『終了時、HDDの音について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『終了時、HDDの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

終了時、HDDの音について

2009/02/12 19:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 ReACTさん
クチコミ投稿数:55件

先日(2/7)、ビック新宿で\51,000(長期補償を付けてポイント15%付与 おまけ
で謎のブランケット付き)にて購入しました。見て消しオンリーでBDに残す
必要は無いのでi.LINKは不要、以前使用していた別のレコーダー(250GB)でも
容量十分だった為、こちらのモデルに決めました。

先に購入していたREGZA 42Z7000とのリンク機能も思っていたより便利で、
機能的には満足しているのですが、一点気になる点がありました。終了時の
HDDの音についてです。

電源をONにすると、他のレコーダーでも聴こえるHDD特有の起動音がすると
思うのですが、これと同じ音が電源をOFFにする時にも聴こえるのです。良く
聴いてみると、

電源OFF→本体ファンとHDDが停止→再度HDDの起動音→すぐに停止

といった感じです。現在まで特にデータ破損等は起こっていないのですが、
若干気になってしまいました。そこでRD-S303をお持ちの方にお聞きしたい
のですが、電源OFF時、同様の音は聴こえますでしょうか? それとも当方だけ
なのでしょうか。因みに高速起動「入」状態です。関係無いかもですが・・・

ご協力の程、宜しくお願い致します。

書込番号:9083020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/12 19:48(1年以上前)

ユーザーではありませんが

高速起動が入っているのなら
電源を切っていてもHDDやファンの音はします
これは東芝に限らず他のメーカーも一緒です

本体の不具合ではありませんので
そのままお使いください

書込番号:9083040

ナイスクチコミ!1


スレ主 ReACTさん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/12 20:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子 様


レスありがとうございます。高速起動設定についてですが、確かに以前使用して
いたソニー スゴ録 RDZ-D700ではファン・HDDは回りっぱなしでした。しかしながら
RD-S303に関してはファン・HDD共に停止している模様です。実際、電源OFF時にHDD
停止音が確認出来ます。その後は無音状態です。

当方が気になっているのは何故電源OFF時、一旦HDDが停止した後に再度起動音が
聴こえるのか、そしてその直後にまたHDDが停止する(無音になる)のは何故か、
という点です。

引き続き当該機種(恐らく同シリーズのS503やX8も同様)をお使いの方、情報を
お待ちしております。

書込番号:9083137

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/12 21:51(1年以上前)

起動時一度廻って止まって再度廻るので、終了時はその逆になります。結果的にしばらく後で完全停止します。

書込番号:9083773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/13 11:07(1年以上前)

>電源OFF時、同様の音は聴こえますでしょうか?

電源ON「ウィーン」「コトゥンコトゥン」
電源OFF時計表示が出て、「ウィーン」終了後に「コトゥンコトゥン」と同時に「ウィーン」
こんな感じでしたら同じですね。
他のメーカーのは電源入り時に「コトゥンコトゥン」終了時は聞こえなかった。

書込番号:9086228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ReACTさん
クチコミ投稿数:55件

2009/02/13 15:46(1年以上前)

>プチプチプチプチ 様

レスありがとうございました。恐らく当方のRD-S303と同様の動作音だと思われ
ます。とすると、これで正常な動作という事になりますね。どういう理由で
こういった動作なのかは分かりませんが、取りあえず気にしない事とします。

因みに本日、某家電量販店で店員の目を盗んでコッソリ電源を落として見ました
が、店内が騒がしいので全く聴きとれませんでした(笑)

書込番号:9087170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング