『番組取り込み、出来ません。HDD 換装駄目になりました。』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『番組取り込み、出来ません。HDD 換装駄目になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:12件

正月の間、1ヶ月近く留守にして帰ってきたら、番組表が一部のチャンネルだけしか表示されていません。何度も取り込みをやり直したのですが、取り込めませんでした。
尚、同じ環境の(HDMI、LAN 接続)テレビのほうは、番組表が全て表示されています。番組の移動もできました(テレビ --> ビデオ)。
で、Soft の更新をしてみました。そうすると、それまで認識していた 1 TB の HDD(ま、推薦外の換装)を"規定外の HDD、再生しかできません”として、使わせてくれなくなりました(だから、怖くてやらなかったのですが) 録画した番組の DVD への録画も出来なくなっています。酷いソフトウェアの更新ですね!!予想はしていましたが。
さて、番組表の取り込みはどうしたらいいんでしょうか、どなたか教えていただければたすかります。

書込番号:10787096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/15 09:34(1年以上前)

HDD交換した時点でなにがあっても自己責任でやるべきなんじゃないの
トラブル解決も自分でなんとかするしかないでしょう

書込番号:10787244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/15 10:38(1年以上前)

>HDD交換した時点でなにがあっても自己責任でやるべきなんじゃないの
>トラブル解決も自分でなんとかするしかないでしょう

その通りですね。Ver.UPしたら使えなくなる、なんて情報は既にあったわけだし。

もう一度320GBの機械としてやり直して、あとは無事祈るだけでしょう。

書込番号:10787409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/01/15 13:25(1年以上前)

Comp もそうですが、本来、こういう技術革新の早い機材では、ユーザー側の拡張余地を残しておくのが製造側の良心と思います。この S303 は、HDD の拡張ができると言うので製品末期に大きく売れた商品でした。
それを、自社製品のユーザーが不便になるようなバージョンアップ(Down でしょう)をするのは、メーカーの態度としては如何でしょうか。昔の HP パソコンは、部品の全てが取替えできないようにしてありました。メモリーやHDD の増設が出来ないような電子機器は、メーカーが買い替え需要を狙っている策略が見えみえでいやですね。アップルの Ipod シリーズは、劣化した電池の交換でさえ買い替えと同じ料金を取るようです。
ところで原因がわかりました。Down Load した番組データを HDD に書き込むのですが、Version Up で、この書き込みが出来ないようにしているようです。
別の Site にある ファームウェア Ver 5 で、Version Down させることで、かなり苦心しましたがやっと落ち着きました。
ここに Up するべきでは質問では無かったですね。 Thanks

書込番号:10787928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/15 18:55(1年以上前)

>酷いソフトウェアの更新ですね!!予想はしていましたが。

自動ダウンロード切っとけば何も起こらずに済んだのに,自業自得じゃん(ヤレヤレ)。

書込番号:10788832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/15 20:34(1年以上前)

最強先生、そりゃ違うでしょ。スレ主さんは手動でやったはずです。
一応(非難ではない)、1TB換装は合法ですが、Ver.ダウン手法は違法です。

書込番号:10789229

ナイスクチコミ!0


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 08:02(1年以上前)

スレ主さん

> ところで原因がわかりました。Down Load した番組データを HDD に書き込むのですが、Version Up で、この書き込みが出来ないようにしているようです

旧バージョンでこの問題が発生したんですよね。旧バージョンで派生した原因はお分かりになったのですか?

書込番号:10791219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング