『東芝 vardia rd-s303ダビングのDVDが認識されない』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『東芝 vardia rd-s303ダビングのDVDが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

東芝 vardia rd-s303でダビングされたDVDが再生出来ないのです、さっぱり訳がわかりません。
お友達が東芝 vardia rd-s303でダビングしてくれたDVDを、DVDレコーダーに入れたら、NoDISKと、表示されました。
ちなみに読み込めなかった機種は、東芝SDB600・PanasonicDMR-BR550・考えられませんが、東芝RD-R100です。PCでも、もちろん読み込めませんが、プロパティを見ると、データは入っていました。ファイナライズもされていました。両者のサポートセンターに問い合わせましたが、マニュアルなのか、認識出来ない方式で、ダビングされている可能性がありますので、推奨のDVDでもう一度試してみてくださいと言われました。やはり、DVD-Rメデイアに欠陥があるのでしょうか。DVDメデイアの型番はtdk cmdr47g caewm2h-248です。本当に困っています。どうぞ、詳しい方ご回答をお願いいたします。

書込番号:12724169

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/03/01 12:19(1年以上前)

>お友達が東芝 vardia rd-s303でダビングしてくれたDVDを、DVDレコーダーに入れたら、NoDISKと、表示されました。

そのディスクがVRモードでなく、「HDVR」モードで作成した物では有りませんか?

であれば書き込みした他の機種で再生出来ないのが正常です。(対応していないから。)

書込番号:12724186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/01 12:22(1年以上前)

>認識出来ない方式で、ダビングされている可能性がありますので、

HD Recという形式で焼いた場合、東芝の一部レコーダーでしか再生できません。
ご友人には「ハイビジョンで焼いたよ〜」とか
言われませんでしたか?

書込番号:12724198

ナイスクチコミ!0


C-TYPEさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度4

2011/03/01 12:24(1年以上前)

ダビングした時にDVD-Rにどのモードでコピーしたかにもよります。ちなみにHD Rec方式でダビングしたディスクは東芝のRDシリーズのHD Rec対応機器のHDD&DVDレコーダーでしか再生出来ません。VR方式やAVCREC方式でダビングするとその対応機種で再生出来ます。

書込番号:12724206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 12:31(1年以上前)

そのディスクがVRモードでなく、「HDVR」モードで作成した物では有りませんか?
今再確認しましたが、「HDVR」では、再生出来ないと思い、VRモードで作成したとのことです。

書込番号:12724226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2011/03/01 12:33(1年以上前)

フォーマットがHDVRであれば、東芝のHDRec対応モデルでしか認識できません。
DVDレコーダーでは、X7以降のXシリーズとS502/S302以降のSシリーズが対応していて、現行モデルだとRD-Z300が記録と再生に対応しています。
BDレコーダーではAVCRECを採用していて、RD-X10世代は再生のみ対応です。
他に撤退したHD DVDレコーダー、プレーヤーなどが対応していました。

書込番号:12724240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/01 12:37(1年以上前)

参考写真(協力:森の住人白クマさん)

C-TYPEさん

ご存知かと思いますが
S303KはAVCRECのDVDは作れません

ちなみに…
なななんでしょうさん

そのTDKのDVD-Rの記録面の内側にリングがあり
そこにGで始まる8桁の記号/数字があれば日本製ですが
それ以外だと台湾製です

次回からは「日本製の」モノに「VR方式」で作ってもらいましょう…
とレスしましたが

>VRモードで作成したとのことです。

それならBR550で認識できないのは変ですが
念のためS303Kでファイナライズしてもらってください

書込番号:12724250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 12:46(1年以上前)

念のためS303Kでファイナライズしてもらってください
readdvdrのソフトで、データを抽出したら、ファイナライズ済みでしたが、再度S303でファイナライズ出来るのでしょうか

書込番号:12724308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 12:58(1年以上前)

皆様。ご回答ありがとうございました。やはりDVDメデイア本体TDKcmdr47g caewm2h-248に問題があるのかもしれませんね。

書込番号:12724351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/01 13:43(1年以上前)

>やはりDVDメデイア本体TDKcmdr47g caewm2h-248に問題があるのかもしれませんね。

この型番のメディアが台湾製のようで、TDKの台湾製の中でも
相当ランクが低いメディアのようです。それが原因かも。
参考http://okwave.jp/qa/q5542751.html

書込番号:12724491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 14:18(1年以上前)

BDは便利さんありがとうございます。

この型番のメディアが台湾製のようで、TDKの台湾製の中でも
相当ランクが低いメディアのようです。それが原因かも。

やはり、そう考えるのが一番納得のいく回答のようです。

tdk 台湾製で更に自社製品ではなくイメーションでした。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0013L3R7I/ref=cm_cr_pr_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=0

書込番号:12724591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/01 14:37(1年以上前)

>tdk 台湾製で更に自社製品ではなくイメーションでした。

厳密にはTDKが製造してイメーションが販売しているのでは?
http://www.tdk-media.jp/company/index.html
http://www.imation.co.jp/info/news/2007year/070801.html

まあいずれにせよ
台湾製は避けたほうがいいメディアです

書込番号:12724653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/01 14:41(1年以上前)

補足

同じTDKであっても日本製のDVD-Rの場合は
誘電OEMと言って実際には太陽誘電が製造しています

書込番号:12724668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 15:10(1年以上前)

検索していたら・・こんなページがありました。
CPRM対応DVD-Rお買い上げのお客様へ

[重要]お詫びとお願い
イメーション株式会社
http://www.tdk-media.jp/tjbba01/bba00700.html

書込番号:12724748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 15:17(1年以上前)

■ 製造番号の確認方法
製造番号は、ディスクの最内周部に刻印されています。光の加減により、製造番号が読み取りにくい場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ディスクの最内周部に刻印本当に見えにくいですね。黒い紙を下に敷いても見えにくいです。

書込番号:12724768

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2011/03/01 20:16(1年以上前)

>■ 製造番号の確認方法

見にくいですね。↓ここまで確認する必要はありませんが・・・ご参考までに

nero CD DVD SPEED のソフトをダウンロードである程度製造者が分かります。
Product ID  記号なので分かりづらいですが台湾メーカーならCMC 太陽誘電ならTYGとか。

書込番号:12725753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 21:14(1年以上前)

美良野さんご丁寧にありがとうございます。 
nero CD DVD SPEED こんなソフトまであるのですね。DVDドライブのプロパティでは、詳細が分かりかねておりましたので、DLして検証してみたいと思います。

書込番号:12726074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/01 21:41(1年以上前)

HDVR(HDRec)でフォーマットしてVRで入れた、とかいう落ちかも?

書込番号:12726250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 22:05(1年以上前)

モスキートノイズさんアドバイスありがとうございます。
HDVR(HDRec)でフォーマットしてVRで入れた・・私はこの機種のことを詳しく知らないので、何も言えませんがvardia rd-s303程のクラスのレコーダーなら、ダビングの段階で、フォーマットが違うと表示されるのではないでしょうか。

書込番号:12726461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/01 22:17(1年以上前)

HDVR(HDRec)は結果的に東芝独自のDVDフォーマットですが、TS,TSE,VRを収納可能です。
HDVRでVRというのは可能性としてはありえます。
S303側では普通の操作ですから、当然エラー(フォーマットが違うとか)は出ません。

結果なんであっても、S303所有されてる友人に確認してもらうのが一番だと思います。
PCでも読めてるようなので、メディア品質の問題では無い気がします。

台湾イメーション製TDK?最近よく買うものです(苦笑)。保存性は期待していませんが、
エラー起こしたことは現状皆無です。

書込番号:12726566

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2011/03/01 22:47(1年以上前)

ちなみにTDK DVD-RWが手元にあります。台湾のCMC Magnetics社製のOEMのようです。

書込番号:12726790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/03/01 23:26(1年以上前)

モスキートノイズさんアドバイスありがとうございます。

S303所有されてる友人に確認してもらうのが一番だと思います。その通りなので、友達に確認したら、いつも簡単ダビングでしか、ダビングしないとのこと=今回も自分でフォーマットの操作は、行っていないようです。

書込番号:12727074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/02 05:35(1年以上前)

友人のレコーダーで再生してみたらいいのに

書込番号:12727967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/02 20:27(1年以上前)

簡単ダビングの操作過程でフォーマットを選びます。なので何ともです、、、。
店頭確認できるなら、RD-X10/BZ800/BZ700/Z300型番に入れて確認する手段もありますが、
どの道HDRecでは再生できませんから、可能なら再度VRフォーマットでお願いすれば?

書込番号:12730660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング