『他機種での再生について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『他機種での再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

他機種での再生について

2010/01/05 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

みなさんはじめましてよろしくお願いいたします。

先日S303を購入したのですが、店員さんの説明では東芝の最近の機種しかHDRECで録画したDVDは再生できないと説明されたのですが、パソコンにブルーレイドライブを装着しても再生できないのでしょうか?

また再生できるパソコン用のソフトはあるのでしょうか?

当方OSはビスタホームプレミアムの64ビット版を使用しています。

またHDDVDのドライブで再生できるならヤフオクでXBOX360用のHDDVDドライブを購入しようかとも思っているのですが、再生できるのでしょうか?

もしおわかりの方がおられましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:10737207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/05 18:39(1年以上前)

現時点では、パソコン用に市販されているHD Rec再生ソフトがありません。
よって、Blu-rayドライブやHD DVDドライブをPCに取付けても再生出来ません。

HD DVD Player搭載の東芝QosmioやDynabookなら再生出来る機種もありますが…。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080407/toshiba.htm

上記以外の方法で再生する手段は、御自分でネット検索してみましょう。

書込番号:10737357

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

2010/01/05 18:57(1年以上前)

ましろんさんお答えありがとうございます。

再生ソフトがないのでは仕方ないですね。

今現在HDRECでDVDに焼いたものを将来パソコンで再生したいので、どこかのソフトが対応するのを期待したいと思います。

書込番号:10737435

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/05 19:45(1年以上前)

手間ひまかけて開発・製品化したところで
商売になるか(儲けが出るか)と考えると、
どこかのソフトが対応するのは厳しいかと・・・

東芝がHD RECの技術仕様を無償公開でもすれば
オタクちゃんがフリーソフト作ってくれるかもw
でも、東芝がこれからHD RECを普及させようって気があるとも思えないが・・・

書込番号:10737652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/05 20:28(1年以上前)

メディアはダビング上デッドエンドですが、HDRecは再生環境もデッドエンドですね(苦笑)。
情報の少なさもあって、最強のコピーガード仕様!?
自助努力か諦めか、期待して待ってもいいことないとは私も思います。

ソフトメーカに無償ライセンス供与でもすれば、きっと扱ってくれるのになぁとか、、、
東芝側が金も出さないとダメかなぁ、、、だったら望みはやはりゼロかと。

書込番号:10737869

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

2010/01/06 08:08(1年以上前)

Cozさん,モスキートノイズさんお返事ありがとうございます。

HDRECで録画するのはしばらく様子見したほうがよさそうですね。

ましろんさんのリンクのパソコンに入ってるHDRECの再生ができるソフトをフリー化して配布してくれるといいのですが無理なんですかね?

どうせならAVCRECにしてくれてたらパナソニックのレコーダーとかでも再生できたのにと思ってしまいます。

書込番号:10740349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/06 09:24(1年以上前)

>どうせならAVCRECにしてくれてたら

HD Recが生み出されたのはまだ次世代戦争中
だったから、それは無理です。
敗北がうっすらと見えていたHD DVDを見限り、
本土防衛最終決戦兵器として一縷の望みを託して
RDに搭載されたのがHD Recです。
過去の経緯は別にしてもBDA加盟申請したのが
去年の夏ですから、S303発売の頃にはまだAVCREC
は東芝には使う資格がありませんでしたよ。
今はBDA加盟も終わり、AVCRECのライセンスも取得
されてるので、この先は使えます。

書込番号:10740518

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

2010/01/06 10:08(1年以上前)

デジタル貧者さんお返事ありがとうございます。

なるほど、そういう経緯があったのですね。
勉強になりました。

書込番号:10740650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/06 11:38(1年以上前)

汎用性のあるハイビジョン画質のディスク作りたいなら
早めにBDレコーダーを導入した方が良いです

いくら待ってもS303では作れないし
HDRecは東芝のDVDプレーヤーや
最新型のDVDレコーダーE304Kでも再生出来ないという
東芝自身でも再生環境確保するって気合を感じさせないDVDです

先でも再生出来るかどうかを
完全に東芝一社に委ねるようなディスクは
最初から作らないほうが良いと思います

書込番号:10740939

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero1940さん
クチコミ投稿数:37件 一人ぼっちの写真展 

2010/01/06 17:58(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんお返事ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりですね。
S303でハイビジョンのディスクを作るのはあきらめようと思います。

今年の年末ぐらいまで待ってもう少しブルーレイが安くなったらブルーレイのレコーダーを買おうと思います。

書込番号:10742277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング