『ダメか〜?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『ダメか〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダメか〜?

2014/02/28 15:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

東芝 DBR−Z110 「 ERR FAN 」 で、時々起動しなくなったので、修理に出すために
一年ほど寝かしておいた、S303を復活させたら・・・

電源は入ります。

本体のボタン操作は、
電源ボタン以外は、操作ができない、トレイ開閉ボタンも動作しない。

リモコン操作で電源ONだけはできますが、他のリモコン操作は受け付けない。

画面が映らない。「HDMI・D4端子」
アンテナ端子を経由させ、TVへ出力をすると、TVは映ります。

HDDを交換したら、直るかな?

修理費用は、どの位かかりますか?

書込番号:17247536

ナイスクチコミ!2


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/02/28 18:38(1年以上前)

こんにちは
@>電源は入ります。
A>本体のボタン操作は、
  電源ボタン以外は、操作ができない、トレイ開閉ボタンも動作しない。
B>リモコン操作で電源ONだけはできますが、他のリモコン操作は受け付けない。
C>画面が映らない。「HDMI・D4端子」 アンテナ端子を経由させ、
  TVへ出力をすると、TVは映ります。
D>HDDを交換したら、直るかな?
E>修理費用は、どの位かかりますか?

的が絞れないですね
先ず、
@>電源は入ります。
 ならば、電源は切れるのですか? 本体/リモコン

電源が入って受信状態で
C>〜TVへ出力をすると、TVは映ります
【アラート】表示しませんか?
アラート表示がしていれば、内容を読んで【決定】なりボタンを押さないと
他のキーは、受け付けないと思いますが?
また、電源が入って、電源を切る動作で切れたとして現在時間がどうかも
ですね。

一度、電源ボタンの長押しでリセットさせて再起動させたが良いかも知れませんね。
故障か、故障で無いか分からないので、HDDとかその次と思います。

書込番号:17248048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/02/28 18:40(1年以上前)

それよりZ110の方を修理するか裏面にある排気ファンの掃除をして再度使用を試みてはいかがでしょうか?
普通にリモコン動作の一部しか受付ないならHDDではなくメイン基板の故障で修理代も高額だと思います。
最も、本体の電源長押しリセットで復活する可能性もあるかもしれませんが・・・・

書込番号:17248060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9679件Goodアンサー獲得:602件

2014/02/28 21:43(1年以上前)

リモコンコードが、本体もしくはリモコンのどちらかがディフォルトに戻った?

書込番号:17248643

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/02/28 22:18(1年以上前)

こんばんは

>リモコンコードが、本体もしくはリモコンのどちらかがディフォルトに戻った?

B>> リモコン操作で電源ONだけはできますが〜

なので、【リモコンコード】の可能性は低いと考えます。

書込番号:17248809

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2014/02/28 23:28(1年以上前)

昨日までは電源が入り、画面真っ暗状態でしたので、
電源の長押しでリセットをして、
電源を24時間以上抜いて放置をしましたが状態は変わりません。

リモコンのモードも合っていますし、
リモコン操作で電源を入れようとすると本体表示窓に、「DR−1」と表示されるだけで、
□ WAIT の状態が、2時間ほど続いています。

Z110は、何回かスイッチを入れると起動をするので、何とか使える状態です。

書込番号:17249128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2014/03/01 00:08(1年以上前)

アンテナ端子を抜き起動をさせたら、
オープニング画面だけは出るようになりましたが、
画面が、まっ黒状態・・やっぱりダメみたい!!

今まで東芝のレコーダーを3台購入しましたが、3台とも故障!!
さようなら、東芝 (-_-)/

書込番号:17249265

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2014/03/01 01:26(1年以上前)

今の時間まで色々とやってみましたが、ダメでした。
解決はしなかったけれど、

皆さん、コメントありがとうございました。(^_^)/

書込番号:17249487

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件 VARDIA RD-S303のオーナーVARDIA RD-S303の満足度1

2014/03/04 15:58(1年以上前)

あれから・・・
壊れていイイヤと思い、HDDを交換してみたら、
あっけなく起動をして、通常通りに、使えるようになりました。

書込番号:17263996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング