『初めてのDVDレコーダ選び、パソコン連携なら東芝?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『初めてのDVDレコーダ選び、パソコン連携なら東芝?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:64件

このたび初めて表題のごとくDVDレコーダを購入するつもりです。
東芝製がPCとの連携が優れていると聞いた覚えがありますが昨今の商品情報がよくわかってないこともあり、レコーダならばパナソニックがいいという話もよく聞きます。
画質などへのこだわりは余りありませんし、普段はパソコンを触っていることが多く(家族全員)録画などは子供たちが見たい番組等になりそうです。
レコーダで録画したコンテンツをPCで見たいというのならばやはり東芝がよいのでしょうか?
ついでにテレビも液晶テレビにしようかと、それも東芝がよさそうでしょうか?

書込番号:8818001

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/12/21 16:49(1年以上前)

>レコーダで録画したコンテンツをPCで見たいというのならばやはり東芝がよいのでしょうか?

デジタル放送を録画した番組はPCでは視聴できませんので、現在では実質使えない機能です。

書込番号:8818057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/12/21 17:34(1年以上前)

早々の返信有難うございます。助かります。
再生できないのですか、残念です。再生はあきらめるとして、ネットdeナビという機能は便利そうですね。
DVDに落としたら再生できるのかな?もうちょっと調べてみます。

書込番号:8818267

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/21 17:38(1年以上前)

東芝・パナ、両方をパソコンから使ってるけど、
LAN限定(家庭内)なら東芝、WAN(家の外から)もということならパナが優れている。

東芝は家の外からは利用できないから、総合的にはパナが上なんだけど、
パナは利用する機能によってLAN用・WAN用のサービスを使い分けなくちゃいけないところが今一つ。

書込番号:8818289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/21 19:14(1年以上前)

買うなら先の事を考えてS503にした方が良いよ(S302が買えるならそれでも良い)
それと長期保証も付けましょう(ヨド/コジマ以外の有名大型家電屋,ただしヤ〜マダは
現金限定)。

書込番号:8818745

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/21 19:30(1年以上前)

>このたび初めて表題のごとくDVDレコーダを購入するつもりです。

これから購入するのであれば、DVDにしか録画出来ない東芝よりBDにも録画出来るBDレコーダーをお勧めします。

ネット関係の機能は皆さん仰る様にどれもお望みの機能を満たしてはくれませんので、余り気にする事は無いと思います。

>レコーダで録画したコンテンツをPCで見たいというのならばやはり東芝がよいのでしょうか?

DVDに記録した物であれば、PC側の環境が左右します。

>ついでにテレビも液晶テレビにしようかと、それも東芝がよさそうでしょうか?

東芝の録画出来るTVにすれば、市販の安いHDDに録画出来ますので、これは便利です。


書込番号:8818830

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/21 20:04(1年以上前)

ネット機能ですが、実質使う機能ではパナの方が上です。

アナログ時代は東芝のネット機能が抜きん出ていましたが、その後にあまり進歩がなく、
パナに抜かれた感があります。
本来BD搭載しない東芝としては、基本的なネットワーク機能にもっと注力しないといけないとは思うんですが。

ネット機能

・番組予約
パナ・・・家庭内LAN、インターネット(PC・携帯)両方OK、番組時間変更追従アリ
キーワード検索・登録→メールでお知らせ機能アリ。

東芝・・・家庭内LANのみ、ネットは携帯のみOK(メールコマンド必要)、番組追従なし

・タイトル消去
パナ・・・最大20番組一括消去OK
東芝・・・1番組づつ

DLNAについては
パナ・・・電源OFF(高速起動)でOK、W録時は不可、ムーブは不可
東芝・・・電源ONが必要、予約開始時は一旦再生停止、ムーブはREGZAZ7000ZV500/ZH500から可。

その他東芝がスカパーHD!録画に対応(予定)

PCでの視聴はDTCP-IPソフトがあればDLNAで両機種とも出来ますが、現状確認できているのはVAIOのみです。

書込番号:8819012

ナイスクチコミ!0


yoshiお?さん
クチコミ投稿数:90件

2008/12/23 07:33(1年以上前)

便乗質問失礼します。やっぱりRDは最高で最強さんに質問です。
>(S302が買えるならそれでも良い)
それと長期保証も付けましょう(ヨド/コジマ以外の有名大型家電屋,ただしヤ〜マダは
現金限定)。
あえて旧型のS302が良いのですか?
長期保証はヨドバシ、コジマは駄目ですか?ケーズデンキはどうでしょうか?以上宜しくお願い致します。

書込番号:8826271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/23 09:13(1年以上前)

yoshiお?さん

S303(新機種)にはi-link端子がありません
したがって、TSで録画した番組をBD機にムーブができません

S302(旧機種)にはありまして
TSで録画したものならパナとシャープのi-link(TS)端子搭載機に
ムーブできます
なのでS302でDVD化せずにBD機でBD化ができるってわけです

本体のTSE録画の画質の上ではS303に軍配が上がるんですが
BD機にムーブという意味ではS302に軍配が上がります

なので新機種のS303よりも
S302のほうがいいってコトになります

ちなみにS503とS502の比較なら
迷わずS503です

>長期保証はヨドバシ、コジマは駄目ですか?ケーズデンキはどうでしょうか?

ヨドバシカメラの長期保証は詳しく知らないんですが
いちばんいいのはケーズです

コジマも長期保証込みの値段だったような記憶があるんですが
コジマには免責がありますし
しかも年度によって補償額が違ってきます

一方のケーズデンキには免責がないんで
こっちのほうがいいって話になります

書込番号:8826507

ナイスクチコミ!0


yoshiお?さん
クチコミ投稿数:90件

2008/12/23 12:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速のレスありがとうございます。そういう事ですか、参考にさせて頂きます。近所にケーズデンキもあるので価格見に行ってみます。有難う御座いました。

書込番号:8827348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング