『DVDに焼く時、必ず「ぴったりモード」になってしまう』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『DVDに焼く時、必ず「ぴったりモード」になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

こんにちは、宜しくお願いします。
CPRM対応のDVD-RW(120分)に、
HDDに録画されたTS方式の30分番組を2本録画しました。
DVDは、RE方式でフォーマットしました。

録画をしたい番組を選択すると、「録画モードをぴったりに変更します」と出て
自動的にぴったりモードで録画されてしまいます。。

TS方式は、REフォーマットのDVDで録画できると思っていたのですが、違うのでしょうか。

DVDに焼きたいTS方式の番組がたくさんあるので、困っています(>_<)

どなたか、詳しい方教えていただけたら幸いです!
宜しくお願いいたします。

書込番号:11163673

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/30 17:01(1年以上前)

>TS方式は、REフォーマットのDVDで録画できると思っていたのですが、違うのでしょうか。

TSモードのタイトルをRE(VR)モードで初期化したディスクに記録する場合には必ずREモードに変換する必要が有ります。

>DVDに焼きたいTS方式の番組がたくさんあるので、困っています(>_<)

その場合にはDVDを「HDVR」形式に初期化しなければなりません。又TSモードのままだと記録時間が短くなりますので、TSEに変換して長時間保管するしかありません。

尚、上記で作成したDVDは東芝の「HD Rec」対応機でしか再生出来ませんので、互換性重視の場合には注意が必要です。

書込番号:11163732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/30 17:16(1年以上前)

DVDをHDVRフォーマットで作成する場合は、3倍速以上のメディアでないと出来ません。
HDVRのDVDを再生できる機器は下記を参照してください。
http://rdfaq.fc2web.com/#21

他のDVDプレーヤーでも再生したい場合は、VRモードでDVDを作成するしかないです。

書込番号:11163793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2010/03/30 17:41(1年以上前)

REモードのフォーマットはないです。フォーマットには以下の二種類あります。
@HDVRフォーマット…TSタイトル、TSEタイトル、VRタイトルをダビング可能
AVRフォーマット…VRタイトルのみダビング可能

VRフォーマットのDVDにTSタイトルはダビングできないので、ぴったりダビングになり実時間必要になります。

HDVRフォーマットは3倍速以上に対応したDVDでしか対応しません。また、他社および東芝のEシリーズ、Wシリーズなどと互換性は全くないということも承知しておく必要があります。

また、TSのままのダビングだと、BS・CSデジタルのハイビジョン番組で30分程度、地上デジタルのハイビジョン番組で50分程度と短いです。
長時間タイトルをハイビジョンのままダビングする場合は、TSEに変換してから、HDVRフォーマットしたDVDにダビングするしかないです。

書込番号:11163900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/04/02 21:07(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました!
REモードではなく、VRモードのことでした^_^;
私はあまりこういうことが得意ではないので、
やはり、ぴったりモードでTSの動画をDVDに焼くことにします。。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11178294

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/03 08:30(1年以上前)

>REモードではなく、VRモードのことでした^_^;

誤解されている様ですが、REモードとVRモードは同じ意味です。(機器によって言い方が違うだけ。)

書込番号:11180158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/03 21:31(1年以上前)

jimmy88さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか・・・
勉強になりました。
ありがとうございます☆

書込番号:11183094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング