『自分自身へのダビング』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『自分自身へのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自分自身へのダビング

2012/07/16 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

音声、コンポジット出力を入力1に接続しました(正確には映像ラインの間にDVE793 を接続)。

録画ボタンを押し、再生ボタンを押すと映像は録画されているのですが、なぜか音声は全く録音されていません。

こういう使い方をするとき、音声に何か制限かあるのでしょうか。

入力1のコードをはずしてTV に接続すると音声も映像も正常に出ています。

書込番号:14815795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/16 17:36(1年以上前)

音声コードは再生機器から録画機器に直接つなげれば問題ないと思いますが・・・

書込番号:14815935

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2012/07/16 17:41(1年以上前)

そのはずですよね。

今の場合は、再生機器も録画機器も1台の RD-S303 ですが。

何がまずいのでしょうね。

書込番号:14815954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/16 18:21(1年以上前)

>今の場合は、再生機器も録画機器も1台の RD-S303 ですが。

この文章の意味が理解しづらいのですが・・・

再生機器も録画機器もそれぞれ RD-S303 で、RD-S303を2台使用しているという意味でしょうか?

書込番号:14816127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2012/07/16 18:28(1年以上前)

いいえ、1台の RD-S303 の出力端子と入力端子をケーブルでつないで、「自分自身へのダビング」をしようとしています。

なぜそんなことをすのかは聞かないでください。

書込番号:14816161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:534件

2012/07/16 18:28(1年以上前)

取りあえず音声出力から映像入力と同じ音声入力で。
映像のみダビング出来ているのですよね?

書込番号:14816162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2012/07/16 18:37(1年以上前)

はい、映像は正常に録画されています。

音声は左右のどちらも録音されていませんので、単なる接続不良ではなさそうです。ボリュームを最大にしても何も聞こえません。

書込番号:14816192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/16 18:54(1年以上前)

そもそも一台の録画機器の再生出力を同機器の録画入力につないで録画できるのでしょうか(コードの物理的接続は可能でしょうが)

そのような発想が私にはなかったので文章を理解出来ませんでした。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でも映像は録画できているのですよね?不思議ですね。

質問の解決策はちょっとわかりかねますが、再生機器を一台用意してRD-S303に接続して使用してみてはいかがでしょうか。それならば普通に使用できると思います。

書込番号:14816254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/16 19:44(1年以上前)

DVE793を使ってダビング
よく平気でこういうとこで質問できるね

書込番号:14816445

ナイスクチコミ!5


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2012/07/16 19:47(1年以上前)

法的に問題のあることは行っていません。

書込番号:14816464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/16 19:58(1年以上前)

コピー禁止されていない。

ディスクの、ダビングなら画像安定装置を使用しなくても

「ラインUダビング」が、できるのでは?

この機種は「ラインUダビング」は、できませんか?

画像安定装置を使用して ダビングするのは、 元の映像が、コピー禁止タイトルでは?

書込番号:14816504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件

2012/07/16 20:39(1年以上前)

「ラインUダビング」という機能を知りませんでしたが、これを使って解決できました。ありがとうございました。

書込番号:14816699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング