『RD-S303ですがフリーズしてしまいまて・・・。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『RD-S303ですがフリーズしてしまいまて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 tass2233さん
クチコミ投稿数:8件

フリーズしてしまいました。次のような動作をしました。

編集→DVDに焼く→終了したのでDVDを取り出した→ちゃんとできたか確認のため再度DVDを入れる→メニューを開く→フリーズ

困ったわけでHDDの中身もあきらめる覚悟でコンセントを抜きました。案の定、録画番組の半分くらいがエラーになりました。それで、どのくらいの番組がご臨終したのかと確認中またフリーズ。これはと思い、HDD初期化(涙)その日はちゃんと動いてくれましたが、翌日の番組録画中(1本目はちゃんと録画していて、2本目の番組の録画に入る時)にフリーズ。嫁が見つけて何も分からずいきなりコンセントを抜く・・・。

それ以降はとりあえず普通に動いてはいるのですが、一応修理に出そうと思います。今年の5月に買ったばかりなので。

フリーズはなぜおきるのでしょう?なんか変な操作をしてしまいましたかね?(フリーズした時は電源を切ることすらできなかったので、コンセントを抜いたのは見逃してください。)

書込番号:10535725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/26 14:31(1年以上前)

レコーダーってPC同様精密機械です
とりあえずいきなりコンセント抜きはトドメを刺すこともあります

今回の場合は15分ほど放置するか
それでもダメなら電源ボタンを「長押し」することで
最悪の状況は避けられました
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/tutorial/s503/freezes.htm

まあ再発してしまってるので
修理に出すしかないとは思うんですけど
保証書にはなんて書かれてます?

「出張修理」って書かれてるなら
販売店に持ち込み不要です
東芝に連絡し来てもらいましょう

書込番号:10535757

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/26 14:49(1年以上前)

この系統でのフリーズ報告はLANがらみとHDMIがらみで何件か報告されています。
少なくとも、コンセント抜きの前に電源長押しのリセットをやってください。
故障の原因になります。

書込番号:10535821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/26 14:59(1年以上前)

>(フリーズした時は電源を切ることすらできなかったので、コンセントを抜いたのは見逃してください。)

強制電源断(本体電源ボタン長押し)も不可能でしたか?であれば相当重症です。
コンセント抜きでHDDに止めを刺した可能性もあります。
症状から不具合箇所特定は難しいです。電源基板、メイン基板、HDD、単なるケーブル不良等々、
全てに原因がありそうですから。

とにかくサポートに連絡だけはしましょう。コンセント抜きの件は言わない方がいいです。
あと、設置場所は狭い密閉空間ではないですよね?

書込番号:10535851

ナイスクチコミ!1


スレ主 tass2233さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 16:02(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
電源ボタンを押してからしばらく放置はしてみました。とはいえ、もともと反応が遅い(リモコンの反応も悪い)のでしっかり押したか?と言われると反応がない分自信はないです。

電源長押しも試しましたが、10秒以上したかはどうかな?そこまで長くはしてないかも・・・。

あと、設置場所は狭い密閉空間ではないですよね?>これは平気です。スチールラックの上に置いているので。空間はかなりあいてます。

修理は、購入先のヤマダ電機にもっていき依頼しました。
しばらくは帰ってきません(涙)
せっかく快適な録画生活をしていたのに・・・。
もう1個のHDDで乗り切ります。

書込番号:10540916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング