間違いありませんでしょうか?
また、どなたか試された方はありませんか?

書込番号:10148694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/13 22:26(1年以上前)

>この機種に間違いありませんでしょうか?

そうなんだけど,今からではもう遅いからS304(1004)+USB HDD の購入を
勧める。

書込番号:10148953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/13 23:04(1年以上前)

根性で、店頭処分品Ver.05以前のものを見つける。
なんてことより、素直にS304Kにした方がいいと思います。
Ver.10から戻すのは知識要るし法律犯してる恐れもある。
換装すれば当然メーカ保証もなくなります。

書込番号:10149284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/13 23:38(1年以上前)

今ここの相場みたら7000円程度しか差が無いんだね,ならリスク科してまで先代機使うより
新型使う方が利口だな(USB買い足せば低コストで大容量化出来るし)。

書込番号:10149598

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/14 01:21(1年以上前)

>10にアップされているので元の05に戻す必要があるということでした

10と05では今のところスカパー!HD録画やDTCP-IPサーバーからの書き戻しの不可/可能などの
機能差がありますが、これから先も新しい機能や不具合修正などのバージョンアップが出来なくなってしまいます。
S304になってUSB可能になっているので、無理にS303でバージョンを戻す必要は無いと思います。

書込番号:10150224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 23:19(1年以上前)

"S303 換装"で検索してみましょう。
1TB化した人の換装例が記載された個人のブログとか探せば古いファームの入手方法や換装のやり方がきっと記載されていると思います。
私から言えるのはこれくらいかな〜
あんまり詳しく書くとスレごと削除されてしまいますので・・・
これでもやばいかな。
1TB化は、スカパー連動は入らないってのと外付けのスペースが取れなくてとにかく現時点で安く大容量のHDDプレーヤが欲しいってひとには良いかもですね。
だって1004Kの値段がどんどん下がり4万円台で手に入るようになったなら意味無いですもんね。
どんなトラブルが発生しても自己責任であることを分かった上で行ってみてください。

書込番号:10154541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/15 02:11(1年以上前)

幸運にも前ファーム05のマシーンを買われてもファームアップの自動更新が行われない設定にするのを忘れたらアウト
地デジ経由でしらない間にファームアップされるみたい

書込番号:10155449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/15 02:22(1年以上前)

>地デジ経由でしらない間にファームアップされるみたい

ここに告知されます。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S503RD-S303.html
Ver.10も直後と1月後といった感じで、数回されたはずです。

慎重な人は自動ダウンロードは切ってて、CDイメージ貯めてると思います。
今回のケースとは違いますが、Ver.UPで不具合発生、性能劣化もよくある話です。

書込番号:10155472

ナイスクチコミ!1


yosi3280さん
クチコミ投稿数:28件

2009/09/24 21:56(1年以上前)

私もこの機種もってます。ハードデスク交換できないようにバージョンアップするとは東芝にはがっかりです。客は離れていきます。考えてみてくださいパソコン160GB買ってハードデスクの増設、増量できませんか?わざわざソフトで増量ハードデスクに交換できないようにするとは東芝さんにはがっかりです。いい商品出しても客は離れていきますよ。

書込番号:10207067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/24 22:09(1年以上前)

yosi3280さん

分かってて仕掛けたことなら面白かったのですが、単なるバグだったようです。
HDD増量は、現世代S304KのUSB接続で実現されています。これ売るため?も考えすぎでしょう。
家電レコでは禁じ手と言われていたものです。

書込番号:10207185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング