『地デジTS録画のダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『地デジTS録画のダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジTS録画のダビングについて

2012/08/22 02:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 Excelさん
クチコミ投稿数:23300件

RD-S303内蔵ハードディスクにTSモードで録画した地デジ番組があります。
これをどうにかしてTS画質のまま、現行モデルの東芝あるいは他社のブルーレイレコーダーに転送する方法はありますでしょうか?
ないですよねぇ・・・そうです・・・わかってはいるのです・・。
識者の方、どなたか最後通告をお願いいたします。
これであきらめがつきますです。

書込番号:14965947

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/08/22 02:56(1年以上前)

>これをどうにかしてTS画質のまま、現行モデルの東芝あるいは他社のブルーレイレコーダーに転送する方法はありますでしょうか?

RD-S303にはネットdeダビングHD(DTCP-IPダビング)機能もi.LINK(TS)出力もないので、どのメーカーのどのレコーダーを購入しても不可能です。

書込番号:14965963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/22 03:05(1年以上前)

VARDIA RD-S303
D1/D2/D3/D4映像出力端子

VARDIAユーザーですが、TSのコピーが出来ないので仕方がないので多少劣化しますが、PCからD端子(D3で1920x1080i)でキャプチャしてBD化してました。
PCに取り込んだ時点で編集・変換自由ですので、使い勝手は良かったです。

デスクトップPCがないと無理なんですが・・・

書込番号:14965970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/22 03:38(1年以上前)

S302やS503ならば、すんなり可能であったものを・・・


>どなたか最後通告をお願いいたします。

これらがあれば、パナのi.LINK搭載機にダビング可能だ。
http://aucfan.com/aucview/yahoo/163269239/
http://www.bestgate.net/capture_canopus_advchd50rc2.html

書込番号:14965995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:534件

2012/08/22 10:58(1年以上前)

合法的にするならDVD-DLでTSE[DR]でその番組を焼く。時間の制約があるが最高画質で保存可能。対応した東芝レコなら再生できます。

先に書かれている方がいますがパソコンでキャプチャーすればその後の展開は楽だと思います。

諦める方法ですか?
ハードオフなら幾らかになるかな。手元に無ければ諦められます。

書込番号:14966788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Excelさん
クチコミ投稿数:23300件

2012/08/22 20:50(1年以上前)

こんなわかりきっているしょーもない書き込みにお返事をいただきましてありがとうございます。
うれしーです。

DVD画質での持ち出しとすることを決心しましたです。
とどめを刺していただきましたことを感謝いたします。
んでわ!

書込番号:14968514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Excelさん
クチコミ投稿数:23300件

2012/08/22 22:28(1年以上前)

ジャモさん
そのとうりっ!! ですよねぇ。

kokonoe_hさん
>PCからD端子(D3で1920x1080i)でキャプチャしてBD化してました。
なるほど、アナログでもハイビジョン解像度ですから、SDにおとすよりはいいんでないかということですね。
参考になります。

異呪文汰刑 さん
ちょっとわからなかったのですが、DVI->HDMI変換器をどう利用できるのかがピンときませんでした。
何か利用法があるのかな?

ひでたんたんさん
そうですね。再生できればいいということであればその手もありですね。

以上でっす。

書込番号:14968991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/23 02:14(1年以上前)

>これらがあれば、パナのi.LINK搭載機にダビング可能だ。

カノープスの方は相変わらず高過ぎるし、ジャックキルは生産終了したらしく現在では
絶望的に入手難だからどうしようも無いだろ(ジャックキル再販しないかな)

書込番号:14969903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング