VARDIA RD-S303
XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303
RD-S303を購入して、1ケ月程なりますが、録画時間のタイマーセットを間違って現在時間より遡った時間にセットしてしまいました。慌てて解除しようとしましたが、解除法がわからず取り説を見ながら行ったのですが、クイックメニューの「録画終了時刻/電源設定」のボタンを押しても、取り説に有るような画面が出てこず、ただ消えるだけでした。そのため、録画時間が終わる、約3時間を無駄にしてしまいました。同じ様な現象になった方は居られませんか?それとももしかしたら故障?お知恵を拝借願います。
書込番号:10769032
24点
次の操作でできませんか?
まず、録画予約中の画面をテレビに表示させます。
HDD/DVDの切換を録画を行っているほうに切換えます。
TS/REも、現在録画中のほうに切換えます。
(リモコンの「録画切換」ボタンで切換)
そうすると、本体表示窓に、
録画時間のカウンター表示が動いている状態になると思います。
そこでリモコンの停止ボタンを押せば、
録画を中止しますか?
と聞いてくるので、画面に従って操作。
書込番号:10769546
74点
クイックメニューからの予約録画終了時間/電源設定は、終了時間を延長する場合には機能しますが、短くする場合には機能しません。電源設定は可能です。
録画中のチャンネルになっている場合(例えば、TS1)、停止キー(Gキー)を押せば、録画を中止できます。押すと、録画を中止しますか?と表示されるので、はいを選択します。
別チューナー(REまたはTS2)で、録画している場合は、W録キーで切り換え後に、上記と同じ操作をしてください。
書込番号:10769639
25点
ハヤシもあるでヨ!さん、の書込みの通りで、
ドライブ「ドライブ切換」とチューナー「W録」を合わせて「停止」です。
>(リモコンの「録画切換」ボタンで切換)
と書かれているのはリモコン違いかもしれません。S303のリモコンは「W録」です。
書込番号:10769646
16点
停止の方法はすで出ていますので。
> 録画時間のタイマーセットを間違って現在時間より遡った時間にセットしてしまいました。
具体的にどう設定したのでしょうか?
クイックメニューに「録画終了時刻/電源設定」の項目があるのにこれを押しても
終了時刻の変更画面が出なかったというのはおかしいです。
項目を選んだだけで消えたのは「終了後電源入り継続」か「終了後電源切る」だと思います。
これは番組追っかけする設定の場合に出ます。
番組追っかけしない設定で「追×」の場合は「録画終了時刻/電源設定」が出ます。
書込番号:10770174
3点
モスキートノイズさん
訂正ありがとうございます。
確かに、他の機種のリモコンを参照していたようです。
書込番号:10771498
1点
現行モデルでも、リモコンはチューナー切り換えはW録表記になっていますから、旧モデルと変わりありません。
書込番号:10771836
3点
たくさんの方のご回答有り難うございました。
解ってしまえば、簡単な事だったんですね、それにしても私が取り説を見落としたのか
努力が足りませんでした。詰まらない質問にも、解答して頂き非常に助かりました。
今後は自分なりの努力して、それでもわからない事があれば、
またこちらへ伺うかもしれませんが、その時もよろしくお願いします。
書込番号:10773448
5点
>現行モデルでも、リモコンはチューナー切り換えはW録表記になっていますから、旧モデルと変わりありません。
E303も、E304Kも、「W録」ではなく、「録画切換」です。
書込番号:10773916
3点
すいません、ご指摘ありがとうございます。たしかに、EシリーズはW録キーではなく録画切換キーですね。以前のEシリーズはW録キーだったので、同じだと思っていました。アナログチューナー非搭載になってから、録画切換に変更されたのかな。
書込番号:10774888
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/20 22:00:03 | |
| 7 | 2020/11/01 11:06:00 | |
| 4 | 2016/05/04 23:32:14 | |
| 4 | 2015/06/28 11:00:50 | |
| 5 | 2014/10/25 15:21:34 | |
| 5 | 2014/08/14 8:10:14 | |
| 4 | 2014/07/29 8:14:20 | |
| 3 | 2022/01/13 6:49:52 | |
| 5 | 2014/06/05 11:46:58 | |
| 8 | 2014/03/04 15:58:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








