『予約録画中にフリーズ』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『予約録画中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画中にフリーズ

2010/04/13 00:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:4件

予約録画中に、ふと本体カウンターが止まっているのに気づきました。

テレビ(32C7000)をビデオ画面にしたところブラックアウトしていて、リモコンにも全く反応しません。

長押し強制終了で正常に戻るものの、使用し始めてから8ヵ月程で、十数回このような状況になってしまいます。

サポートセンターに電話したところ、これは故障ではなく、HDDがいっぱいになってくるとどうしても頻発してしまう症状だと説明されました。

結局根本的な解決方法は教えてもらえず、ビクビクしながらカウンターを見つめているだけです。

どうか、原因・解決法等ご存知の方、教えてください。

ちなみにHDMIケーブルで接続しています。

書込番号:11225599

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/13 02:27(1年以上前)

LANは利用されていますか?

書込番号:11225856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/13 03:12(1年以上前)

LANはインターネットに接続せず、もう一台のレコーダー(RD-XS36)と直接接続しています。

書込番号:11225898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/13 06:49(1年以上前)

録画のタイトル数、チャプター数、HDDの空き容量など、どういう状況ですか?
サポセンから、指摘を受けて対応したのですか?
必要な情報を書かずに、「困った、困った」では、適切なコメントは出来ません。

書込番号:11226067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/13 09:54(1年以上前)

東芝のサポセンがHDD容量で発生するというのなら素直に必要なタイトルだけディスク化してHDD内の録画番組数を減らして容量を回復やりましょう。
このまま使い続けても待っているのはHDD初期化で録画番組が全滅するだけです。

書込番号:11226434

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/13 15:35(1年以上前)

>LANはインターネットに接続せず、もう一台のレコーダー(RD-XS36)と直接接続しています。

レコーダーで直結というのはダビングのためですか?
A301、S502ではLANによるフリーズがありました。(対策はあります)

>サポートセンターに電話したところ、これは故障ではなく、HDDがいっぱいになってくると
>どうしても頻発してしまう症状だと説明されました

とんでもないサポートです。これでは完全な不良品を売っていると明言しているのと同じですが、
HDDがいっぱいになってくると頻繁にフリーズして録画失敗するということはありえないです。

LANが原因かどうか確認するために、一度LANケーブルを抜いて様子を見てください。
それでフリーズしないようならおそらくLANが原因ですが、いちおう下記の書込みを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010394/SortID=8511702

書込番号:11227436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/14 10:38(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

hiro3465さんのアドバイスを実践してみて、様子をみようかと思います。

書込番号:11230952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/04/14 11:23(1年以上前)

とんでもないサポート発言です(怒)。
何のこと言ってるんだろう???例によってお決まりの断片化のせいかな???

私のS303は購入1ヵ月でメイン基板交換(完全に起動しなくなった)の前科持ちですが、
その後1年フリーズ皆無です。一寸動作がおかしくなりリセットしたのが1回。
HDD容量90%超えしたことも何度かありますし、使い方も相当ヘビーワークです。
LANもネットワーク常設ですが、S303ではDLNAサーバ機能は使わないので切ってます。

既にリセットは何度もされているので、設定初期化とHDD完全初期化をするのが良いかも。
長期保障どうなってるか分かりませんが、タイミング計って早めの実施をお勧めします。
それでも再発するようなら修理が必要だと思います。
よほど特殊な環境下でもなければ、フリーズ頻発が「よくある症状」の訳ありません。

偶に見かけるフリーズスレではHDMI絡みもあるようですが、相手がREGZAでは考えにくいし、
その場合の頻度はもっと高くなると思います。
HDDやFLASHになんらかの異常きたしているか、基板や電源系が怪しいと思います。

書込番号:11231057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/07 16:03(1年以上前)

遅くなりましたが、ご報告します。

hiro3465さんのアドバイスを実践しましたところ、

あれから三ヶ月弱、一度もフリーズしていません。

やはり、LANケーブルを接続していたのが原因だったようです。

コメント・アドバイスを下さった皆さん、

有難う御座いました。

書込番号:11595702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング