『お願いします』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

お願いします

2009/02/07 11:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:85件



32型のテレビを購入するにあたり
やはり録画(HDDに)機能も必要だなと思い
当初はH7000を購入対象にしてましたが

あいにくH7000にはDLNAがついていなく
32型だとソニーのJやFが付いています...


しかしソニー製はHDD内蔵でも外付けにも対応していなく
安く録画するなら本機かなと思いました



質問なのですが
バルディアとブラビアの互換性はどの程度なものなのでしょうか??




またH7000にした場合、安くDLNAを構築するにはやはりPS3か本機を使うしかありませんか??




ちなみにDLNAクライアントは、例えばPCで再生したBDや登録してある写真や動画なども再生できますか??




質問が多くなり申し訳ありませんが
博識ある皆様の御意見を伺いたいと思います

書込番号:9053762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2009/02/07 12:35(1年以上前)

DLNAサーバは、HDD内のコンテンツを配信できるだけで、BDを配信できるものは無いと思います。
よって、クライアントでのBD視聴も不可と思います。

書込番号:9053962

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/07 13:27(1年以上前)

>またH7000にした場合、安くDLNAを構築するにはやはりPS3か本機を使うしかありませんか??

まずサーバーとクライアントを混同されています。
S303はサーバーでPS3はクライアントですので機能は違います。

PS3はクライアント機能がありますが、DTCP-IPに対応していないので、コピー制限のあるデジタル番組の録画は
視聴できません。(ファイル形式は対応している種類は多いですが)

クライアントとしてはAVCも再生できるバッファローのLT-H90(91)がお薦めです。
ただし、他のBD機のAVC録画には基本的に対応していますが、東芝機のAVC(TSE)は東芝自体が対応していないので
再生は出来ません。

ちなみに、TVのクライアント(BRAVIAやREGZAなど)ではAVC再生にはほとんど対応していません。(ビエラのPZR900のみ)

書込番号:9054185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/02/07 13:44(1年以上前)


お二方、早速の返信ありがとうございます

質問をすればするほど、新たな知識が身についていきます




サーバーとクライアントの件ですが、本機にはクライアント機能は搭載されてないのでしょうか??
当方、PC(サーバー)からの動画やBDを受け取ることが目的でありまして
(紛らわしくすみません)




PS3にはDTCP-IPは対応してないですね、知りませんでした。

AVCとは何なのでしょうか??BDの再生機能と解釈すればよろしいでしょうか??



お願いします

書込番号:9054261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/07 16:00(1年以上前)

>32型のテレビを購入するにあたりやはり録画(HDDに)機能も必要だなと思い当初はH7000
を購入対象にしてましたがあいにくH7000にはDLNAがついていなく32型だとソニーの
JやFが付いています...しかしソニー製はHDD内蔵でも外付けにも対応していなく
安く録画するなら本機かなと思いました

別に録画はデジレコだけで十分だと思うけど,どうせレグザ買うならZ7000にして
S503(メイン録画)+Z7000(サブ)と使い分けるのが理想的!!,以降BDが
必要になったらパナのI リンク受けBD機を買い増せばよろし。

書込番号:9054790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/02/07 17:40(1年以上前)



返信ありがとうございます


Zシリーズに32型があればいいですが、設置場所の都合上37が受けつけれないんですよ

書込番号:9055192

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/07 17:44(1年以上前)

>サーバーとクライアントの件ですが、本機にはクライアント機能は搭載されてないのでしょうか??

クライアント機能を搭載しているレコーダーは残念ながらありません。

>当方、PC(サーバー)からの動画やBDを受け取ることが目的でありまして

BDを見るにはDLNAでは不可です。
ロケフリHDなら可能ですが、価格もそこそこ(4万程度)します。

書込番号:9055208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/02/07 17:50(1年以上前)


ありがとうございます


そうなんですか
失礼しました、勘違いしていました。


BDも再生不可能なんですね。ちょっとDLNAに期待を寄せすぎました...




お手数ですが、もしよろしかったら
DLNAについて御教授して頂けないでしょうか


是非ともよろしくお願いします

書込番号:9055231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 18:49(1年以上前)

>DLNAについて御教授して頂けないでしょうか

本家のHPを以下に…詳細な内容は英語になります。

http://www.dlna.org/jp/industry/

念のため対応フォーマットは、以下のURLで見れます…英語です。

http://www.dlna.org/industry/why_dlna/key_components/media_format/

書込番号:9055481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング